暦も8月に入り、去年の7/31に迎え入れたN-ONEも1年を突破して毎日の通勤で順調に走行距離を伸ばし続けています。適度にストリームも登板させて、走行距離を調整していきたいんですが、なかなか奥さんの理解が得られず… 乗らないとダメになるという知識が全く無いので困ってしまいます。乗らなすぎて、これまでストリームのバッテリー3回交換したのも、ホンダが悪いって言う人なんで… いつもの小関越えで。ピークのところの祠にいつもママチャリがとまっていて、おじいさんがおられるんです。でも電動アシストじゃないママチャリで、この坂をどうやって登ってこられるのか気になってました。 最近、おじいさんの活動時間が遅めになったのか、ようやく最近答えがわかりました。やはりというか、急坂は、押して登っておられました。ママチャリで脚付きなく登っておられたら、ある意味凄いなと思ってましたんで。 話がそれましたが、N-ONEの走行距離は、 8/1の出勤後15,488km。7/31は、痛恨の撮り忘れ。2,800kmくらいで我が家にやってきたんで、12,000km越えの過走行車ですね。走行距離のほとんどが京都⇔滋賀で、京都と滋賀から出たことないです。もっと言えば、京都駅から南に行った記憶がないです(笑) 特にこれといった不具合もなく、燃費も期待以上によく走ってくれていると思います。この1年、自分自身の体調もイマイチ、モチベーションも上がらないまま仕事をやってこれているのも、 通勤のときの運転が楽しいから。毎日、同じようなところを走っても、MT車故に同じシチュエーションがないんですよね。 長いお付き合いとなりそうなんで、遠出もしたいけど、走行距離が伸びすぎるのも嫌だし、ストリームも乗ってやらないといけないし、自転車も… 脚回りは少し弄ったので、次はどこ弄りますかねぇ🤔