• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月19日

土歩き、濃霧の室蘭岳へ。



2021.6.19 土歩きに行ってきました。
今日の荷は8.0kgに調整。



すごーーーく、ガスが濃い。
まだ暗い時間だったので、山に入るのをちょっと躊躇しちゃった。



山頂も、何も見えませんでしたあ(笑)
ここから、私の大好きな室蘭の海が見えるハズ。

↑この「室蘭岳」って山頂標識は、すごーーく大きいんですね。
高さ2mくらいありそうです。
いやあ、まさかこの山頂標識を、自分の目で見る日が来るなんて思ってもいませんでした。
(見たいなあと思ったことも無かったし。←コラ)





細かいミストが、強い東風に乗って、斜面の下からびゅうううっと流れて行きました。
今日は、お天気下り坂予報。
晴れることは無く、





こんな雰囲気の山も、いいでしょう。
私は、好き。
(何か出てきそうだけど)



室蘭岳を、ぐるりと夏→西へ。





白鳥ヒュッテまで下りてきて、ふと。
ちょいと、歩き足りないなあ。

ということで、今度は西→夏へ、もう1周してきました。
(2周目は撮影なし)
めいっぱい歩いて山頂を2回も見てきて、満足しましたあ。

今度来る時は、もう少しお天気のいい日にしよう。



ガッツリ歩いてきたので、罪悪感皆無でガッツリ食べました(笑)

朝のうちはそうでもなかったけど、最後の下山時は山道かなりどろんこでした。
今夜は雨になるようだし、
明日は、山もお休みしまーす。

ブログ一覧 | 歩くこと | 日記
Posted at 2021/06/19 15:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年6月19日 19:14
いい雰囲気ですね~。
朽ち木とか趣きあり過ぎです。
クマが怖そうだけど...
コメントへの返答
2021年6月19日 19:40
北海道はどこにでもヒグマがいます。クマ鈴つけて歩きます(効果あるのかな)

夜歩きのプレッシャーに比べたら、日中はぜんぜん気楽です。
いや、気楽じゃいかんのですけど(笑)
室蘭岳、すごーくいい山です。
2021年6月19日 23:56
よくもまァこんな日に、しかも室蘭岳とは。
ウヘッ
そして2往復ですか。
言うべき言葉が見つかりません。
コメントへの返答
2021年6月20日 6:18
下山してから駐車場がヒドい天気で寒かったです。
山でも、ほぼ霧雨状態でしたので、機材を持って行ったけど出せませんでした。
お天気のいい日に、また行ってみたいと思います。
6時間ちょっと。このくらい歩くと、歩き足りた気になりますねー。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation