
おかしいなぁ。
グローブボックスには入っていたはずの空のビニール袋が。。。。
ホイールロックのアダプタがないんすよー。
あれが無いとタイヤ交換できないからなぁ。
春にスタッドレスからノーマルタイヤに替えて以来気にしなくて走ってた訳だけど、無いとわかったらパンクが怖くて遠出できないなぁ。
しかもこのところパンクの方々が、、、、
JOHさん https://minkara.carview.co.jp/userid/2334487/blog/38607191/
あがささん https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/blog/38439517/
最近歳とともに面倒なのがいやになってるんですね。 いやー、もう国産かなぁ。
対応1 ネットで外す方法を検索
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2015/10/post-715d.html
おお、力任せね
https://www.monotaro.com/p/1107/3596/
¥7,000 ->その後 プジョーではダメだったとの報告を見つけた。
https://goo.gl/VA6iTi
amazon ¥8980 これならいけそうだけどサイズがいろいろあるし。
対応2 小平まで行ってディーラーに相談ー> 新規購入。車体ナンバーで鍵番号がわかる。 約13000
外し作業は体良く断られる。面倒なことわかってるんだよね。
古いのはアダプタを何種類も持ってるが新ピカソのは持ってない。
ドリルでボルトを外すのは1日がかりになるので (割に合わない)
対応3 ディラーに下請けのタイヤ屋さんを紹介してもらい出向く。
古いタイプのアダプタはいろいろ持っていたが、新ピカのは無し。
出来ませんと断られる。
対応4 大宮の古くからの仏車屋さんに行って相談。
ボルトをドリルで削って出すことはできるよ。ただ今すぐはできない。日程調整して作業。
1万円超ぐらい。
(上のamazonの)スプライン切ったネジ外しはシトロエンは使えないそうです。
それやると、ボルトの周辺だけ取れるようになってるそうです。
うー、どの方法にしようか悩んだ末、正攻法でディーラーに新規アダプタ発注しました。納期1〜2ヶ月。
アダプタ来たら、外してノーマルのボルト (¥400)にします。
新しいプジョー308なんかもうこのホイールロックなんて使ってないのね。
1日掛かりでした。
しかしこれじゃ、週末からのドライブ行けないなぁ、ホテルも取っちゃったしなぁ。
Posted at 2016/09/28 01:08:01 | |
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