• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

コップの水がこぼれないドリフト

コップの水がこぼれないドリフト 昨日、今日と軽井沢に遠征に行ってきましたが、
準備がまだなので繋ぎにDネタで。 ^m^









拓海、一つ聞いていいか?豆腐を載せてる時はどうやって走るんだ?
あんまり飛ばすと豆腐が痛むだろ。






オヤジが紙コップに水を入れて缶ホルダーに置いておくんですよ。






その水をこぼさないように走れば、急いでも豆腐は崩れないって。
やってみるとスッゲー難しいんですよ。
ブレーキ、ハンドル、ギア、アクセル、どれか荒いとすぐ水が溢れちゃうから。





オヤジは紙コップの中で水を回せってよく言ってました。
表面張力っていうのかな?膨らんだ水面がコップの淵ギリギリのところでぐるっと半周するんですよ。





コップの水をこぼさないでドリフト出来るまでずいぶん掛かりましたが…。






吹かすなよ拓海、そんなの冗談だろ!
高橋啓介に勝ったからって調子こいてんじゃないぞ。






拓海、頼みがある。
オレを横に乗せて秋名の下りを攻めてみてくれないか?






ちきしょう、良いなぁ。めちゃめちゃ羨ましいぜ。







シッシッ オマエら離れてろ。




拓海がサービスでバンパーをガードレールに当てて。







(-ノ-)/Ωチーン






うわぁ…






失神してらぁ。






拓海、いくつ目のコーナーだ?
み…三つ。





私は見た、断末魔の絶叫が秋名山にコダマする恐怖のダウンヒル。
池谷先輩、コーナー三つで失神事件。










コップの水をこぼさないドリフト 検証

頭文字Dでおなじみの、紙コップの水をこぼさないドリフトができるか?実際にやってみ­ました!
使用車両はスプリンタートレノ(AE86)じゃなくて、スカイライン(R34)になり­ます。

とのこと。








やっぱり、こぼれちゃうんですね。 ^m^









みなさんも、コップの水がこぼれないドリフトの練習してみたら( ´・ω・`)_イカガ?







オイラっすか?


真子ちゃんに調子こいてドリフトが得意だなんて言っちまったけど、本当はケツが流れるとパニクっちゃうだよなぁ。

って言う、池谷先輩レベルですから、乂(>□<*)絶対無理―!!!!






( ´∀`)/~~ おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/25 20:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 20:15
こんばんは。
また、おじゃましました。
私も池谷先輩に毛が生えたようなもんです。
頭文字Cが気になって仕方ない…。
ラスク買うとまだサインもらえるんですかねぇ・・・?
コメントへの返答
2014年5月25日 20:25
こんばんは。

いつでも遊びに来てください。 ^m^
頭文字Cですか?
記事にスポット載せてるから、電話してみたら?
スマホなどでリンクに飛ばない時は、おすすめスポットの埼玉で探してみて。
いつまでもサービスがあるとは限らないから、色紙欲しいなら早いほうが良いですよ。

来るなら教えてね。
2014年5月25日 20:16
〇ょう検査位少ない水ならf(^_^;
いやいや、カキノタネ号の足回りなら可能かも(^_^)v
コメントへの返答
2014年5月25日 20:27
コップの1/3くらいならできるかもしれませんが、拓海みたいにナミナミ注いだ水なら不可能でしょうね。 ^m^

カキノタネ号で検証してみてください。
案外できるかも?
2014年5月25日 20:24
こんばんは。

普通に走るだけでも「チャプ♪チャプ♪」するのにそれを「ドリフト」でするなんて、僕にはできません(笑
コメントへの返答
2014年5月25日 20:28
こんばんは。

普通は出来ないですよねぇ。
所詮、アニメの世界ですから。 ^m^
2014年5月25日 21:01
おおおっ~“巨人の星”で

揺れる船の上で揺れる五円玉を狙って
キャッチボ-ルをするようなものですね。

               知らんか(笑)
コメントへの返答
2014年5月25日 23:36
巨人の星の大リーグボール1号ですか?
たしか50円玉だったと思います。

知ってましたよ。 ^m^
2014年5月25日 21:21
こんばんニャ (=^・^=)

必殺溝落としも現実的には無理な技ですね(~o~)

ブラインドアタックなら・・・あれもキケンな技ですね ^m^
コメントへの返答
2014年5月25日 23:38
こんばんU・ω・)ノ ワン

溝落としはできますよ。
やったことありますから。

ただ、普通に走るよりも遅くなっちゃうんですが。 (´д⊂)
2014年5月25日 23:11
こんばんは~

やはりダダ飛びなんですね(*;゚;艸;゚;)ブハン
というか、ドリドリするとあんなに横Gかかるんだ~と観てました。

私にもドリフトは無理ーーー!

てことで、私はドリフトとグリップの中間を目指しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2014年5月25日 23:39
こんばんは~

あれだけ水が傾いたら、コップの淵で水を回すなんてできないですよね。

ゴットアームですか?

茨城遠征に行かなくちゃ! ^m^

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation