• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

まだある♪流氷クルーズの続き。

まだある♪流氷クルーズの続き。




メモリーカードをフル活用して撮りまくったオオワシ流氷クルーズでの撮影。
連写しまくりで似たような写真が多く、選び出してもかなりの枚数(汗)。
お目汚しですがもう少しお付き合いのほどを♪

曇天の朝、少しだけ顔を覗かせた太陽でどう撮るのか?
悩む間もなく飛来するワシたち、片っ端から撮るも出来上がった写真は想像していたイメージと違う。
これも旅の思い出なので捕れた写真は皆さんと興奮のおすそ分けということで(笑)。

alt


alt


alt


alt



北の王者は佇んでいるだけで威風堂々とした風格があります。
alt


alt


alt


alt



猛禽専門というわけではありませんが、やはり鳥類のTOPに君臨する猛禽類(特にワシ・タカ)の姿は見ていて痺れます♪

周りで飛び回り続ける彼らを撮っては見惚れる気忙しさ(笑)。
決して有料だからと焦っているわけではありません。いや、むしろ有料だからこそこの光景を拝めるありがたさよ。
自分なりに少しでも良い画を撮りたくて試行錯誤するも相手の数が多すぎて瞬時の判断が難しい(汗)。


オジロワシの若(幼鳥)ですらこの雄姿♪
alt


alt


たまりませんなぁ♪

成鳥もごらんのとおり。色がはっきりして大きな黄色いくちばしが特徴のオオワシも良いが、個人的にはこちらのオジロワシの姿の方が好みかも♪
alt


alt


alt


alt


alt



相変わらず食料の奪い合いはそこかしこで繰り広げられ・・・・・
alt


alt


alt


alt




一挙手一投足気が抜けません(笑)。

alt


alt


alt



食べている際に近くを他の個体が近づくと、警戒しているのが分かります(笑)。
alt

これで今回の北海道のメインイベントは終わりましたが大自然の中、帰路でも他の被写体もまだまだ探し足りなく寄り道?をしながら初めての場所も散策しつつ・・・・♪


流氷クルーズ船に乗ったからと言って「はい、さいなら♪」とはならない奥深さが北海道の冬でした。

本州へ戻るフェリーも往路とは変え、道内でまだまだ探鳥放浪をしながら戻ります♪


ブログ一覧 | 探鳥放浪♪ | 旅行/地域
Posted at 2024/03/08 05:28:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ついに出航!オオワシ流氷クルーズ♪
車イジリおじちゃんさん

北海道四日目。羅臼で流氷とオオワシ ...
車イジリおじちゃんさん

2024 冬の北海道車中泊の旅 8 ...
zero!さん

シマフクロウ続編♪
車イジリおじちゃんさん

旅行4日目(クルーズ乗船)
masas_skylineさん

2022/9/18~19 金沢色々
元きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2024年3月8日 9:05
おはようございます♪
ワシさんに見とれていて周りの景色に気づきませんでしたが、「流氷」なんですねぇ~Σ(゚□゚;)
舟は流氷を避けて操舵しているんでしょうか?
それとも砕氷船の様に?突き進んで行くのでしょうか(^^;アセアセ
景色が見てみたいと思っているワガママなオヂサンでした(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2024年3月8日 9:53
おはようございます♪
流氷クルーズですから!(笑)
ほとんどが流氷地帯なのでたまに海上を飛んでいるワシを撮ってみました(笑)。
私もワシに夢中で景色を撮る余裕はありませんでした。
初めてなので私も詳しいことは知りませんが、見たままをお伝えすると羅臼港を出て約30分航行すると流氷が流れ着いて広大な陸地になっているような場所に到着します。(かなり広大です)
流氷ぎりぎりに横付け停船してくれるのでその間に撮影会(笑)。
ワシが少なくなると船長が気を利かせて多く居る方へ移動してくれるといった感じです。

夜明け前の早朝便は私が乗った船の他に3隻ほど各クルーズ船舶の会社が運行していてそれぞれ少し離れた位置に停船していました。
イメージではおっしゃる通り砕氷船で進むのかと思っていましたが、割と小さめ(中型船?)で運行し波が強く流氷が船底に当たると壊れると言って気をつけていました。(船長談)

私の乗った船で乗客は20名足らずほど。
見ると6割が中国系の観光客(撮影)ですが、若い日本人女性が一人デジタル一眼で撮りに来ていたりプロカメラマン氏のようにガッツリと三脚持参で大型単焦点レンズで撮る方もおられました。
最近は野鳥から離れているカムたくさんも一度訪れてみては?
撮影なくても楽しいですよ♪
・・・寒いけど(爆)。

プロフィール

「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation