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2015年03月24日 イイね!

VAB,エボ10もギヤ系のオイル交換

エボ10の新車もすでに何台かはご来店いただいていますが
1000km以内で、是非ギヤ系のオイルを交換していただきたいです。
特にエボは量も少ないので、良いオイルをお勧めします。
何台かは実際にオイル交換をしていますが1000kmぐらいでも
かなり汚れています。



もちろんVABなども
先日、デモカーのオイル交換をしました。
ついつい、1500kmも走ってしましました。
リヤデフ


あまりにもひどいので、フラッシング(2回目)をつづけてやってしまいました。



ミッションもこんな感じです。


で、びっくりしたのが、足回り、アーム類は新車時にサビ防止で下塗りをしたのですが
まさか、スバル車って排気系が・・・・・
室内保管の半年なんですけどね


このあと、綺麗に塗装しておきました。



WRX、レヴォーグ、エボ10・・・・もちろん86/BRZも
新車のならしで、ギヤ系のオイル交換、サビ止め塗装をお勧めします。
もちろん当店で作業は行っていますのでご相談ください。


Posted at 2015/03/24 18:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年09月09日 イイね!

ヘッドライト修復

以前から、ヘッドライトの黄ばみ取りは行っていましたが
黄ばみとは別に、コーティングのはげがあります。

黄ばみ取りの例、画像左側だけ磨いてあります。



ということで、コーティングの復活作業にトライしました。

これを、まず磨いてコーティングをはがします。


きれいになったところで、専用のコーティング剤を塗って仕上げます。

これで2時間ぐらいの作業です。


左ライトは、はげの面積が小さいのでもっと簡単にできました。
ですので、はげの面積で手間がぜんぜん違うので、早めの
対処をお勧めします。




磨きの専門店でないので完璧ではないですが
とりあえず、直したい場合ご相談ください。
Posted at 2014/09/09 13:20:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年06月09日 イイね!

たまには作業内容を・・・・ 

当店は、意外といろいろな作業をしています。

今回は、下回りサビ落しと、サビ止め塗装。
単純に、下から塗装を吹きかけるのでなく、
パーツ取り付け同様に、足回りや、マフラーを脱着しながら
再塗装しました。

車輌はまだ2年経っていない86ですが、走行環境、駐車場環境では
サビの進行が早い場合があります。
たとえば、立体駐車場の地下は、湿度が高いし、週末しか
乗らない場合なんかとてもサビも進行が早いです。

エボ10などは最近のモデルはさらにサビ止め塗装をしていない
部分もあるので新車すぐに塗装することをお奨めします。


状態はこんな感じです。





サビのひどい部分は、ワイヤーブラシでサビを落としてから
サビ止めを塗ります。





マフラーも、サビを落として、耐熱シルバーで塗装



ミッションケースは、アルミサビが表面にびっしり
ワイヤーブラシ、タオルで擦ったりの後にエアーで飛ばしてから、シルバー塗装




今回は、かなり色々な場所を作業しました。
エキマニカバーも耐熱シルバー塗装





知っているかと思いますが、メンバーなどの溶接部からサビの進行が早いです。
こうゆう部分は念入りに塗装します。新車でも塗りたい部分です。





オイル交換の時など、上げたついでになるべく下回りを見ています。
今回も、パッド交換にこられた時に、サビの酷さに気がつきました。
こんな作業も致しますので、色々とご相談下さい。



※画像はお客様の許可を頂いております。



Posted at 2014/06/09 11:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2012年07月24日 イイね!

ライトを綺麗に!

先週末、お客様とお話していたら、ヘッドライトの黄ばみを落としたいと・・・・・

いいものあるよと、倉庫に黄ばんだヘッドライトを探しに行き
ちょうど良さそうな、CTのヘッドライトを発見!


深夜の通販みたいに、テープを貼り、左側だけ、1~2分磨きました。

結果は
 
磨いた方です。


施工してない方です。


画像でも、境目がわかるぐらい差がでたかと思います。

程度にもよりますが、行っていただければ、4~5千円ぐらいで磨かせていただきます。

よろしくお願いします。
Posted at 2012/07/24 17:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2012年06月04日 イイね!

クーラント交換(綺麗ではない画像がありますので・・・・)

車検でおあずかりついでにクーラント交換を依頼されていました。

1回目の車検ですが、あまりにもだったので、お客様の了承を得て

ブログアップさせていただきました。


で、通常、クーラント交換の際、リザーブタンクの中も抜いて、新しいものを
入れています。
何気に、下から見たら色が??? 画像で”L”ラインから下が赤いですよね。


どうしても気になったので、外すことを決意!
でもコルトなので簡単に外れない(;;)
アンダーパネルを外して、I/C外してやっと外れます。

外で見てみると、やっぱ、すごいことに(^^;
底に見えるのもクーラントでなく沈殿物です。


水を入れて、シェイクして清掃、一面、茶色の液体だらけ・・・・・



綺麗になりました。


車に装着して、クーラント入れたら、やっぱ下からみても綺麗です。

ちなみに、今回は水道水で薄めない、当店クーラントを入れました。
これで、サビ対策には有効的です。



コルトは確認が大変ですが、エボ、レグナムなどは、リザーブタンクすぐに見えるし
外れます。たまには中をみて確認してください。


おまけ
エアコンフィルターも・・・・・
Posted at 2012/06/04 19:00:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
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