クラウンは下手に弄ると
下品になるから難しい。
純正ドノーマルでは万人受けするように作ってあるから
自分の感性・美意識・使い勝手から不満が出て
そこを我流で解決してゆく愛車たち。
その前に横浜でスナップショット。
仕様変更するとまた撮り直したくなるが、
そんな事やっていたらキリがない。
120系、130系ほどはFバンパー薄くないけど
170系、180系以降みたいにサイドシル同色などで
塊感を演出しているわけでもない150系
カッティングシートでイメージ作って
家人がぶつけた595修理上がり板金塗装屋で悪巧み
某氏に車検を依頼、そのあと直で入庫。
本当はね、ディーラーオプションの
サイドシルプロテクタが欲しいンですけど
現物を一度も見たことがないレア物で諦めている。
から、出来ることを具現化して。
ドア下モールが軟質樹脂で面倒くさいのは
百式マークII系と一緒。
柔軟性残る上等な塗装で耐久性も折り紙つき
サイドシル、ドア下モールの硬質樹脂部分、Fマッドガード、
リアバンパー(フェンダー)下のスポット溶接耳、
と塗ってもらいました。
純正マルチビジョン撤去で機能しなくなっていた
ステアリングスイッチが気に喰わない。
メクラ蓋とかも嫌いなんですよね。
既に生産完了品久しいけど、こんなこともあろうかと
ストックしてあったサイバーナビ用リモコンを
少しだけ工夫して並みのプロより器用に仕込みまして。
純正ドノーマルに拘る気はないと常々言っている。
でもプロ以上の器用さと発想で弄る訳ですよ。
昨夜遅くに上京して、今日は東京の常連さんとこで仕事。
他の工務店が直せないといった門扉を30分で修理とかさ。
腕と信用で稼がねば。
他人と同じ事していたら、並みの人生しか送れないんだよ。
午後は青色申告会で確定申告の事前準備指導。
これで本チャンも大丈夫そう。
心にやましい事があるから、そうやっていつも
ビクビクしてんだよ!
by AKIRA より山形
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クラウン | 日記
Posted at
2023/11/11 23:57:37