• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

乗ったぞ!ミラ:イース

乗ったぞ!ミラ:イース 昼から時間が空いたので、ダイハツまでミラ:イースの試乗に行ってきました。
遅い車に詰まって思うような走りができませんでしたが、それでも結果は24.2km/L。
私の通勤経路なら、ノーマルの状態でも30km/Lに届く可能性大です。

評判通り、アイドリングストップからの復帰は速かったです。スムーズというよりは一瞬で終わる感じです。
車内空間も広く、運転席は身長180cmオーバーの私が乗ってもまだ少し余裕がありました。

また、ミラ:イースの名前の通り、ミラがベースとなっているため、現行ミラ用のパーツなら流用できる可能性が高いです。

室内・エンジンルームをざっと見渡した感じでは、-20kgまでは0円(つまりパーツの取り外しのみ)でいけそう。後席パワーウインドウも取り払うならもうちょいいける。
-30kgを目指すと部品交換が必要になってくるな、というのが感想です。

やはりヴィヴィオから乗り換えるなら今のところコイツが最有力候補ですね。
ブログ一覧 | ニュース | クルマ
Posted at 2011/10/10 16:20:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤ドライブ&BGM 8/21
kurajiさん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

8/21(木)今朝の一曲🎶ジェシ ...
P・BLUEさん

8/31(日)【赤組/黒組】オフミ ...
九壱 里美さん

ラペスカ
amggtsさん

2025年8月の「トミカ」(*´ω ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 23:29
現在代車で年期か入ったミラに乗ってますが、燃費が極悪ですorz
コメントへの返答
2011年10月11日 19:02
ディーラー以外の代車はロクにメンテされてない車が多いので、乗っててストレス溜まりますよね^^;

手始めに空気圧アップして、スペアタイヤを下ろしてみましょう。

プロフィール

「昨日気付いたんですよ、ハイコーキのマルチボルト用の充電器に付いてるUSB端子、コンセントからの給電だけかと思ってたらバッテリーからの給電も出来るみたいで、モバイルバッテリーよりよっぽど信頼できる車中泊用電源として使えるってことに。」
何シテル?   08/12 15:25
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation