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ZEPPINの"ジム男 過去所有" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2014年2月13日

ドアロック・アンロックのアンサーバックブザー追加(2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内

1
前回の続きの作業を行いました。
まずはエーモン 1856 フラッシュサーキット TYPE-Cを写真のようにフロントスピーカーの斜め上の車体鉄板に両面テープで貼り付けました。
次に常時電源が必要なので(写真は撮ってないのですが・・)オーディオのハーネスにある常時電源(バックアップ電源とも言う)線から分岐してフラッシュサーキットまで持って来る必要があります。
一旦オーディオパネルを外して、メインユニットを前に引き出して裏側のハーネスにあるギボシの付いた予備の常時電源線に結線しようと思ったのですが、既にETC用に使用していたので、二股の分岐線を作製して結線。そしてまたユニットとパネルを元に戻してと・・これがかなりの手間でほとんどがこれに費やしてしまいました。
2
結構大きな音がするので、電子ブザーの位置はかなり悩みましたが、スピーカーを一旦外してその穴から挿入してスピーカーの下側に位置する鉄板にブザー音が出る方向を外側に向く方向で貼り付けました。
もちろんエンジンルーム内に設置する手もあったのでしょうが、あまり大きな音もどうかと思いこの位置にしてみました。自分的には丁度よい音量で大正解かな?・・と思います。(^O^)/
音質については、結構かん高い「ピー」音で例えば娘、息子の乗るスズキ車の純正音とはだいぶ異なりますね・・まぁ無いよりはマシということで良しとしましょう。(笑)
3
★2014.2.19電子ブザーの音を確認出来るようにYouTubeにアップしました。

  →  http://youtu.be/xxb8L7M2ytY

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