• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ezRinger【めー】のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

輝ける青春の日々

輝ける青春の日々どんなに先走ってポチッたところで、ニッポンではオリコンチャートの関係でメディアの発売日は何が何でも絶対水曜日w。
なので、自宅に届いても常に不在票となり(T△T)、運悪く配送が『〒』だったりすると、手にするのは週末というサイアクなパターンになります。





明日11/27発売の、NEWそして5人ラストのシングル『フレンチキス』および最初で最後のベスト盤『BEST GIRLS』が、ラッキーなことに発売1日前に猫で発送したとのメールがあったので、メンバーズサービスを使って早速コンビニ受け取りにWebで切り替え、つい先ほど取りに行きました。


まずは、『フレンチキス』 初回限定版。


今回は、アルバム同時発売なため、サスガにAとかBとかはありませんw

しかし、このオビに書いてある
『これが最後のクリスマス。笑顔でバイバイ!』 って・・・・・


我々がスーアリの前に0.00001%の一縷の望みを託して信じていたそのときには、既に0%だったってことじゃん(泣)



お次は、『BEST GIRLS』 初回限定版A



ぬぅおぉぉぉぉぅ、スンヨンの衣装がこれまた異常にカワユイ。またしてもさきっぽから漏れる・・・(爆)




中身は・・・



ところで、右下のミスターの衣装は一体何かというと・・・












































過去、ニッポンで発売された全てのCDのジャケ写カード全55枚 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(※全ハングル歌唱の2010年発売ベスト盤は除く)




こ、こりゃすげぇ~。


各カードにはリリース日が記載されています。


それぞれの発売時のキモチを思い出しながら、丁寧に1枚1枚床に並べているうちに、涙があふれて止まらなくなってしまいました(TmT)


・・・


ありがとう KARA、  ありがとう 輝ける青春の日々www


・・・


というワケで、仮にでも購買意欲の沸いた方は、食事を抜いてでもw最も高い初回限定Aをお買い求めください(爆)


一生の宝物になること請け合い。
例えば、中途半端なおまけフォトブックなんか添付されるより、直球ストレートなこの企画はホントにナイスでした。

Posted at 2013/11/27 01:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味/KARA | 日記
2013年11月24日 イイね!

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 さいたまスーパーアリーナ1日目(もうネタバレいいでしょうw)

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 さいたまスーパーアリーナ1日目(もうネタバレいいでしょうw)※あれこれ忙しかったためアップが今頃w。当然この先長いですww。


五つの輝く宝石たち。
ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン。

その最後の姿(になって欲しくは無いが・・・涙)をしっかりこの目に、心に焼き付けてきました。


あの日以来、想像していた以上の消失感に襲われています。

KARAに心を奪われてから約3年。
遅れて来たまばゆい青春の日々。
死に際にきっと真っ先に思い出すに違いない(爆)


これからは、この僅か3年間の貴重な短い記憶を、せめて薄~く、薄~くスライスして大事に食べながら生きて行きたいと思いますww

今のまま、時間の止まった記憶の中のKARAを、スンヨンをずっと変わらぬ気持ちで「永遠に愛し続けることができる」と言うとウソになるでしょう。
どんなに薄くスライスしてもいつかは尽きてしまう。

でも、これまでの人生で最も全身全霊で愛したアイドルであったことは紛れも無い事実。
いつかは、これを超える新たな存在が出てくる可能性は否定はしないけれど(なんせ10年前はZONEだったワケでw)、やっぱり今までの『○○のファンだった』とは、レベルが根本的に違います。


ああ、こんなにも素晴らしいグループが、なぜこのまま継続できないのか(T_T)。
ホント、素直にそういう疑問が沸き起こります。
表現する側とそれを享受する側、その単純な構図になり得ない資本主義経済の構造を否定しても仕方が無いのはわかっちゃいるが、すべからく『大人の事情』で片付けられる世の中でアーティストはどう立ち回れば良いのか。
ましてや受け手には何もできやしない。オノレの無力さに憤ります。

・・・・・

と、ついつい感傷に浸ってしまいがちですが、
先日11/19(火)のKARASIA 2nd JAPANツアー さいたまスーパーアリーナ1日目でのセトリと共に感想を(前置き長っ・・いつものことですがw)

但し、今回は『これでもか』とイヤでもライブの詳細を伝えたい対象の方々と、そもそも同行してたので、いまいち筆に気合が入らないことを予めご了承願いますw。(後半かなり後ろ向きな内容)





==================
以下韓国語歌唱は(韓)と記載

00.はじめはいつもの謎の映像w。
ツアーパンフ買って事前にコンセプトを理解してないとイマイチ難解だったと思われるw。

01. Lupin(韓)
02. Jumping
03. Pandora(韓)

『スンヨン指くるくる』がこんなに早い段階で。
早くも胸のあたりが微妙な快感でムズムズしてきました(爆)

04. Damaged Lady(韓)

まってましたぁ~、ってカンジ。
ジヨンのオトナ成長ぶりがホントすごい。ナマだと余計に。

05. 2 Night(韓)
06. Miss U(韓)
07. Pretty Girl(韓)

東京ドームでは高所恐怖症のギュリが、ソロコーナーでまさかのワイヤーアクションでしたが、今回は冒頭のLupinで全員がワイヤーで舞い降りてきた。BaetClipsに収録されているLupin dust ver. (SBS歌謡祭典2010.12.29)の再現ですなw。
まさかのLupin始まりは、ちょっと予想外。04.Damaged Ladyと予想してたんですが。
しかし、Jumping以外は怒涛のハングル歌唱の連発。
既にPretty 07.Girlまでで悶絶状態。
個人的には、05.2 Night を演ってくれたのが超カンドーです。
Full Bloom収録曲ですが、初めて聴いた瞬間からトリコ。しかしあくまでもアルバムの中の「隠れ名曲扱い」と思っていたのでw。これを生で見られるとは超貴重だった。この先ニコル無きKARAが存続したとしても多分二度と演らないと思われ。


08.We Will Rock You (スンヨン)

横アリで見たときより、"こなれて"いてずっと良かったカンジw。
でもロック系は生で聴くと残念ながらハラの声質の方がハマルよーな気がする。
持ち歌のギルティは別ですが。
ロングトーンが生きる歌はやっぱ揺ぎ無いスンヨンの歌唱力が必須ww。
ああ、『SuperStar』はいつになったら観られるのか(謎)



09.White Love(ギュリ)

今回のソロは、各人またしても予想不能ネタをかましてくれたが(特にジヨンw)、それにしてもギュリの歌唱力がバツグンに生きるこーゆー曲はよいですなぁ。
オリジナルは言わずと知れたSPEEDの名曲中の名曲ですが、ヒロの声質はどっちかってーと矩形波(金管楽器系・・・別名金切り声www)ですから(爆)
個人的にはギュリの倍音の少ない声が非常にマッチしててオリジナルより好きなカンジでした。


10.We Found The Love(ニコル)

観た人なら分かる。ああ、ニコルのマイクになりたい(謎爆)。
ベッド寝っ転がり歌唱のあまりのセクスィさに目に☆が出始め・・・


11.Glamorous Sky(ハラ)

選曲の勝利。しかし、こーゆーのはホントうまいねハラは。
08.スンヨンソロ同様生バン演奏もヨカッタっすね。


12.YMCA(ジヨン)

またしてもヤッテくれましたジヨンw。
しかし、東京ドームの「学園天国」バカウケに味を占めすぎたか、ちょっと狙い過ぎ。
サスガに曲とオリジナルの認知度が・・・(爆)
あのPuffyもフリツケを取り入れたくらいの歌い出しの腕を交互に突き出すカラテアクション(って言えばいいのか)、そもそもそのPuffyだって既にベテランの領域なんだから、ザンネンながら聴衆のほとんどが知るよしも無く。
ワタクシはとーぜんやりましたが、周りに誰もいなかったので慌てて止めましたw。
あ、サビの♪Y・M・C・A タッタラタラタラ♪の部分は、モチロン100%みんな知ってますから盛り上がりましたけどね。

同行のチバ支部長は、ガックリと肩を落としておりました。マジで(爆)。
『学園天国が観たかった』と。
(翻訳:ピンクの制服風ミニスカ衣装が観たかった)
合宿でドームの映像を見せていたので余計にw。


13.HANABI

最初からCDメイン曲の『サンキュー・・・』より、カップリングのコチラの方が好みであったものの、最近徐々に好きになってきた。そこにきてナマですから、そりゃもう・・・
マジで名曲だ。
KARAの「ウラベスト」(発売してくれんかなーw)に収録間違いなし。
オモテのバラード代表は『今、贈りたい・・・』です。多分w
それにしても、メリーゴーランドを模した馬に乗って上下しながら歌ってたので、その流れでハラに『Secret Love』やって欲しかった(分かる人は分かるw)


14.Runaway(韓)

FullBloom収録でもっともファイバリッツな曲。
多分車の中で既に94回は聴いてるw。
バックダンサーも含めた振り付けをオリジナル通りに演ってくれました。ソファはサスガに違ったけど(アタリ前かw)
それにしても、SBS人気歌謡で『二つに一つ』とタイトルが訳されてましたww。そりゃないでしょう。『Runaway』のままでいいじゃん。


15.Winter Magic
他の会場では、コレも馬に乗ったまま歌ったらしいので、事前に心配する声がネットの一部で上がっていたが、ちゃんとフリ付きで歌ってくれたのでホッとしました。


16.フレンチキス
今回の超目玉企画。
新曲をスーアリ初日にPVと歌を初公開。ニッポン専用曲は、個人的には最初は???なカンジで、まったく琴線に触れないのですがw、今回のはナカナカよい。事前にポチっておいてヨカッタ。11/27が待ち遠しいです。
横アリだけだったら見れなかったワケで。スーアリも行っといてホントヨカッタです。


17.Bye Bye Happy Days
18.Girls Power
19.My Boy(Date)
20.Thank You Summer Love
21.Go Go Summer
22.Jet Coaster Love

15以降はいつもの怒濤のニッポン曲オンパレードの流れ。
但し19.My Boyはちょっと意外でした。コレもオリジナルはSTEP収録のハングル曲ですから、今回、本人達そしてスタッフが韓国曲も積極的にフィーチャーしようとしていたかが伺い知れます。


23.Mister
24.Sweet Days
25.SOS
26.今贈りたい ありがとう
27.STEP(韓)

23アンコール以降も定番曲でしたが、24.SweetDaysも若干意外な選曲でした。
コチラもハングル歌唱のオリジナル(Jumping収録)がありますから。去年だったら違っただろうな。
つーか、KARASIA2012は各人ソロコーナーがもう少し長かったので、こんなにアンコールやんなかったか( ̄▽ ̄;)?

そして、後で(横アリの後)気が付いたのですが、今回FullBloomをかなり前面に出してきていたため、去年までは考えられなかった、ニッポン専用シングル曲が、断腸の思いで(かどうか知らんがw)カットされてたこと。

スピードアップ、エレクトリックボーイの2曲です。
前者は特に好みの曲だったので少々ザンネン。
しかしそれ以上にハングル歌唱の曲、中でもFullBloomが超好きなので全く問題ナシです。ワタクシ的にはw。


・・・・・


それにしても、今回はスーアリのアリーナA2ブロックというユメのような良席で、KARAのライブで初めてスクリーンを観てる時間より生を観てる時間が長かったです(爆)。

5人の輝くオーラを生で受け止める最後の機会にこんなにも至近距離とは。
得意のゴンドラ台車周回演出も、昨年の横アリほどではなかったですが、それでもメンバの顔がハッキリ分かる位置で、となりの二人の支部長達も異常なコーフンに包まれておりました。
アリーナ席とスタンド席の間の通路を通るので、各メンバ向いてる方向に若干偏りがあったのが、少々ザンネンではありましたが・・・特にチバ支部長、最至近距離のときジヨンはまったくこちらを向きませんでしたね。一方サイタマ支部長、ヨカッタっすね、ニコルと目が合って(自己申告、証拠ナシw)

肝心のスンヨンは・・・もちろんバッチリ至近距離で2回ww。
正直、さきっぽが少し濡れたような感覚がありましたwww。

そんな具合ですから、オーラの被曝量が確実に閾値を超えていたことでしょう。
この後、消失感と相まって長期間副作用に悩まされそうだ。
各支部長も治療が必要なので、定期的に合宿検診に通院して下さい(^▽^;)

全体的には、横アリの時に感じたメンバー達の緊張感(初日だから同然だが、別の意味で)も全く感じられず、会場の盛り上がりも加わり、MC時にメンバが『今日がいままででイチバン盛り上がってる』の弁。
(たとえ、翌日の当日券販促のリップサービスだったとしてもだww)
メンバのハイなカンジも十分伝わって来ました。

そこで飛び出したのギュリ迷言、
『おつかれさいたま』は、数年後広辞苑【埼玉版】に記載されること間違いなし(嘘爆)


・・・・・

今回、KARA組の記念すべきイベント『組員全員(3人w)で生KARAを応援する』
という壮大な計画を達成することができました。
しかし、下見というべき横アリ公演直前に大問題が勃発し、その後本番のスーアリまでには、とうとう今回が最初で最後になることが決定的になってしまいました。

こんなコトなら、もっと早く計画を実行すべきであった(ドームあたりで)。
悔やんでも悔やみきれません。

実は、何を隠そう『一緒にKARAを見に行こう』と計画を話すのにかなり勇気がいりまして(^_^;)。
昨年に年明けドーム公演の予定が公表されてから1年以上も悶々としておりました。

総会の度に、組員たち(2名w)の懐の深さにいつも甘えて、勝手に舞い上がってるのは自分だけという懐疑的な思いが、いつも総会の帰りにアタマをよぎってたものですからw。

具体的な行動を伴うソレを言ってしまったら、『あ、いや、ソコまでは・・・びみょ~(^▽^;)』となって、総会すら開催できない雰囲気になってしまうのが怖かったのです。

その日ウチに泊まる予定だったチバ支部長に、スーアリからの帰りしなのクルマの中で正直にそのキモチを打ち明けました。

が、『考えすぎw』と一笑されました。
ま、そりゃ、そーだよね。


ニコルの決定的MC『いい思い出になりました』の一撃で、より5人の最後が確定的になってしまったその日は、あらゆる意味で重く深く自分史に刻み込まれることは間違いないでしょう。


そして、今この瞬間、5人のKARAのニッポンでの最後の勇姿を神戸のKamilia達は声を枯らして応援しています。



どんな未来がそこあるのか分からないけれど、KARAそしてKamiliaに幸あれ。




ラストで爆発音とともに飛んできたテープ。こーゆーの初めて手に入れたw
(正確にはチバ支部長が拾って、それを貰った‥‥ばく)

Posted at 2013/11/24 20:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味/KARA | 日記
2013年11月24日 イイね!

ブームに乗り遅れないよう

ブームに乗り遅れないようこの記事は、久々に…について書いています。

カタログは……

ウチのDは、何の具体的要件もなくフラッと立ち寄れるような良好な関係じゃないからなぁ( ̄▽ ̄;)

どなたか余計に貰ってきてくれません(爆)?

2013年11月20日 イイね!

人馬一体

人馬一体amazonでポチッたモノが、発売日に届きましたが、受け取れませんでした。右側のヤツに出掛けてたもので(爆)
Posted at 2013/11/20 09:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味/その他映像・音楽 | 日記
2013年11月10日 イイね!

音質向上計画 for KARA(22呆+呆呆呆)【その12】 次なる覚醒

音質向上計画 for KARA(22呆+呆呆呆)【その12】 次なる覚醒10月に初めてカーオーディオ系のオフ会に参加し、みなさまにご指摘いただいた課題解決も含め、すこし前からあれやこれや久しぶりに小規模イジりしてます。

が、都度ブログアップの気力なくw、小ネタが随分溜まってしまったため、ここで一旦Flush(トイレか?ばく)しておこうと。


かるく備忘録のつもりが、気が付いたら相変わらず冗長化文章www。



■車載ストレージデバイスの変更

約1年間使用したUSD外付け2.5吋のHDD(写真奥左)が不調になったため、1GBあたりの単価が、いまだHDDの10倍以上もするSSDを思い切って購入してみました。



手前の赤いのがそれなんですが、たった128GBで約1諭吉もします( ̄Д ̄;)。
しかしこれには深いワケがあり、実は近所のPC○ポでたまたま安売りしてた、壊れたのと同じメーカーの1TBのを(写真奥右)購入したのですが、旧モデルと違って補助電源のUSBのクチがありませんでした。店員によるとイマドキのポータブルタイプのUSB外付けHDDにはそーゆー製品はもうないとのこと。

HDDの接続先がPCではなく、ヘッドユニットにしてるマルチメディアプレーヤーのため、HDD駆動に必要なバスパワーがPCのように十分供給されるかちょっと心配でした。
随分時間をかけてよーやく約70GBのWAVファイルを余すこと無く移したのに、悪い予感が的中しHDD認識せず(涙)。
しかたないので、こいつはテレビ録画にでも使いますw。

で、消費電力がかなり少ないSSDならなんとかなるだろうと暴挙にでまして。
ダメなら、こやつもテレビ録画用だ!と覚悟してましたが、無事認識されました。

まあ、スピンドルがない分、音質向上に大幅に寄与するに違いない(言い過ぎw)



■ツイーター設置位置変更

2011年11月の最初の設置直後から即やり直そうと思ってた割には、ほんとたいした施工でもないのに、なぜか腰が重かったツイーター位置変更をよーやく。


・変更前


・変更後


んん?、これじゃほとんど違いがワカランですなw。


じゃあ、運転席側Aピラーの穴あけ写真、当初の施工


今回の位置


左の縦2列の穴が旧、右が新。15mmほど手前かつ上方に、そして最も問題だった上下角にも気を遣いました。
いままでは、ツイーターの軸線の延長線上が「のど」のあたりだったのが、よーやく「耳」の位置に。
やっとこのツイーターの本来の音が聞こえるようになりました(爆)。

って、なんでもっと早くやっとかなかったのか。この後のDSPの調整作業時に、後悔の念が想像以上でした(TmT)。ま、それほど違ったってことです(もちろん良い方向に)。

コレで『もやもや病』が少し治癒された気がしますw


■サブウーファー設置位置変更

ほんとうは車両にガッチリ固定するのが良いのはワカッてるものの、イザというときやはり降ろせるようにしたいので、ウチのサブウーファーのハコは『ぽん置き』ですw

で、コレを購入したとき以来、旧サブウーファーを置いてた同じ位置に、ユニットを右向きなるように置いてました。
DIYで開けたトノカバー穴から音が車室内にヌケやすいように良かれと思ってそうしたのですが、試しに色んな位置・向きで置いてみました。


(※ラゲッジルームの荷物が小汚いのはご了承願いますw)

結果、ユニットを後ろ向きに置いたこの状態がなんだかイチバンヨカッタ感じがしたので、これを採用。
トノカバー穴から直接音のヌケるよう、ハコを倒してユニットを天井に向けたり、はたまた、6:4分割の運転席側リアシートを倒して、ユニットを車室内に直接向ける置き方も試してみましたが(実はこれがイチバンいいのではと事前に想像。セダンとかで、トランクスルーのとこに仕込むやり方ありますよね)、どうもイマイチでしたね。

さらに、より設置を安定させるために、家に余ってた廃材の板きれ(10mm厚くらいの丁度よい大きさのがたまたまあったw)を、サブウーファーのハコの下に薄いゴム製滑り止めシートを挟んで敷きました。

板きれが意外と侮れない効果がありました。



■DSP調整1

各ユニットの設置変更に伴い、クロスオーバー、アライメント、グライコ等々再調整してみました。

ついでに、ミッドバスのネットも撤去してしまいました。
とうとうスピーカー保護よりも音質優先(爆)



LEDが仕込んであるので、ネットが無くなると、夜かなり目に付くのですが、まあ、音質向上の為には仕方有るまい(って、そもそもこんなのも無い方が良いのはワカッてるが、ヒカリモノに関しては譲れない線があるw)

ハナシを戻して、調整のメインはサブウーファーです。
オフ会でも低域の問題の指摘が多かったので。

ミッドバスとのクロスオーバーは、先日ショップでアドバイスもらったように出来るだけ低いとこが良いと思い、56Hzのままにして、スロープをイロイロ試してみました(ミッドとサブの非対称パターンも含めるとかなりの組み合わせ)

それまでは、ショップに調整してもらった-18dbでしたが、これを一度も試したことなかった-24dbにしてみると、結構低域がスッキリした感じになりました。

なぜ、一度も試したことが無いかというと、『カーオーディマガジン』に「急なスロープはやめとけ」って書いてあったからです(爆)



■正確な距離計測

それでも、まだ何かイマイチですな~と、あれこれ思案した挙げ句、アルパインのH700を設置した際にテキトーに測った各ユニットから耳までの距離を、もっと厳密に計測してみようと思い立ち、



梱包用PP紐と紙製養生テープを使い、例えばミッドバスなら、フェイズプラグ(真ん中の三角錐)の先端に紐をテープで貼り付け、きっちりとドライバーの鼻の頭までピンと伸ばし各ユニットの距離を養生テープで印を付けていきました。
(ヘッドレストにアタマをくっつけて、鼻のアタマで測ると良い。そうすると運転姿勢のときは丁度耳のあたりになる・・・とカーオーディマガジンに書いてあった・・・爆)

で、問題のサブウーファーの距離の計測方法ですが、今度はユニットが真後ろを向いてるので、どうするか迷った結果、ユニットの真ん中にテープで紐を固定し、そのままハコの上を後ろ向きに紐を持って行き、トノカバー穴を通して後ろから鼻のアタマに持ってきました。


■DSP調整2

そして、音速(343m/secとする)割り算をして遅延時間を求め、デフォルト値としてDSPに入力。
特にサブウーファーは、今までよりユニットまでの距離がドライバーからかなり「遠い」という計測結果より、遅延時間が2msec(2/1000秒)も、これまでより早く鳴るようにしました。

その結果、かなりオドロキの変化がありまして。

サブウーファーの存在感が消え、その代わりにミッドバスの下の帯域がそのまま伸びたかのような、いままで自分のクルマでは聞いたこと無い低音に。


むむ、コレが正解なのかぁー?。 なんか掴んだし ( `Λ ')b

実際にはまだまだだと思いますが、現在自己満全開で悦に入ってます(爆)



■内装デッドニング追加など

その後、タイムアライメントを『カーオーディオマガジン』を鵜呑みの方法で微調整し(実際、カーオーディオマガジン連載の方法以外では出来んw。ましてや好きな曲を聴きながらなんて無理~)、最後に、各周波数の正弦波(ビープ音)を低い方から順に鳴らしたところ、なんと63Hzで左右ドア内装からヒドイびびり音の嵐。

なるほど、ショップでの体験チューニング以前は、-12dbの80Hzクロスだったもんで、この帯域はミッドバスで鳴らしてなかったんですね。それをミッドバスの守備範囲(クロス56Hzの-24dbにしたから余計にしっかりと範囲)にしたもんだから、耐えきれずにびびってんのね。


てなワケで、内装の制振処理追加。
まずはびびった状態で、ドア内装を表側からあちこち『ぎゅうっ』と押してみて、びびり具合が大きく変化するポイントでアタリをつけ、



細かいとこは撮影を忘れてしまいましたが、

・ウラ側に制振材(レジェ)を少々追加
・パワーウィンドウのスイッチとかが付いてるドアハンドルパーツと内装本体との接合タップネジ計8箇所周辺にエプトシーラーの小片を挟む
・(ドアを開ける)インナードアハンドルのベゼルの設置部分周辺にぐるりとエプトシーラーを貼り付け(なんと、こんなトコがびびってた)




まあ、見た目がかなりカッコわるいが、音質向上計画のためには仕方あるまいw。



しかし、このびびり問題の主犯は、なんと超重要プラシーボパーツ(爆)である、



こやつでしたぁ~~~~

内装ドアポケットに挟んであっただけなので、サスガに63Hzという低周波には耐えられなかったとみえ、とりあえずスポンジのスキマテープをこんな風に貼り付けてびびり解消。




・・・

と、いうことで細かいことをアレコレやりましたが、サブウーファーの調整とかをはじめ、なんとなく新たな調整の方向性を実感しております。

そのうちの何割かはきっと得意のプラシーボに違いありませんが、いまのところ気分がいいので良しとしようwww。

・・・

で、冒頭の写真は、ようやく入手した憧れの背面整流素材、オスカーパーツ『BPデフュージョン』(どうみても、電化製品梱包のカドにつかうアレが異常に高価w)と、サブウーファー用に同メーカーのインシュレーター『Project-1(ソフトタイプ)』ですが、特にピンクの方はスピーカーの後ろのアウターパネルウラに貼り付けるため、インナーパネルを着脱しなければならず、かなり施工時間がかかるので、まだ未着手です。


いつになることやら。
このままどんどん寒くなるし、こりゃ来年の春かな?
いや、いかん、その時点ではもうKARAが活動休止してる恐れがぁ  w( ̄▽ ̄;)w

スンヨンのためにも、スーアリまでにはぜひ施工したいところです(爆)。
Posted at 2013/11/10 20:19:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY/AV | クルマ

プロフィール

「@べぇさん >アラー、そちらはタイヘンですね(@_@;) 避難はしてなかったんですか?」
何シテル?   09/04 20:19
旧々型MC後アテンザ乗りのezRingerです。身の程知らずなDⅠYが趣味です。よろしくお願いします。 最近はオーディオ命(for KARA ばく) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
242526 27282930

リンク・クリップ

エンタバアキバ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 19:54:29
HRD5その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 18:55:10
マイカーオーディオ静岡オフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 00:06:57

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
現愛車GG3SチタグレⅡは2008年に中古で2年落ちを購入。車歴は全て中古ですが、こんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation