
10/24は、会社で参加している研究会絡みの行事で福知山まで出張。朝、滋賀の会社にわざわざ出勤して、事務処理的な業務を片付けて、後輩氏と京都駅へ。
トップの写真は、福知山へ向かうのとは関係ないサンダーバードです。リニューアルされていた車両なもんで、とりあえず抑えておいた次第… 先に言っときますけど、今回のブログは、鉄分多めな話しかないです(^_^;) これから先、進むかどうかは自己判断で(笑)

福知山まで、特急に乗って良いという、お許しが出たので遠慮なく特急に乗ります! 特急はしだて・まいづるの併結編成です。この運用は、北近畿タンゴ鉄道改め京都丹後鉄道のKTR8000系ディーゼルカーでした。

リニューアル前は乗ったことないのですが、『丹後の海』と名付けてリニューアルされてます。

車内も木材多めな感じ。速いんだか遅いんだかよくわかりませんが、ディーゼルエンジンを響かせて走行!(^_^;)

本日のメインイベント!? 綾部にて、まいづる編成の切り離し。

綾部から先は、わずか2両で…(^_^;) どおりで混んでる訳だ… 程なく、福知山到着。
慌ただしく訪問先へ行って、京都へ戻ります。

きのさき 287系。この車両乗るのも初めて。

この運用も、福知山で併結作業やってました。前3両が福知山始発。

車内。可もなく不可もなくって感じですね。
以上、出張報告おわり(^_^)
Posted at 2016/10/26 21:06:10 | |
トラックバック(0) |
乗り物 | 日記