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2024年06月01日 イイね!

JA11ジムニーのトランスファーを分解整備依頼のハズが、、

JA11ジムニーのトランスファーを分解整備依頼のハズが、、 4WDから2WDに戻らない症状が、再発。当初はギコギコいじってるうちに直っていたが、先日いくらレバーをいじっても直らなくなりました。


今日は本庄の名人のお店にやってきました。


これは4WD仲間Tさんが所有するスペアのノーマルトランスファー。とりあえずこれに乗せ替え、分解整備後また乗せ替えにくるつもり。




名人はササッと問題児をおろしちゃいます。


こうなってるんだ。切り欠きのついたシャフトが2本。レバーを左右倒し、切り欠きにレバー先端が入って前後することで、2WDー4WDまたは LーNーH が切り替わる。

 原因不明だったが2本のシャフト位置がずれすぎたことでレバー先端が2WDー4WDシャフトの切り欠きに入らなくなっていたようだ。
シャフトを正常位置に戻したら、正しく動くという。なのでバラさなくてもいいと。

2本レバーにすれば、常に切り欠きにレバー先端が入っているのでズレるなどのトラブル回避になる。


ということで2本レバーを埋め込む




シート張り出しが大きいのでレバーがシートに当たる。
「じゃ曲げましょ」と名人は簡単にいう。直径1cmぐらいあるよ。この鉄レバー。


もう1回外すのかと思ったら、なんとここでバーナーで真っ赤に焼いて鉄パイプで曲げるとな!


ノブつけてもシートに当たらず、シフトしても指挟まない。駐車ブレーキレバーとも干渉せず。いやぁ職人技です!

3時間余りで2本レバーになっちゃいました。
Posted at 2024/06/02 22:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #セブン170 給油口ガソリンオーバーフロー対策でプロテクションフィルム(成功😄) https://minkara.carview.co.jp/userid/689508/car/3771442/8388175/note.aspx
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ととちです。よろしくお願いします。 先も短いので(笑) いろんなジャンルの車に乗っておきたいです。 インスタグラム   シトロエン  https:/...
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