• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

【鉄分注意!】東京出張、そして、惜別700系

【鉄分注意!】東京出張、そして、惜別700系 12/24(火)は、世間はクリスマスモードの中、こちらは東京へ出張。トラブル対応に関しては総論では合意できていても¥がかかるとなると、なかなかお客様と折り合いがつかず、長期化してしんどいところです(-_-;)
 訪問が昼からでしたので、ゆっくり目に京都駅を出発。大柄の外国人グループに通路を塞がれ、なかなか自席にたどり着けず(;´д`) 名古屋で席が違うとか言われてたみたいなんで、どうも適当に座ってた模様。

alt
 浜名湖。富士山撮影に向けての予行演習。

 スマホをxperia8っていうのに変えたんですが、スペックは並なので、カメラ含め多くは期待してません。どちらかというと、まだZ3 compactに未練たらたらです(笑)

 ただ、オートのモードで撮影すると、xperia8はシャッタースピードが速いのか、動きのある対象物でも比較的歪が少なく撮れます。その点だけは、気に入りました。

alt
 どこかわからないですけど、この日は富士山が綺麗に拝めそうな予感♪

alt
 雲が多くなってきましたけど、まだ頂ははっきり見えてます!

 そして、いよいよ富士川を渡る段階で〜

alt
 で、何でこうなるの?(;_;)/~~~ 

 全く、運気は上昇しないのでした… 東京到着後も、結局、客先から前向きな回答など引き出せず、宿題だけもらって退散(>_<)

 気を取り直して、本日の一大イベント! 2020年3月のダイヤ改正で東海道新幹線から撤退する700系を捕獲しに行くことに。ちょうど東京駅到着の一時間後の出発でしたんで、別に会社に負い目もないでしょ♪ しかも待ち時間も仕事してましたし…

alt
 見たところ、12/24は、17:23東京発の『のぞみ 397』一本だけみたいです。既に、『ひかり』、『こだま』からは撤退していて、臨時の『のぞみ』だけの運用があるみたいです。

alt
 発車10分前にホーム上がったら、もう乗車可能状態でした。

alt

alt
 この日の運用は、オレンジのJR表記なんで、JR東海のC53編成となります。

alt
 先頭車両まで移動したりしたんで、結構バタバタ、燃料も買わないとダメですしね(笑)

alt
 惜別700系企画! 700系としては最初で最後になろうと思われるグリーン車にのります。ポイント溜まってたんで…

alt

alt
 コンセントがないからか、グリーン車だからか、はたまた700系だからか、一般人からは敬遠されるんですかね、、、 京都までずっとガラあきでした('_'?)

alt
 いつもならパソコン開けてメール処理するんですが、この日は、夜景を肴に700系グリーン車を堪能します。まぁ、単にコンセントがないからという理由なんですけどね(^_^;)

alt
 一応、新富士過ぎて、富士川のとこらへん。富士山、、、見えるはずないです。

alt
 予定通り、ワゴンサービスでハイボール補給。

 予定通りじゃなかったのは、〆のアイスクリーム。米原くらいでようやく来たんで、流石に諦めました。名古屋過ぎて、せめて岐阜羽島までには来てほしいんですよね。残念ながら、700系の中でのアイスクリームは叶わず(T-T)

alt
 京都到着。

alt
 一応、お見送りして…

 おそらく、もう東海道新幹線で700系に乗ることはないかと思われますが、また一つの時代が終わった(自分も歳とった)感を年の瀬ということもあり、つくづく感じさせられます(-_-;)
Posted at 2019/12/26 02:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2019年07月19日 イイね!

長崎出張、長崎は~今日も雨だった~♪

長崎出張、長崎は~今日も雨だった~♪   7/19(金)は、製品に搭載している部品の不具合に対する打ち合わせで長崎へ出張していました。去年の11月に訪問して以来、2回目です。前回ほど綿密な打ち合わせはないので飛行機日帰りで予定をたてていたものの、台風5号が近づいているとかで、京都出発時から雨降りな上に、長崎方面は確実に夕方ヤバいんじゃないの? 帰りの飛行機は飛ぶの?ってな状況で、行く前からハラハラしてました(;´д`)  ちなみに、前回も雨だったなぁ…

alt
 伊丹空港までは、リムジンバスで。朝の何本かだけ京都駅八条口からではなく市内中心部に乗り入れているのでそれに乗車。

alt
 往路はANAで。

alt
 ANAは、10年以上前に高知へ出張行って以来の搭乗。その時はボンバルディアのプロペラ機のトラブルが続いていた時期でした。

alt
 離陸!

alt

alt
 程なく雲の中へ…

alt
 広島上空だそうです(^_^;)

alt

alt
 だいぶ高度が下がってきました。どこかわかりませんけど。

alt
 ポツンと一軒家ですか?…

alt

alt

alt

alt
 着陸! (^_^)v

alt

alt

alt
 予報に反して、雨降ってないです…('_'?)

alt
 長崎空港からは大村湾を連絡船で時津方面へ向かいます。

alt

alt
 到着の写真がないですが、約30分で時津へ到着。ここも、雨が降ってませんでした。

 訪問先で打ち合わせして帰路へ。何か訪問しないとそんな情報出ないのかよ~(*`Д´)ノ!!!っていうような内容もあったりで、収穫と言えば収穫ですが、少し徒労感も残りました。

alt
 帰りの連絡船は少し大きい?

alt
 ちょっと雨風が出てきた感じ。でも、空港到着時でも傘はいらないくらいでした。何とか雨からは逃げ切った!

alt
 帰りはJALで。

alt

alt
 空路が混んでいるらしく、滑走路で待機。5分ほど遅れて離陸。

alt

alt

alt

alt

alt
 揺れが激しいので、機内サービスは、紙パックのジュースを配って終了(笑)

alt

alt

alt

alt
 一番下のは淀川上空ですかねぇ、、、 まもなく着陸。

 リムジンバスまで時間がないので急ぎます…

alt
 京都駅八条口から先、出町柳までへ向かうバスはこれが最後なので乗っておきたいんですが、長蛇の列(>_<)  次は二条駅方面か、八条口止まりですから…  でも、絶対乗れへんし~(;_;)  ここで、係員から八条口止まりの臨時便を出すとのことで、先に並んでいた何名かが離脱。お陰で、ラスト3席くらいのところでギリギリ乗車。

alt
 八条口到着。いつもはほとんどここで降りてしまって、ここから先は空気輸送なんですが、この便はそこそこ乗ってました。

alt
 到着。結局、行きも帰りも京都市内だけ降ってるし(`Δ´)

 戻りが遅くなったんですが、翌日は土曜日なのに年に何回かの通常出勤。休む人も多いですけど、こちらは出張で業務がたまってしまったので、やむなく出勤します、、、

 長くなりそうなので、土日の出来事は別に書きます。

<おまけ>
 7/17(水)。山科駅から帰宅ラン10km。

alt

alt
 あっ、Aシート車両!

alt
 一応、7月のラン、80km到達。

<おまけのおまけ>
 以前撮っていたAシート車両の画像

alt

alt

alt

alt

alt

alt
 結構並んでいたので、大盛況かと思いきや、ほとんどAシート車両とは認識していない方々でした(笑)
Posted at 2019/07/21 19:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2019年07月07日 イイね!

2019年7月スタート、そしてまた失われるものが…

2019年7月スタート、そしてまた失われるものが… 7月に入って相変わらず、仕事はバタバタ続きで、これでもかというくらいに新しい問題が出てきます(-_-;)  なかなか自分の時間がとれません。
 そんな中、7/3(水)は、朝練で平安神宮方面を約7kmランしたにも関わらず、晩の18:00から客先のクレーム対応、23時頃の帰宅となりました、、、

alt
 トマト開花しました♪ 花が少ないですけど、肥料やってないから? それともミニトマトじゃない?

 その日の晩、先日花背登っているときに、後ろから京都バスの32系統に迫られたので、改めて時刻を調べようと京都バスのサイトを覗いたら、

alt
 こんな告知が! 129号車って、5月の連休の時、清滝までたまたま乗ったやつやん!

alt

alt
 貴重な前後扉の日野純正のブルーリボン ツーステップで、まだまだ元気そうな感じでしたけどねぇ…('_'?)  年齢には勝てませんか…

 それにしても、最終運行を平日にしているのは意図的ですよね。

alt
 7/5(金)、同期で突発的に飲み会開催! まさかの最終で午前様の帰宅…(^_^;)

 7/6(土)。前日の飲み会明けで、帰宅早々寝落ちしてたんですが、6時には目覚めてしまったんで、嵐山方面へランすることに。

alt
 京都バスの嵐山営業所。129号車がいないかなと思いましたが、いてませんねぇ…  パッと見、よく似たのはいますが、ワンステですねぇ。でも、こいつもこの先長くはないでしょうね(;_;)

alt

alt
 嵐山は、時間が早めだったのか、天候がイマイチだったのか、観光客は少な目でした。

 思いの外、体が軽く、17km弱ランして終了。昼からは散髪と実家に帰って雑用。

 7/7(日)。朝から自転車乗るぞ!と前日から準備してたのに寝坊(>_<)

alt
 三条側から将軍塚へ。Edge520jに、バーチャルトレーナーの機能があるんですが、これまで使わずじまい。ストラバの有料会員になれば、ストラバ区間の目標設定とかは楽にできるようですけど、無料でもできるような書き込みもあったりするので設定したものの、どうしてもKOM相手しか目標設定できませんでした。自分の自己ベストとかけ離れた相手に勝負を挑んでも話にならず、早々と垂れて終了。少し自己ベストは更新しましたけど(^_^;)

 でも、ストラバ区間をちゃんと表示してくれることはわかりました。自己ベストが表示できるようになればそれなりに使えそう。有料会員になってみる?

alt
 将軍塚ですでに脚が終わった感もありましたが、京都側から山中越えを。

alt

alt
 7/4に京都バス129号車も最終運行で通ったであろう比叡山ドライブウェイ入口。

 このあとは、ショップの開店にあわせて、次期新兵器の相談、、、して、約30kmのライドで終了。

 この日はやることがまだ色々ありまして、

alt

alt

alt

alt
 京阪電車の株主優待券がまだ2枚残っていたので、また大阪へ。

alt

alt

alt
 京阪乗ってわざわざパソコン買いに梅田のヨドバシに行くという…(笑) 

 パソコンの必要性もだいぶ薄れてきていますが、年賀状しか使わへんしなぁという理由だけで、母親が資金提供(^_^)v

 予算10万円で事前に職場の後輩氏に以前あたりをつけてもらっていたものを中心に物色。それなりに悩んでポイント込みで実質10万円のものを購入。一応SSDのものです。ちなみに御臨終した旧パソコンは、7年落ちですが、CPUがPentiumということで¥500の値段がつきました(^-^)

alt

alt
 お土産に例によってりくろーおじさんのチーズケーキを買いますが、梅田の大丸はアホみたいに並んでいて整理券配ってました。そこまでして欲しくはないので、京橋へ行ったら、楽勝で買えました♪ 何か京都駅の伊勢丹の阿闍梨餅に似てますね。大丸なんか全然並んでないのに。

 パソコンの買取で¥500ゲットしたんで、帰りはプレミアムカーで。

alt

alt

alt
 京橋で待ってたら、5000系が入線。何とタイミングが悪い…  この5ドアの配置が京橋に設置予定のホームドアの障害になって引退が早まったんですよね。

alt

alt

alt
 三条到着。

 家帰って、パソコンセットアップして、バタバタしてたらもう寝る時間(^_^;)  長い1日でした。で、早朝からこのブログを新しいパソコンで編集してました。スマホで編集するより断然パソコンのほうが編集が楽ですね♪
Posted at 2019/07/08 06:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2019年05月06日 イイね!

10連休の後半戦まとめ、、、少々鉄分あり(^_^;)

10連休の後半戦まとめ、、、少々鉄分あり(^_^;) さて、10連休も終わり。10連休であろうが、5連休であろうが、いつもの土日休みであろうが、終わってしまえばあっという間ということになるので、如何に有効に活用するかということがポイントになってきます。そういった面では、珍しく、意識的に会社のパソコン一切開けず、メールチェックの類いもしませんでした。休みの間も休日出勤されている部署の方には申し訳ないのですが…  まぁ、仕事というのは会社に勤めている以上、自分だけで回せるものでもありませんし、ここで頑張ったところで、それって組織にとって正しいことなのか?っていうのがこの数年感じているところです。自分の立場上はマネジメントとか組織の働きがいを感じるようなことをすべきなんだろうと。そうは言っても、連休前にやり残した仕事は気にはなりますし、いきなり緊急対応とかで休み明けはバタバタするんやろうなぁと…(;´д`)

 さて、前置きはここまでにして本題。どうも蓬莱山行ったあたりからまた膝が痛くなってきてるんですが去年の11月頃の状態よりは全然マシです。でも、少し休ませた方がいいかなと、5/4(土)は大阪へぶらぶら。

alt
 せっかくなんで、河原町からコイツに乗ってみました。多分混むだろうと、1時間前位にスタンバイしてましたが、まぁ、正解でした。※写真は梅田到着後。

alt

alt
 この3月から運行開始している阪急電鉄の『京とれいん雅洛』という観光列車です。





alt

alt

alt

alt
 追加料金なしでこんな車両に乗れます♪ 他にも色々、見所はあるんですが、ひとりで乗車なのでうかうかしていると座席を奪われかねないんで座席を監視しながらですと行動範囲が限られこの程度の写真しか撮れませんでした(-_-;)

 このあと、ウエパーに行って小道具を購入した時点で用件終了(^_^;)

 時間もあるのでウエパーから京橋まで約3km歩いて移動します。こんなこともあろうかと、京橋で大学のテニス部同回のNSKさんと呑む約束をしていました。

alt
 大阪に来たらイカ焼きではなくてコレが欲しくなります。梅田の大丸で買おうとしたら例によって並んでるし、ずっと持ち運びしないといけないのも面倒やなと検索したら、なんと京橋の京阪百貨店にも店舗が! しかもめっちゃすいてる~(^_^)v   並ばず買ったん初めてやわ。これだったら呑んだあとでも買えたかも!

 並ぶ時間込みで待ち合わせ時間を設定していたので暫し百貨店内を物色して時間潰し。

alt
 で、NSKさんとも合流し、16時前から呑んでます\(^^)/  去年の大阪マラソンに応援に来てもらって以来ですね。あっという間に飲み放題の2時間が経過し終了。この後は、スタバでお茶を。

alt
 京都への戻りはコレで。

alt

alt
 京橋からですと着席しにくいし、優待券で運賃無料ということもあってついついプレミアムカーを選んじゃいます。

 てな感じで5/4(土)は鉄分+アルコール補給で終了。

 翌5/5(日)。この日はHさんと名古屋へ自転車+ビールフェスみたいなのに行く予定でしたが、これも企画倒れとなり、何しようかと考えてました。そしたらこのところ、愛宕山へトレランしているショップのお仲間さんのストラバのログがあがっているので気になってこちらも決行することに。

alt
 自走(ランニング)は厳しいと判断して、京都バスで清滝まで向かいます。以前は清滝行きってそこそこ本数があったと思いますが、均一区間に含まれたからか、市バスの一日券が京都バスでも使えるようになったからか、三条京阪方面(京都駅からも)からは1日1本しかないんですよね…(>_<)  まぁ、市バスでは全廃になったブルーリボンのツーステがやってきたんでヨシとしましょう♪ コイツも令和のどこまで走れるかわかりませんしね。

alt
 懐かしいツーステらしい車内。

alt
 嵐山はまだ朝が早いからか観光客少な目。

alt
 渡月橋から見た愛宕山(924m)。

alt
 清滝トンネル通過中。こんなに混むと思ってませんでした(-_-;)

alt
 清滝到着。ほら、ちゃんとツーステでしょ。もう京都市内では絶滅危惧種ですよ~

alt

alt
 表参道からトレラン開始。ストラバとか標識上は片道4kmちょいです。ただ、愛宕神社(山頂?)へはもう少し(石段)あります。

 序盤は一気にコンクリートの坂道を登らされる感じ。ここで早くも心拍が急上昇してハァハァモード。そのあとも、路面は悪くないですけど、細かい段差が続きます。画像は余裕がないのでありません。

 中盤はいくらか勾配が緩み、トレランできる区間も出てきますが、心拍を下げるのが精一杯で急にペースを上げるようなことはできませんでした。

 後半は石段が続いて、これがまたしんどい、、、(>_<")

alt

alt
 愛宕神社到着。先日の蓬莱山よりはマシでしたが、ここの表参道もあんまり気持ち良くトレランさせてもらえません。ご褒美の眺望もあんまりないし(;_;)  修行ですわ。でも、何名かトレランされている方とはすれ違ったので、まぁまぁのトレーニングにはなりそうですね。あと裏参道はトレランしやすいとのネット情報もありますんで、また検討してみましょう。ただ、ひとりではちょっと決行する勇気がないです。

 下りも表参道をそのまま戻って、清滝バス停へ。直通のバスもないし、かといって自走で帰る気もしないんで暫しシンキングタイム。

 ひらめいた! もう少し練習がてら保津峡からJRで帰ろう!

 試峠→六丁峠とアップダウンを進んで、

alt
 保津峡駅到着。あ~しんどかった(T-T)

alt
 保津峡駅のホームはバリバリ日光に照らされてましたが、風が抜けるので気持ちいい~♪

alt
 見下ろすと保津川下りの舟、

alt
 見上げると愛宕山?かな。

alt
 ホームには、221系。

alt
 疲れたので特急で帰りますか! いやいや、こんな無人駅には停まりません。あと、トロッコ列車のエンジン音とか汽笛も聞こえていたので反対側ホームからはトロッコ列車も見えていたかも。

alt
 暫し待って、二条駅までワープします! 保津峡の駅で風に晒されているとウェアがそこそこ乾いたのでそのまま乗りましたけど、やっぱり汗が匂うような…(;´д`)

 二条駅からおまけランして、約16kmのランで終了。

 そして最終日、5/6(月)。相変わらず膝も痛いんですが、翌日のことを考えてもともと休脚日にしようかと思っていました。天気予報も昼から雨予報でしたし言い訳にもなるかと。

 でも、朝から天気が良すぎて、家でゴロゴロしていてもつまらない。もちろん仕事もしない! こんなことだったらショップのお仲間さんのライドに参加しとけば…いやいやそんなのに参加してたら絶対無理して膝を悪化させそう(笑)

 てなことで、夕方まで雨も降らないようなんで、ちょっとランの距離を積んどこうかと。九条山へ行って帰ってくるイメージで行ったんですが、なんとなく先日トレランした東山トレイルの逆走をしたくなり、青蓮院からトレラン開始。

alt
 また将軍塚へやってきました(笑)

 この後は、清水寺方面に進みますが、少しルートを間違えたり…

 やっぱりこのルートはトレランしやすいですね。登りでもそれなりにランできますし(^-^)

alt

alt

alt

alt
 清水寺経由で戻って約11kmのランで終了。今日は何か観光客も少ない感じでした。クルマも気持ち少なかったような。

 この連休はどっちかというと頑張ってランしたなという印象。振り返ってみたら、約94kmランしてました(@_@)  そりゃ、シーズン中でもランが月間100km到達するのが精一杯なこと考えると、10日間で94kmもランすれば、膝も痛くなりますわ(^_^;)  旅行とか行かず、ひたすら体力作りの感もありましたが、別にそれはそれでいいんです!

 さて、5/7(火)からのお仕事も頑張れますかねぇ…('_'?)

Posted at 2019/05/06 18:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2019年02月17日 イイね!

かなり鉄分多目の愛媛出張などなど(^-^)

かなり鉄分多目の愛媛出張などなど(^-^)

※鉄分かなり多め、長文につき興味ないお方はスルー推奨(笑)※
 前週にドタキャン食らった愛媛出張の振替が2/16(土)となり、2/15(金)から前日移動。前回は運転はしていないものの、社用車での移動で疲れたので、今回は電車移動。飛行機という選択肢もあったんですが、帰りの時間も不明ということで電車の方が融通が効きますしね。あっ、言っときますけど、わたくしが電車で行こうって言い出したことはなくて、あくまで同行のベテランさんからの提案です(^_^)v

 まずは、新幹線で岡山まで。月曜日に岡山行ってますけど、ここのところ西向いての出張が多いので、岡山くらいなら何とも思わなくなりました(^-^)

 さて、この日は岡山から四国に向け、特急『しおかぜ』に乗車。大学の時にマリンライナー乗って以来の瀬戸大橋線。


alt
 JR四国 8000系。JR西日本以外の車両は乗る(見る)機会がないので古かろうが何でも新鮮に感じますよね♪

alt

alt

alt
 車内はリニューアルを受けているそうな。

alt
 ディーゼルカーの配管みたいな段差、邪魔です…(`ヘ´)

alt
 児島からは、JR四国。いよいよ瀬戸大橋を渡ります。緊張してきました…(^_^;)

alt
 瀬戸大橋渡り始めました! この日はお天気がイマイチ…(>_<) 瀬戸内海に沈む夕日が見える、、、はずだったんですがね(-.-)

alt
 曇っているのと、橋の骨組み?が邪魔して大した写真も撮れず、、、

alt
 四国上陸。

alt
 宇多津駅で、高松からの特急『いしづち』を連結するとのことで、とりあえず見に行くことに(笑)

alt
 先ほど渡ってきた瀬戸大橋が見えてますね。

alt
 やってきました。


alt

alt

alt
 合体! すぐの出発なので急いで戻ります。

alt

alt
 天気が良ければ…

 日没後は、特にこれといった夜景も見えず、暇を持て余していたら、今治過ぎて、いい感じの工場夜景が! 写真に撮ることはできませんでしたが、後から調べてみたら、太陽石油の事業所だったようです。

 松山手前で、雨が降りだしました。電車は、数分の遅れで、


alt
 19:30頃 松山到着。岡山から約3時間、京都から4時間ちょっとですね。

 でも、ここから、八幡浜のホテルまでレンタカーで移動しないといけないんですよね。途中で夕食食べて、21:30くらいにホテルに到着。

 翌2/16(土)。さて、久々にやっときますか、、、


alt

alt
 早朝5時すぎから、ランを決行! 四国にも足跡残しておきました(^-^) もうちょっとランしてもよかったですが、暗いし、土地勘もないので7.5kmほどで終了。

 そして、9時から営業氏と合流して客先訪問。暫し現場確認のあと、報告書でご説明し、概ねご了解頂けましたm(__)m   とりあえず、昨年末からの懸念案件が一つ減りました。社内作戦会議して、お昼前に客先をあとに。

 帰りも電車で帰りますので、レンタカーを松山駅へ戻すのと、待ち時間と昼飯がてら、

alt

alt

alt
 道後温泉へ立ち寄ってみました。

alt

alt
 SL風路面電車(笑)

 あとは面倒なので画像だけ貼ります(^_^;)
alt

alt

alt

alt
 あと、松山城、、、写真撮り忘れました(´д`|||)

 松山駅前で、
alt

alt
 レインボーのLPG車は、京都では見ないですね。

 松山駅で『しおかぜ』待ちの間に、
alt

alt

alt
 2000系 アンパンマン編成

alt
 調べんとわからん、、、ちっちゃ、、、  キハ32と判明。

alt
 奥に特急から普通に格下げのキハ185らしきものがいてますね。

alt
 『しおかぜ』と『宇和海』はホームの前後で接続。

alt
 帰りの『しおかぜ』は、8600系。なかなか乗る機会がなさそうなので乗れてよかった♪

alt

 車内
alt

alt

alt
 蛍光灯が透けて見えて安っぽい天井…(>_<)

 そうこうしているうちに松山発車。

alt

alt
 お天気は回復してきているので、帰りはいい感じの写真が撮れるかもと期待♪

alt

alt

alt
 前夜、綺麗に見えた太陽石油のプラントです。

alt

alt
 今治手前。しまなみ海道の橋が見えてますね。いつか自転車で渡らないと(^-^)

alt
 夕日が見えそうで見えない…(;´д`)

alt
 それにしても、行きの8000系もそうでしたが、この系列も揺れる揺れる、おトイレで顔面打ちました!Σ(×_×;)! メガネ変形したやん(>_<")

alt

alt

alt
 おっ、お日さまが出てきた! 日没までに瀬戸大橋渡れるか~('_'?)

alt

alt
 これはこれで綺麗♪

alt
 まもなく宇多津駅。ギリギリ間に合いそう…

 その前に、『いしづち』分割作業。例によって見学(笑)
alt

alt
 先に『いしづち』発車。急いで戻ります…

alt
 『しおかぜ』も発車し、

alt
 いよいよ瀬戸大橋渡りますよ~

alt
 いい感じ~(^_^)v

alt
 肉眼ではもっと綺麗に見えてました(^_^;)

alt

alt
 日が沈みそう…

alt
 与島でアウト…

alt
 児島到着。黄色の115系見て、本州に戻ってきたのを実感。広島、岡山の出張が多くて、黄色いの見ても違和感がなくなりました(-_-;)

alt
 岡山からは新幹線、、

alt
 特にコメントなし。

alt
 京都到着。長い列車移動もようやく終了。

 ブログは、まだまだ続いて、翌2/17(日)。出張でお疲れ気味、京都マラソン開催日ということもあって、朝から動く気にならず…(>_<)

 昼から、京都のシルベストサイクルが閉店(移転?)するとのことで、ちょっと立ち寄り。全品10%引きってなっており、小物を調達。その後、散歩がてら、

alt
 地下鉄車内にこんな乗車券が吊ってあったので使ってみることに。

alt
 京都マラソンで絶賛経路変更中の『204』系統。

alt
 普段はあり得ない三条京阪から乗ってみます。

alt
 おっと、こんなところに新車がいた! しっかり、フルカラーLEDの行先表示器になってますね。

alt

alt
 京都市役所前。サブ5?あたりのランナーがいてますね。

alt
 そして、経路変更区間の烏丸御池で下車。運転手さんに、無料乗車券渡したら、何やこれ⁉みたいな感じでビックリしてました。ほんまに使うやつおるんやみたいな?(笑)

 で、京都マラソンもほぼほぼ終盤にかかった15時過ぎ、自転車活動開始。あんまりガッツリ乗ろうという気分ではないけど、冬場はウエアを着込まないといけないのが面倒(-.-) でも、ストラバにアップされるお仲間さんの記録を見ると、何か乗っとかないといけない気分になっちゃうんですよね。

 ということで、寒いし、夕方だし、
alt
 さっと、京見峠登ってきました。ベストから1分以上遅いですが、どうやったら1分以上縮まるのかわかりません(笑)

alt
 で、写真撮りがてら休憩してたら、この時間に普段着で登ってくるチャリダーがいたので、物好きやなとみてたら、何か様子が変。!Eさんやですやん! 聞くと、かなり前からわたくしを見つけて後を追いかけてきたとのこと。おいおい、ストーカーやないの(-_-;) それなりのタイム差はありましたが、行動パターンが読まれてます…(笑)

 暫しお話しして、冷えてきたこともあって戻ります。北山通りでお別れし、こちらもそのまま帰宅。約28kmのライドでした。

 このところ、ブログが長くなって書くのが大変でしたけど、大きなネタは一旦終わりですかね。さて、週明けも確実にバタバタしますが、ぼちぼちやっていきますわ…(^_^;)

Posted at 2019/02/19 12:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation