
2月も最終日の28日の土曜日、よいお天気なので朝から何処かへ繰り出したい気分ですが、寒いのと、最近朝が弱くなってしまったので、結局お昼過ぎまでダラダラ生活(;_;) 家にいても流石に退屈になって、14時時過ぎてから自転車活動開始。
夕方に実家へ行かなければならなかったので、持ち時間は2時間ほど。遠出も出来ないのでお手軽に京見峠まで行くことにしました。京見峠入口の温度計は11℃。寒いと思って5℃仕様で着込んできたんでちょっと暑い(>_<)

程なく京見峠攻略。久しぶりなんで、ちょっと無理したぶん疲れました(^_^;)

京見峠付近の森林が手入れされたのか、こんなに視界が開けていました(^_^)v
京見峠のあとは、そのまま杉坂方面に下ってしまうと何かあったときに時間が厳しくなるので、この日は素直に戻ることに。その代わり、西賀茂付近で面白そうな坂道を探してみたところ、行き止まりばかりで、イマイチ。
その中で一番マシだったのが、京都ゴルフ倶楽部の舟山コースの方へ行くルート。

まだ道は続いているみたいなんですけど、

ダート道になってしまいアウト(-_-#)

仕方なく引き返して、今宮神社を通って帰って、この日は消化不良の30km弱で終了(;_;)
で、3/1の日曜日は一日中雨降り。何もできないので、雨の中でしたが、ちょっと見たかったものを。

先月発売になったジェイドです。感想はいつもの如く、一個人の感想です。

デジタルメーターが微妙な感じでしたけど、実車を見たらそんなに悪い感じはなかったです。パドルシフトがないのが残念。あんなものでも、十分楽しめているんで…(>_<)ヽ

インパネは、確かにストリームよりかは高級感出してますね。旧オデッセイユーザーも満足させないとダメですから… でも、フロアシフトの助手席と運転席を隔てる『国境の壁』はキツいな。うちは普段助手席から乗り降りするもんで…(>_<)

いい写真は撮れなかったですけど、2列目はいいですねえ。オデッセイのゆりかごまではいかなくても十分くつろげそう(^o^) V字にスライドするシートも面白かった。シート前にすれば、3列目へアクセスも可でしたし。

3列目はどう考えるかですね。ストリームの3列目はよくできていたと思いますが、少なくともジェイドはそれ以下。その分、2列目の快適性が格段に上ですけど…

こんな上空サプライズ的な演出があっても座りたくないレベルの3列目でした。まぁ、うちのストリーム号も何回3列目使用した?と言われると、十分片手で収まる回数なんですけどね(-_-#)

展示車は本革シートのオプション付だったのでお値段が!(@_@)
うちは、ハイブリッド買っても、走行距離が伸びないので、その分のアップ分回収できませんから、普通のガソリンエンジンモデルがほしいかな。なんで、ハイブリッド専用なんだろ(~。~;)?
ちなみに、試乗(運転)はしていません。何故って? そんなの欲しくなるに決まってるからじゃないですか(笑)
ブログ一覧 |
自動車関連 | 日記
Posted at
2015/03/01 18:14:20