• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=^ェ^=  にゃんのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

仙道はオレが倒す!

仙道はオレが倒す!タイトルとタイトル画像は関係ありません。 ^m^

8/19(月)に相模湖、さがみ湖温泉に行ってきました。


← コチラは、相模原市出身の安西ひろこさん。





フォトギャラ ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 




神奈川県立相模湖公園   場所は  ⇒  コチラ
相模湖は、昭和22年の相模ダム完成とともに生まれた人造湖です。
昭和39年の東京オリンピックでは、カヌー競技の会場として使用されました。



写真は水辺の広場




大きなしめ縄があります。




旧勝瀬部落が湖底に沈んでいます。

湖底に沈んだ「道祖神神社」を祀るものです。





公園内には「レトロゲームセンター」があり、当時の値段で遊ぶことができます。
最低⑩円からプレイできちゃうんです。



((*゚゚∀゚゚*)) おぉ♪

オレを倒すつもりなら・・・ 
死ぬほど練習してこい!!

仙道彰 .:*:.(*′エ`*)カッケー.:*:.




このバスケなら倒せないけど、





コレなら、


仙道はオレが倒す!

昔、よくやったゲームだし、オイラ小学生の時にミニバスやってたし・・・。 '`,、('∀`) '`,、





スマートボールがあったり、




射的があったり、



昭和から脱却できてないレトロな感じが Σd(≧ω≦*) グッ でしょ?






トムキャット


赤城山の大沼にもあり、以前乗ったので今回はパスしました。





トムキャット動画






トムと言えばキャット

正しくはThomas Cat(トーマス・キャット)だが、ほとんどの作品ではTom Cat(トム・キャット)と表記されていることが多い ←wikiより

意外と、そんな所から命名されるんですよね。 ^m^





勝瀬橋




今は無くなってしまいましたが、旧勝瀬橋は日本で最初の斜張橋だったんですよ。

写真はGooglemapから。






相模湖周辺を(・ω・。)三(。・ω・)ウロウロして見つけたダイハツシャレードのパトカー。
しかもフェンダーミラー仕様。


フェンダーミラーって、こんな感じでしたっけ?




まるで、でんでん虫じゃないですか。

♪ でんでんむしむし かたつむり・・・






甲州街道 小原宿本陣   場所は  ⇒  コチラ

神奈川で唯一残る本陣(参勤交代で大名が宿泊した宿)。
小原宿本陣は、清水家の建物が使われました。
この本陣を利用したのは、信州の高島藩、高遠藩、飯田藩の大名と甲府勤番の役人で、この本陣に泊まりきれない家来たちは、脇本陣や旅籠に分かれて泊まりました。
大名の宿であった本陣という建物は、神奈川県下では、東海道と甲州道中で合わせて26軒ありましたが、現在建物として残っているのは、この小原宿本陣1軒のみで、大変貴重な建物となっています。





相模ダム

相模ダムは、昭和22年に完成し、神奈川県で最初の大規模な人造湖・相模湖を形成、その貯水容量を利用し、相模発電所を経由して下流の沼本ダムから水道用水などを安定的に供給し、相模川の水を多目的に利用しています。






最終目的地の、さがみ湖温泉 うるり  場所は  ⇒  コチラ

今年の3/15にオープンした日帰り温泉です。
東京近郊で白濁湯は珍しいです。

温泉は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト内にあるため、駐車料金(1000円)を支払う必要があります。

チェックアウトの精算の際にレシートを見せると1000円が戻ってくる仕組みになってます。
ですので、レシートは紛失しないよう注意してください。

プレジャーフォレストで遊んだ方も、帰りに温泉に入れば1000円は戻ってきますので、15:00位から温泉は激混みになりました。

なかなか良い温泉でしたが、夏休み期間中っていうのも影響大ですね。 (^^;
マッサージのお兄さんに聞いたら、土日祝は大変らしい。

のんびり温泉を満喫したいなら、学校のある平日か、土日祝なら10:00開店から15:00位が比較的空いていて良いかもです。











今日の曲は、安西ひろこさんで「True Love」。

作詞は、安西ひろこさんです。



( ´∀`)/~~ おしまい。
Posted at 2013/08/24 01:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 212223 24
25 262728293031

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation