• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
JJ
JJ.の愛車 [BMW M3 クーペ]
BMW M3(E92) 10万~15万キロまでの故障歴
9
総 評<br />
やはり10万キロを超えてからは、故障整備が増加しました。私の個体の場合は13万Km台が鬼門でしたが、走行距離のみならず経年変化に伴う各部品の品質劣化もあることから、15年を超えた頃からの整備所用が増加したのだと思います。この間、ブレーキディスクやローター、バッテリー等の消耗部品の交換はありますが、E92M3ユーザー共通の懸念であるコンロッドメタル、DSCユニット、またクラッチディスクも現在のところ未交換です。<br />
概してMモデルは走りに直結する部品の耐久性が高く、その他の汎用部品は3シリーズの部品が多く共有されていることから、比較的安価かつ安定的に入手が可能であり、長期の所有に適していると感じます。<br />
このクルマとは長い付き合いですが、この時代のBMWには特別な魅力を感じます。これからも可能な限り自然吸気V8のE92M3所有し続けたいと思います。次のご報告は20万Kmです。
総 評
やはり10万キロを超えてからは、故障整備が増加しました。私の個体の場合は13万Km台が鬼門でしたが、走行距離のみならず経年変化に伴う各部品の品質劣化もあることから、15年を超えた頃からの整備所用が増加したのだと思います。この間、ブレーキディスクやローター、バッテリー等の消耗部品の交換はありますが、E92M3ユーザー共通の懸念であるコンロッドメタル、DSCユニット、またクラッチディスクも現在のところ未交換です。
概してMモデルは走りに直結する部品の耐久性が高く、その他の汎用部品は3シリーズの部品が多く共有されていることから、比較的安価かつ安定的に入手が可能であり、長期の所有に適していると感じます。
このクルマとは長い付き合いですが、この時代のBMWには特別な魅力を感じます。これからも可能な限り自然吸気V8のE92M3所有し続けたいと思います。次のご報告は20万Kmです。
カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2025年05月17日

プロフィール

「[整備] #M3クーペ E92 M3 10万~15万キロまでの故障歴 https://minkara.carview.co.jp/userid/719459/car/1826821/8232912/note.aspx
何シテル?   05/17 04:08
子供の頃から車が大好きです。 息子も僕に負けず車が大好きです。 最近は息子のほうがマニアックかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Combox retrofit〜序章〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 07:41:57
バックカメラretrofit  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 07:07:01
[BMW M3 クーペ] オイルフィルターブラケットハウジング オイル漏れ パッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 12:17:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92 M3 RHD 6MT M-drive PKG 2007model M GbmH ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
巨匠ジウジアーロの傑作です。最高のデザイン。これまでで一番長く乗った車です。スポーツ走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバルのディーラーでインプレッサWRX STI に試乗したのが運の尽き。堅牢なボディーを ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
不思議な縁で、スバルに2週間ほどお世話になる機会があり、会社全体が持つクラフトマンシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation