• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととちのブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

ジムニーで麦畑に

ジムニーで麦畑にそのまえに、ちょっと河津桜に寄り道。



すみよしの河津桜。


農家のお蕎麦屋さん。 あれ!3/8 までコロナ休業かぁ。


じゃぁ、ここ。


ブタバラきしめん。 麦感はありあり、でも麺がうすいからスルッと食べられちゃう。太い方が食べ応えがあるね。


菜の花の土手に来ました。


たくさん咲いてるように見えるでしょ。


錯覚です(^ ^)


麦畑にきました。


一面の緑。


鉄塔もマニアが見たらいろいろウンチクがありそう


逆光がきれい


やっぱり、言ってしまう。 北海道みたい (^ ^)


麦がもう少し伸びたら来てみようかな。
Posted at 2020/02/27 21:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月24日 イイね!

ロードスターで近所の梅と菜の花の様子見に

ロードスターで近所の梅と菜の花の様子見に久しぶりに (^ ^);;; ロードスター 稼働



越生町に向かいます。


でも越生梅園には行きません。人が多いし、渋滞だからね。


越生に来るとあちこちに梅が咲いてます。


線路脇にも梅畑


きれいなので


すごい家ですね。


越生の讃岐うどん屋花麦で花麦ぶっかけうどん


梅園じゃ車写真は撮れません。


少し離れれば、休日なのに人もいなくてのんびり撮影。










医王寺


菜の花の土手に来ました。


まだ4〜5分咲きといったところか。


でも撮っておく(^ ^)


ぼかすといっぱいあるように見えますよね。

Posted at 2020/02/24 23:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月16日 イイね!

群馬の秘密基地探訪

群馬の秘密基地探訪 今日はみん友さんにお誘いいただき、あの秘密基地見学させていただきました。


まずは佐野SAに集合。


雨の北関東道を。


こちらでランチをいただきます。 カフェブロッサム


暖かい


ほとんど初対面の方ばかりでしたが、すぐに話が弾みました。


AutoRoman 到着


フェラーリ テスタロッサ ケーニッヒ マイク・タイソンスペシャル


マイケル・ジャクソンがマイク・タイソンにプレゼントしたものとか




Eタイプ




アルミパネル、レーシングシートがポイント高いんだとか。


店も興味深い車ばかりでしたが、しばらくして店を後にし、


******************************


ついに秘密基地に連れて行ってもらいました。


入るとすぐ、パガーニ ウアイラロードスターが。 228万ユーロ、2.7億とか、、、


うわーお


すごい台数。 どれでも見ていいの?



これ見せてくださいと、赤い布を取った。


youtubeで見た公道走行可能な 962C


幅はあるけど


意外とコンパクトに感じました。


GT40  カーマガジン表紙の車








人が入ると低さが際立ちますね。




ふいーっ、かっこいい


こちらはリアル本物じゃないそうだけど、


普段乗りにしてたらかっこいいー。


スーパーカー世代はこれだよね


ふー、これ1台だけでも十分見応えあるんだけど、他も見なくちゃ、、


東京R&D 英国生産の VEMAC RD200


ホンダ インテグラtypeR の i-VTEC 2L 搭載


まだVEMAC HP 残ってるんだけど、867万なり。


今でも、いや今なら売れる? 



さて、いよいよ商談が始まりましたよ。(^ ^)


308 に355 F1マチックエンジン グループ4 ラリーの外観


試乗に向かいます。 


外からクォーンといい音聞こえました。






2000GTはゴロゴロいました。










オープン。もちろん007本物オープンじゃなく作ったもの。


なにやら、プチプチで包まれた初期型の1台、、、


グリーンの子も


レストア中?



マセラティ カムシン  まさにストレートにカッコ良い






カムシン、カーセンサーにもずっと前から1台載ってます。



マセラティ メラク シトロエン のハイドロニューマチック搭載、エンジンはシトロエン SMに供給


これは知らない車でした。


ジェンセン C-V8 検索したら 英国で1,500万くらいで売り物があります。


これは? ジャガー Dタイプ? これでもいいなぁ。。。(と言ってみたい^ ^)


トヨタ博物館にもある、チシタリア 202 に似てるが、こっちの方が口が大きい。スタンゲリーニでもなさそうだし、、、


ボルボ PV544 Rally








コブラのペダルカーですね。


頭がパンクしそうなほど、いろんなオモチャがいっぱいーー (@ @)~


GT3 Touring は羽根なし。 おしゃれー


最後にこちら様も










スポークが透明プラのように見えます。


とても全部は見切れなかったけれど、あっという間の風雅なる時間でした。

関係者のみなさま、とてもありがとうございました。

また行きたい (^ ^);;;
Posted at 2020/02/19 20:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月15日 イイね!

ジムニーで伊豆の ”恐怖” 林道へ(2日目)

ジムニーで伊豆の ”恐怖” 林道へ(2日目) ここは伊豆、山の中、電波もDOCOMO なのに3G。 ipadで今日のコース検討もままならん。 素泊まりでよかった。6時前に出発、とりあえず電波のあるとこへ。


alt
やっと明るく。

alt
朝霧の川面を発見、しかし車位置やら整えているうちに霧が薄めに (; _ ;)

alt
さて、一仕事終わり、これからコース検討。

alt
菜の花畑より、川べりの菜の花がいいね。

alt
なかなか前進しなけど、いいんだ。細かい予定なんてないんだから (^ ^);;;

alt
なまこ壁の土蔵がかっこいい。

alt
下田公園にきました。

alt
この景色が見たかった。



alt
細い道を先に進めば、

alt
風もなく、池のように静寂な湾。 ここで朝食、金のオニギリを。

alt
田牛の漁村を抜けると、

alt
下賀茂の菜の花畑

alt
下賀茂は河津に比べて、人も少なく、のんびり見学できます。

alt
水面の桜

alt
ほんとに人が少ないね。

alt
人力車のサービス。これ河津じゃ人混みで出来ないでしょ。

alt
撮影もじっくり出来ます。

alt
樹形もいいんじゃない?

alt
お昼は「青龍丸」で。

alt
店のオーナーである漁師さんが、地元新聞に載るほどどでかいクエを釣った。3ヶ月前に2回糸を切られ、今回吊り上げたら前の針が付いていた。 「この大きさだと数十万円します。その超高級魚クエが今日は出せます。 吊り上げて9日目で美味しいタイミングです。」
それください。

alt
全部美味しかった。少しシコシコしたクエも美味しかったけど、他と比べて飛び抜けて格別かというと、自分の舌じゃ、よくわからなかった。

alt
一覧。

alt
アガサさんから教えてもらった、波勝崎の入り口で。

alt
満開です。アガサさんありがとうございます。

alt
林道入口の八木沢まで来ました。

alt
上池線 14km

alt
南方系の気配。

alt
いい感じ

alt
と、良かったのはここまででした。

alt
分岐を右折。すぐに軽トラが下りてきて、「すぐ先に土砂。車が亀の子になりそうだから引き返した。ジムニーなら大丈夫かも」

alt
ジムニーなら「な〜んだこのくらいか」

alt
でも軽トラじゃたいへんかも。

alt
溝も深くなって

alt
枝も出てきて

alt
水溜り。バイク2台が突っ込んでます。

alt
ちゃんと枝で水深確認。

alt
深いところは30cmほど。右半分は半分も無かったので右を。

alt
ふう、ソロなのに、試させてくれまんなぁ。

と思ったのも束の間、

alt
えー!
こりゃアカン、
2/3 無い!

alt
反対側から。排水溝は1つ下に落ち、2個残ってるが、先端とこちら側の土が無い。しかも土は柔らかそう。 山側も掘られて土が無いので、土の1本橋を渡るようなもの。

1トン乗って大丈夫か??

いっきにズルッと落ちないのか!!


どうする。


どうする、、


行けるか
落ちるか?
かつて無いほど
ドッキドキ!


3

2

1

go!











alt
通過した。 ホッ
 枝で車体とコースの幅、写真左の草の下は浮いてないか確認済みでそこに向かって突っ込んだ。 右車輪もギリギリだったなぁ。


alt
怖かった、、、 
何もかも縮み上がったぜ! 帰ってきたけど元に戻らないぜ!(v v);;;

alt
おお、いい景色だ と1人なのに平静を装う、、

と思ったのも束の間、
alt
ギャーーー またーー?



この先、まだ何かあったら戻ることになるのか? でもさっきのあそこをまた通過するのは嫌だ。 絶対嫌だ。考えれば考えるほど恐ろしい。 さぁどーする。

alt
反対側から。
これ以上、写真撮る余裕もなかった。 途中は山谷があり、1度電制スリップデフも効かず、谷にハマったかと思ったよ。しかも谷側下がりの斜面で、ひとつ大きな石。アクセル踏むとずりずり左に落ちていった。もうお終いだ。 ガガーッと擦るかと思ったよ。


alt
無我夢中で、やっと脱出。 もう行くしか無い。

alt
もう、このくらい屁でもないわ! もう暗くなってきた、早く行かないとと焦る。

alt
しばらく行くと、広場があった。

alt
その20m先が舗装路だった。 帰還した! 天国発見じゃ、
いやいや天国じゃなく、日本国バンザイ。 いやー怖かったぁ。

alt
林道上池線 終点。 もう絶対来ない! 
あと何回か大雨あったら完全に落ちちゃうでしょ、あそこ。

alt
景色を愛でる余裕はなかったが、確かにここはずっと富士山が見える特徴があります。

alt
まだちょっと走らないと。

alt
ああ、やっと土肥中央線終了。

alt
スタッドレスのままだったけれど、パンクしないでくれてありがとうよ。

alt
よし、ここから西伊豆スカイラインへ入れます。

alt
西伊豆スカイライン土肥駐車場。



alt
平和寺入口 この辺でも「あー怖かった」と何回も大声出した。 これからはあんなリスク冒すのはよそうと誓った。

alt
iphone だと夕日が綺麗に写る。



alt
ながい1日だったなぁ。

alt
無事に帰れて良かった、、、 明日、秘密基地行かないといけないし。

alt
少しは赤くなるかなと、西伊豆スカイラインでの撮影に1時間もいた。

alt
宿に泊まるとなかなかこういう写真は撮れないものね。

alt
対岸の明かりは左が興津? 右は富士でしょうか?

alt
達磨山高原レストハウスから沼津の夜景。 iphone11 星もしっかり写ってる。

修禅寺IC に6:30イン。東名まではノロノロ渋滞でしたが、9時前に帰りました。

Posted at 2020/02/18 17:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月14日 イイね!

ジムニーで伊豆の林道へ(1日目)

ジムニーで伊豆の林道へ(1日目) 伊豆、菜の花、桜、林道をテーマにまずは熱海に向かいました。



この辺り、昔住んでいたので様子はがってん承知の助。^ ^


河津桜もバッチリ。


桜渦


メジロさんも多いこと。


梅林もきれい。


展望もいいところ。


伊豆スカに登り、


富士山確認。曇り空だけどなんとか見えた。


伊豆高原でランチ。


ル・フィヤージュ


庭でのんびりランチ。


お次はこちらへ




河津に向かう途中、あちこちに桜が。


でも河津桜は車窓から (^ ^);;


山あいに入っていきます。


林道は自然がいっぱいでいいねぇ。


岩を眺め、


森を感じ、


坂道を登り、


ダートに人間の開拓心を感じ、


デコボコに地球の反発心を感じる。


しかしもう16時過ぎ、急がねば。


展望場所は1カ所


下の村に抜けました。


大澤温泉 野天風呂 山の家  一風呂浴びて、


松崎の回転寿司で晩ご飯


そしてまた温泉。


スペイン人の入浴客とお友達に
Posted at 2020/02/17 15:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ととちです。よろしくお願いします。 先も短いので(笑) いろんなジャンルの車に乗っておきたいです。 インスタグラム   シトロエン  https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2 3 4 5 6 78
910 111213 14 15
16171819202122
23 242526 272829

リンク・クリップ

新型「フリード」、シフレバーを旧形状に戻す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 19:58:35
[スズキ クロスビー] 中華バックカメラのガイドライン消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:05:40
紅葉2021 第6夜【越美林道三昧】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 10:04:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代JB64Wジムニー5年、7.8万kmで更新。2023/7/15~ いわゆる3型。 2 ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
VOLVO XC60 の後任 1月初旬発注 5月13日生産 2021/5/28〜 初イ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1995年型 JA11V改  林道仕様に改造済み車両 2023年9月から
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻の車。 安全装備を重視して2014 N-WGNからまた N-WGN に。 旧型より相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation