ヒューズぶっとび@ひでエリです。
TRX125(改)のレストアも進んできてまして、電装系も仕上がり、あとはキャブとアクセルワイヤー仕上げですが、もうちょっとで始動かなという感じです。
で、今日はバッテリー直結してセルモーターボタンを押したとたんに、10Aヒューズがとびました。
セルモーターって本当に大電流が流れるんですね。
リレーが240W対応なので、20Aまでしか無理ですけど、間に合うかなあ。
さて、2021年、リーグ2位で終わってしまった千葉マリーンズですが、本日朝に放送されたTBSラジオ、Gate7でイグティが出るというのでタイムフリーで聞いております。
冒頭は例の年始の野球Banの話でしたが、それが終わってイグティタイムとなりました。
最初はイグティのFDH現役時代のデビュー戦初打席満塁ホームランの話から始まって、場があったまったところで今年のマリーンズの話になっていきました。
最初の話題はタカさんの「声出し」のフリから三木、的場の話題から、益田への感謝、監督としてつらい2軍に落とすときの監督室の話題でした。
やはり選手から直で監督になったイグティは選手との距離の近さが、逆にしんどかったようですね。
さて本格的に個別選手の話になっていきます。
まずはタカシ。
年間通して出場できた裏側には徹底的な怪我対策があったそうです。
画像から総走行距離を計測して、走らせすぎないようにコントロールしたとか。
極力走行距離を減らすために、センターからレフトにコンバート。
マリーンズフロントがタカシを大事に扱ってくれた結果がちゃんと出たんだなと胸が熱くなりました。
札幌ドームは地が硬いので怪我しやすいそうです。ヤな話聞いたなあ。
ロウキの話。今年で先発ローテの土台ができたとの判断。
本人も来期の先発ローテに向けて、気合十分で1日も無駄にしたくないと意気込んでいるそうです。
Avで157km/h、コントロールも抜群に良くなってるとか。
凄く楽しみですね。
オジー、二けた勝利。ボールが低めに集まるようになって左のエースの風格がばっちり。前半は高めに浮いた球でHRを浴びるケースが多かったのが修正されてローテになくてはならない選手になったと。
若手たち、藤原、山口、佐藤、安田の成長が来期の1位につながると。
イグティとしては休みなく開幕へ向けて仕上げてほしい。
最低2割5分打てるように。
若手は使うことで成長するので、我慢して我慢して我慢して使い続けると。
外人に頼らないクリーンナップをつくりたいと。
このオフでどれだけしっかりやってるか(見てるぞと)、このラジオで伝えたいとww
種市、来期帰ってくる!
ただ開幕に間に合うかどうか...。
来期はロウキのような使い方で再生をはかると。トミージョン手術で球が速くなると聞いてるので、期待してますとか。
今年のドラ1松川虎生、イグティ曰く
「これは城島になる!」マジか!
打撃ヨシ、スローイングよし、メンタルよし。
2~3年で一軍に置きたいそうです。
ドラ2の池田来翔くんは習志野高校、福浦パイセンの後輩です。
現ポジはセカンドですが、中村キャップがいますからサードか..タカさん曰く安田くん頑張れよ。
番組は監督論に入っていきます。
王監督から怒鳴られたが段々ホークスが強くなって、声を出さなくてもよくなった。マリーンズもそうなってきたかなと思っています、とか。
(そうかなあw)
ホワイトソックス時代のギーエン監督の選手コミュニケーションが素晴らしかったとか。
ミスった選手は翌日積極的に使って挽回のチャンスをあげるようにしているとか。
(なるほど、それでああいうことになるのかww、ハマればいいですけどね...)
檻対策、杉本、吉田に関してはイグチに試合前にあいさつに来るそうなのですが、そろそろいい加減にしろと怒っておいたそうですw
データは全部そろえて対策しているのだが...。
日本リーグでは12人しか監督がいない、確かにそうだ。
141試合目で優勝を逃した。来年こそは優勝したい!
最後に今年の大谷くん。
イグティとしては、1年間バッターとして見たかったと。
HR王とれるバッター。
自分が引っ張るより、大谷が流すほうが飛ぶくらい。
最後の最後は球団広報の梶原いじりに。
元サンスポ記者阪神番からのマリーンズ転身広報をタカさんとイグティがいじりたおし。
====
という内容でした。
放送作家さんの調査も素晴らしく、併せてタカさんのツッコミもバッチリ。
野球ファンなのがよーく伝わります。
今日から1週間(あれ?20日21時って書いてあるな...)、タイムフリーで聞けますから、マリーンズファンの方はRadikoで聞くといいと思います。PCでも聞けますので。19日7時TBSラジオです。
あ、地方の方はRadikoプレミアムじゃないとダメですけど。
ブログ一覧 |
ロッテ | 日記
Posted at
2021/12/19 22:22:23