• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2010年06月10日 イイね!

シシトウ収穫しました!

シシトウ収穫しました! シシトウの一番果はすでに収穫済でしたが、その後の二番果、三番果の成長が早く、一気に収穫サイズになりました。できれば、土曜日までがんばろうと思いましたが、何だか「ピーマン」になってしまいそうな勢いでしたので、今晩、収穫しました。
 一株しかないので、家族全員が満足する量に至らず、わずか4本ですが、明日の夕食の一品に加えてほしいと、嫁さんにお願いしておきました。まあ、焼くだけだと思いますけど・・・^^;

 
Posted at 2010/06/10 23:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | プランター野菜 | 日記
2010年06月10日 イイね!

思うこと5

思うこと5  JR西日本から、新快速用新型車両「225系」について発表されています。JR西日本は、ダイヤ改正や車両の運用を新快速中心で行う(と思い込んでいる^^;)ので、普通(快速)ユーザーには困ったものです。
 現在、写真の「223系」で運用されている新快速が、「225系」となることで、玉突き式に、「221系」を追い出し、普通(快速)が「223系」オンリーになってしまうのではと危惧しています。今、通勤に利用している列車は、「221系」8両ですので、
先頭車両(トイレなし):56席
先頭車両(トイレあり):52席
中間車両:64席×6両=384席 
 合計:492席
の座席定員ですが、「223系」は、ラッシュ時、補助いすをロックしているため、
先頭車両(トイレなし):48席
先頭車両(トイレあり):40席
中間車両:56席×6両=336席
 合計:424席
となり、68席減ってしまいます。68席減となると、「221系」換算で約中間車1両分で、ただでさえ京都駅の乗車列の前から2番目くらいまでしか座れないのに、さらに着席チャンスが減ることになります(;_;)
 まあ、こんなことを考えているような小さい人間ですので、早く大きな人間にならねばと思う今日この頃です^^; でも、あとの駅から乗ってきた人が先にどんどん座っていくと何か納得できないんですよね・・・・
Posted at 2010/06/10 00:32:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 234 5
678 9 1011 12
1314 15161718 19
2021 22 232425 26
272829 30   

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation