• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月27日

今東京駅から、那須塩原に新幹線まち

今東京駅から、那須塩原に新幹線まち 昨日から、伊豆長岡に出張会議で自宅に帰れない加工屋です。行くときは、那須塩原→東京駅→踊り子号で、伊豆長岡に到着(^_^)田舎なので、交通が不便(^_^;
協力会の会議、懇親会、温泉、また呑み会…_| ̄|○

現在東京駅に、到着して東北新幹線待ちの時に、素敵な車両を見ていました。

手作り感、プレスラインを、感じさせないスタイルが良いですね(≧∇≦)b

JRの仕事来ねぇ~かなぁ~?
川重さん~(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/27 11:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

クリア25!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年10月27日 11:48
コンパニオンはよかった?ww
コメントへの返答
2014年10月27日 12:16
6人来て、20~25?才位かな~?
中途半端につまらなかった_| ̄|○

同じ年代なら、日吉のキャバの方が格上です。

2014年10月27日 11:48
懇親会ご苦労様です。
JR車両1台分の仕事が来たら、かえって大変では?
欲しいと思うのは、各座席の肘掛に収納されてるテーブルですかねぇ~?
収納性は元より、機能美に優れてるかと・・・。
コメントへの返答
2014年10月27日 12:24
こんにちは(^_^)
車両部品の仕事【駆動系】が、来たらチャレンジしたいですね(^^ゞ

車体のラインも、凄い綺麗ですが、運転席のガラス窓の3D曲面、作っている所を、見学に行きたいです(^_^)
他業種ですが、凄いですよね(o´∀`)b
2014年10月27日 12:49
いま住んでいるのは埼京線の沿線ですが、毎日通勤の都度、すぐ隣を走る東北・上越新幹線のいろんな色・形の車輌で目を楽しませています。
鉄ちゃんでなくても、見ていて飽きませんねー(笑)

違う列車の連結もあり、複雑なダイヤ運行に感心させられます。
こんな車輌の部品を作っているなんてい実績があれば、会社の認知度・ネームバリューも上がるんでしょうねえ(^ω^)

ところ11月30日はよろしくお願いしますm(*_ _)m
コメントへの返答
2014年10月27日 18:29
こんばんは(^_^)
鉄道系の補線の、会社の試作は、この前造る事が出来ました(^^ゞその会社は、火力発電所や水力発電所の仕事を、しているみたいなので、新たなニッチ産業に入って行きたいです(´▽`)ノ

月末、お会い出来ることを楽しみにしています。
皆さんで弊社工場見学会を、してください(^_^)
2014年10月27日 12:53
出張が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

JRの仕事受けるの?
コメントへの返答
2014年10月27日 18:32
ゆいさんこんばんは┏○ペコッ
直接JRの、仕事は中々入れません(T_T)

かなり、迂回ルートで潜入出来たら凄いですよね?!

2014年10月27日 15:19
お仕事ほすィ?
加工屋ちゃんのコピーがあと2体あれば受けれるんぢゃない😊
コメントへの返答
2014年10月27日 21:33
助けて~!

パーマン♪

コピーロボットほすぃ~!
2014年10月27日 22:22
運転席のガラス(アクリル?)は 気になりますね!

ノーズ(先端)って プレスなんですか?


叩きなのかと 思ってました
コメントへの返答
2014年10月29日 15:57
こんにちは、^^
中々ピラー送れずスミマセン。
早く致します。

運転席のガラスは、自動車より厚い4層構造のペアガラスだったと記憶しています。

金型(専用木型)に当てて、釜の中でRを、付ける様にしているみたいです。

先端部、後端部、両隅部の、Rと表、裏のRが違うので、歪みを出さない様にするのは、
とっても、大変だと思います。

先端車両部は、大まかにプレス後手板金で仕上げる一品物ですしね^^

日本が、一番^^vだと思います。
2014年10月27日 22:59
E7系系列はまだ見たことないです。

が、どの新幹線も先頭車両の造形は綺麗です。
某国の高速鉄道の車両も見ましたが・・・美しさは全然違います。

あと、駆動系もいいですね~
構造を妄想するだけでもわくわくします。


何とかまた福島に出張入れれないか模索してます。
その際は宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2014年10月29日 21:17
こんばんは┏○ペコッ
物作りを、生業にしている者からすると、すばらぃ(o´∀`)bの、一言ですね!

最近テレビでも、鉄道関係を良く放送していますね(^_^)

駆動系のすごさには、目を見張る物があります。
200Km以上からコーナー侵入時に、滑らかにバンクさせるシステムが、私は好きです!

車体形状の空力特性や、トンネル侵入の衝撃波緩和策の逃げ道確保なと…

あぁ~酒呑みながら技術の話しをしていたら、
朝に成っても、終わらないです。(^^ゞ

最後は、精神論?(;^_^A
ものすごく、オヤジモード全開です…♪

今回も、水郡線にSLが、走れる事が決定しました(o´∀`)b

タイミングが、合えばお越しください┏○ペコッ
ps

毎年走行出来るように、知り合いの県議会議員が、JR水戸、東日本と、折衝しています。

プロフィール

「お誕生日おめでとうございます。
米配達します(^_^) 」
何シテル?   01/03 18:45
皆さん初めまして、町の加工屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SEIWA W896 カーボンカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:10:20
無事に完成(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 15:00:37
さーー みんなで連載してみよーーーーww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 07:02:53

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
車が退院しました。 フロントブレーキ(4POT仕様)D:5は、はたして完成出来るのか?そ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation