• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

いろいろ誘惑されますが

いろいろ誘惑されますが 先週の日曜日、
飛び石で傷付いたフロントガラスを修理するため
E46を預けにディーラーに行きました。

時間もあったので営業の方といろいろ話をしているうちに、
F30 320dの試乗車があるので乗ってみますか?
ということになり、せっかくなので試乗させて戴きました。

外に立つとさすがにディーゼル特有のエンジン音が聞こえますが、運転席に座りドアを閉めるとほとんど気になりません。
どうしてもディーゼルの悪いイメージが抜けきらない私でしたが、最新技術は凄いですね~

同乗の営業さんから、ガンガン踏んでくださいとの有難いお言葉。
前方が空いたところでガバッと踏むと、タイムラグなく、良い意味で4気筒らしい力強い鼓動でグングン加速します。
加速は想像以上にトルクフル!
走りはなかなか軽快です。
街中ではアイドリングストップも働くので、ディーゼルの欠点は皆無といっても過言ではありません。

お土産に、3シリーズの分厚いカタログを戴きました。

眺めているだけでも楽しい、美しいカタログです!

でも、買いませんけどね(笑)

私はやっぱりガソリンNA6発が好きです!


修理中、保険会社から代車(レンタカー)が出ます。


インプレは、、、差し控えます。


一週間借りたのに、これしか乗らなかったということが答えです。


今日、修理完了の連絡があり、引き取りに行きました。

フロントウィンドガラス交換



ボンネット傷補修



カウルトップ交換




うっひょー!

ピッカピカになりましたwwwww



とっても気分が良いので、夕食がてらドライブ~

チャーシュー力


券売機には謎のメニューが並びます(笑)


豚さそり固めブッチャー正油

豚骨ベースのコッテリ味、ついでに化学調味料もたっぷりコッテリ(笑)

麺は予想外の細麺ですが、しっかり歯ごたえもあってgoodです!


旨かったけど、めっちゃ喉が渇きました(爆)



家に帰るとこんなDMが。。。



なんで欲しいものが判るんだろう????

買いませんけどね~





・・・・たぶん


ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2014/04/28 00:14:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

震度3
羊会7号車さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

この記事へのコメント

2014年4月28日 0:27
こんばんは(^^)/

ボンネットもフロントガラスもピッカピカに修理が済んで良かったですね♪
ガラスも年数で少しくすみが出てくるのでしょうか?交換後のガラスは、すっごく光沢があるように感じます(#^.^#)

最近のディーゼルは侮れませんね。私も少し偏見がありましたが、加速も問題ないようで、びっくりです。でもやっぱりガソリン車かな~(笑)
コメントへの返答
2014年4月29日 16:01
こんにちは~

実は塗装することに一抹の不安があったんですが、他の部分との色差も全くなく、大満足です♪
フロントガラスは長年の使用で、目に見えない細かい傷がたくさんあったんだと思います
新品ガラスは視界がクリアになって気持ちイイですね♪

最新ディーゼル、低回転の加速はガソリンエンジンよりも速くて驚きました
でも、、、私もガソリン車のほうがイイですww
2014年4月28日 0:28
飛び石は当たった瞬間はやっちまったーと思うが冷静になって考えるとこうなることも想像できるわけで、‥‥

いずれにしても完治おめでとさんです。
今度見せてくださいね。
コメントへの返答
2014年4月29日 16:03
そうなんです!
当たった瞬間は目の前真っ暗でしたけどね~
すぐ保険会社に電話して、適用になると聞いて安心しました
お蔭でガラスもボンネットも真っサラです♪

次回お会いするときまでは、傷つけないように注意しますw
2014年4月28日 3:00
ヤハリBMW乗るなら、6発と私も決めています。( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、直6は今や絶滅危惧種です。
いつまで、有るのでしょうか・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2014年4月29日 16:35
最近の直4やV6、パッケージ的には優れているんでしょうけど、BMWはいつまでも直6にこだわって欲しいです

フィーリングはもちろん、ボンネットを開けたときに見えるドーンと長いエンジンの存在感がたまらないです♪
2014年4月28日 5:57
おはようございます♪

誘惑誘惑〜♪───O(≧∇≦)O────♪
おね〜さんからも誘惑された〜いwww
あっ…すみません(^_^;)
朝早く起きすぎてテンションアゲアゲなんです(笑)

やっぱ直6NAですよね(^_−)−☆
あぁ〜M54エンジンをコンプリートしたいです(笑)
コメントへの返答
2014年4月29日 16:43
こんにちは♪

人としての修行が足りないので、いろんな誘惑につい負けそうになっちゃいます
まあ、物欲や○欲は生きる力ですからね~

直6NAいいですよね~
M54コンプ!ぜひお願いします♪
ついでにS54も!?
2014年4月28日 6:44
飛び石は災難でしたが、大胆なリフレッシュの切っ掛けになり、結果よかったですね。保険料upは忘れましょう(^^;

クリーンディーゼル、私も乗りました。低速から排気量を感じさせない爆発的なトルクでしたね。最新の便利装備も。
でも、簡素なE46でM54エンジンのが味わい深くていいと思うのは、皆さん同じようですね。たぶん根っからの車好き(^^)

ずーっと大切に乗り続けたいですね♪

コメントへの返答
2014年4月29日 16:54
愛車が傷つくのはショックですが、こうやって綺麗になると嬉しいです♪
等級ダウンも金額差が僅かみたいですし、1年で戻るので、こんなときにでも使わなくちゃ損ですよね~

ちょくろくさんも乗られたんですね
低回転からの追い越し加速はほんとビックリで、目からウロコでした!
パワーは最近のクルマに敵いませんが、やっぱりM54エンジンのフィーリングは最高ですよね♪
2014年4月28日 7:06
最新のディーゼルは昔のディーゼル車のイメージとは全く違いますね。
マツダのCX-5なんかも乗っててもディーゼル車って解らないですよ。
でも最近の軽油価格の高騰にはビックリ!
昔の軽油って80円とかじゃなかったっけ???(^^;)

このラーメン店の店主は屋号やメニューから見てプロレス好き?
どの辺がさそり固めなんだろ?
最近のラーメン屋は無科調をアピる店が多いですが、
科学調味料タップリの方が食べ応えありますよね(*≧m≦*)ププッ
でも、確かに喉が渇くんだよなぁ~
コメントへの返答
2014年4月29日 17:03
私が会社に入った当時の営業車はディーゼルだったんですが、これがまた吹け上がりが鈍くてカッタルかったんですよ~
比べちゃいけないんでしょうけど、最新ディーゼルは全くストレスを感じませんね
あ、そうそう!何だか最近はガソリンと軽油の価格差が縮まってますよね、これも政策なのかなぁ

店名はプロレスラーの長州力からもじったんでしょうね(笑)店内もプロレス関係のポスターがたくさん貼られていました
このメニューからどんなラーメンなのか全く想像つかなかったのですが、下でレアンさんが解説してくれたのでようやく判りました!
困ったことに、身体に悪いものほど旨いんですよね(爆)
2014年4月28日 7:34
おはようございます♪

これは超大物リフレッシュになりましたね(^_^)

最近、私の46もフロントガラスの傷が増えているんですよね。。。
一度くらい保険使ってみようかなと思ってしまいます(>_<)
コメントへの返答
2014年4月29日 17:09
こんにちは♪

飛び石のお蔭さまで(笑)前半分が見事に綺麗になりました♪

高速道路を走ると、フロントガラスにはどうしても小傷が増えますよね
私も長年保険を掛けていますが、車両保険を初めて使いました
せっかく掛けているんですから、遠慮せず使いましょう!
2014年4月28日 8:49
私も iQ 車検の時
レンタカーでしたが遠出
する気になれませんでしたねぇ

修理受取後即ドライブで
ラーメン屋さんが実に
オイチさんらしい!

さそり固め=こってり
おきて破り=さっぱり
ですか~中々面白いですね♪
コメントへの返答
2014年4月29日 17:19
レンタカーの代車、これでも一日当たり7千円も掛かっているようです
借りておいて乗らないのも悪いなぁ、と思うのですが、どうも乗る気にならなくて・・・

この日は珍しく妻がラーメン食べたいって言い出したので、気の変わらないウチにソッコー出かけました(笑)
きっと、先週食べたラーメン画像を見せたのが効いたのかも知れませんww

なるほど!
券売機を見直してようやく判りました~
2014年4月28日 11:03
ガラス復活おめでとうございます<(_ _)>
カウルトップも新品になって、すっきりですね('◇')ゞ
シャーシュー力は、消○力に似てますね(笑)
凄く食べてみたいです!(^^)!

あっ、私も直6NAが大好きです(#^.^#)
コメントへの返答
2014年4月29日 17:29
ありがとうございます!
実はカウルトップは今回の修理のついでに自費でお願いしようかと思っていました
チャーシュー力、長州力、○臭力、似てますね(笑)
ここのチャーシューは絶品でしたよ♪

S&Tさんの325は、たぶんBMWで最後のNA6発になるかもしれませんよね~
2014年4月28日 11:53
リフレッシュでスッキリですね!

しかし、ラーメンが凄くボリュームありそうですね(^^)
コメントへの返答
2014年4月29日 17:32
綺麗になって戻ってきて、とっても気分いいです!

ラーメン、これでも並ですからね~
10歳くらいの子供が知らずに大盛りを頼んで固まってました(笑)
2014年4月28日 12:05
JKプロレスごっこみたいなメニューですね(笑

名前もビジュアルに負けてませんし(^〇^)

ミラーレス買うと、なんの特典があるんでしょう?

M-10も少しずつ安くなってきてますね(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014年4月29日 17:36
JKは余計ですが(笑)
あれ、お金を払って痛い目にあうなんて、私には理解できないです
ウチはお金を払わなくてもJKに言葉責めされます(爆)

DM特典は本田のクリアファイルと液晶保護フィルムです・・・

誘ってます!?
2014年4月28日 13:55
お久しぶりです。

フロント回りリフレッシュいいですね!
ガラス交換は気持ち~ですよね。
昔交換した時に、世界が違って見えました。

代車、、、インプレ差し控えます
一言で全てをインプレして聞こえるのは気のせいですか?(笑)

コメントへの返答
2014年4月29日 17:42
こんにちは♪

ガラスの傷はリペアも可能だったかも知れませんし、ボンネットの傷もタッチアップで済ませられかも知れませんが、せっかくなので保険で全部綺麗にしてもらいました♪

ティーダ、乗っておられる方もいらっしゃると思うので差し控えました・・・
って、書いちゃってますね(笑)
2014年4月28日 16:13
F30の魅力にいちころになりそうですがE46に乗り込むと問題なくなるので助かりますw
ウチのも屋根補修から帰ってくればまたいっそうと愛情が湧くのだろうなと今から楽しみですが、まだ引き取られていきません。

最後は様式美ですね〜、食べたくなりましたw
コメントへの返答
2014年4月29日 17:54
F30、とっても好印象でしたよ!
E46よりも一回り以上大きいのに、運転するとそんなことも忘れるくらい軽快で、装備も充実してました
でもやっぱり私にはE46以上のものは感じられませんでした
ルーフは輸入待ちでしたよね
はやく直せるといいですね~

もっと美しいラーメン画像を載せなくちゃいけないので、良いカメラが欲しいです(爆)
2014年4月28日 19:52
リフレッシュ具合が効果覿面です!
素晴らしい(^o^)
車齢が5歳は若返ったのではないですか?

これだけの誘惑の連打に耐えられるなんて
しゅぎょうそうとしか思えませんw
僕だったら全部コンプリートしそうですm(__)m
コメントへの返答
2014年4月29日 18:01
前回りが一気に綺麗になりました!
ここだけ新車の輝きですね~
まだ怖くて洗車できません(笑)

万が一、もしかしたら保険適用にならなかったら、と思ってヒヤヒヤしてました
これを自費で払うのは厳しいですからね~
自費で払ったと思って、お買い物しちゃおうか(爆)
2014年4月28日 20:49
僕も元々直6好きでしたがE46に乗って
M54エンジンで更に直6 LOVERに成り
一度は乗ってみたかった直6ターボの
オーナーに成ってしまいましたwww

でも本音はもっとE46に乗ってやりた
かったので少し寂しいです。

さておきガラスは僕も前に飛び石で
割れて交換しましたが数ヵ月後には
既に飛び石で傷だらけでした(爆)
コメントへの返答
2014年4月29日 18:28
箱代えのときは驚きましたが、NAからターボでもHN通り、ブレないですよね
直6ターボは圧倒的パワーなんでしょうね!

飛び石は運ですもんね~
気をつけてても避けられるものではないし、アンラッキーだったと思うしかないです
それでも結果はタダで綺麗になったのでラッキーと言うべきなのかも!?

でも、交換直後にもう一度、なんてイヤだなぁ(笑)~
2014年4月28日 23:34
なんで欲しいものがって
この前からもの欲しそうにしてたんじゃないんですか?(笑)
ディーゼルって重たいあのイメージありましたけど
エクスのディーゼルMT試乗した瞬間にこれは面白い!!!
加速も良いし音も車内は静かだし
ってなりましたからねぇ
でも46まだまだ乗るんだから浮気は駄目ですねwwwww

痩せてしまった分を取り戻すかのごとくラーメン食べてますね
しかも名前がやたらと怪しい

大盛りの横にヨネってなんでしょう?(謎だ
コメントへの返答
2014年4月29日 18:40
確かに電気屋さんとか行ってましたけどね(笑)
ビックカメラ、もしかして私のブログみてんじゃねーの?と思っちゃいました(汗)

最新ディーゼルに試乗された皆さん、好印象を持たれてますね~
旧式の頭ではトラックやバスのガランガラン言うエンジンしか想像できませんでしたが、目からウロコでした!
でもやっぱり自分で乗るのはコレじゃないなぁ、と思よねいました

このラーメン食べるまでは順調に体重が減ってたんですが、サソリ固めにやられてリバウンドです(笑)

ヨネって何でしょうね!?プロレスラーの名前かな~
2014年4月29日 11:20
オイチさん、初めまして(^^)

某お友達のブログに面白いコメントされてるので気になってたんですよね♪

フロントガラスとボンネットの補修等で愛車が甦りましたね(^^)v

まだまだ乗り続けて下さいよ~(゜∇^d)!!

またちょくちょく遊びに来ますね~。
コメントへの返答
2014年4月29日 19:40
はじめまして!
コメントありがとうございます

私もよくお見かけしてました♪

しっかりケアしているつもりでも、さすがに10年以上経過したボディは細かい傷が無数にあります
こんなタイミングでリフレッシュできたのはラッキーでした♪
ちょっと古めですが、気に入ってるのでまだまだ乗りますよ~

よろしくお願いします!
2014年4月30日 9:26
おはようございます^^

おお~!46ちゃん綺麗になりましたね!
でも何でDMってこちらの欲しいものが分かるんですかね??
誰かリークしてるのかなw

次回のF30納車&ミラーレス購入ブログ楽しみにしていますwww
コメントへの返答
2014年4月30日 23:20
こんばんは♪

ようやく治りました!!
もしかしたら先日お会いしたときの写真には、ボンネットの小傷とフロントガラスの弾痕が写ってるかもしれませんよ
DMは欲しいなぁと思ってた機種のピンポイント攻撃だったので笑えましたww
なんで判ったんでしょうね、ブログでも見られてたのかな~
ミラーレスはあり得るけど、F30はないですよ(爆)

プロフィール

「@まる03 さん、昆布水流行ってますよね!美味しくて勿体なくて持ち帰りたくなりました(笑)」
何シテル?   06/17 15:09
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation