
伊吹山ヒルクライムまであと一週間となった訳ですが、今年は春がやってくるのが遅いのか、コースには雪がたくさん残っているようで、一昨年同様に短縮コースでの開催と発表がありました。そりゃ、短い方が楽は楽なんですけども、どちらかというと持久戦に持ち込みたいほうなので、勢いだけで登られてしまうと困るんですよね(^_^;)

そうは言っても、短縮コースでも十分しんどいのは変わらないので、勢いだけでどうなるもんでもないので、この土日も最後のあがきを…
4/1は、午前中、散髪に行って、昼から京見峠へ。ちょっともの足りなさを感じて、杉坂→持越峠を追加。登りはいいですが、下りは冷えますねぇ。市内中心部と5℃くらい気温差がありそうですね。

持越峠のあと、岩屋橋までいってみました。余力があれば志明院へも…と思いましたが、余力がほとんどなく撤収(>_<)
あとは、基本下りなので、寒さと戦いながら、約42kmでこの日のライド終了。
4/2の日曜日。この日は、昼から用事かあったので、朝から花背峠に行くと決めていました。
気合いが入りすぎたのか、花背峠への中盤で、何故かリヤ側でチェーンが外れて、もう少しで落車するところでした。ヒヤッとしました。で、以降、怖くて変速恐怖性に…(^_^;)

ヘロヘロで花背峠到着。まぁ、チェーン外れはあったにせよ、タイム、30分台やったし、ひとまずヨシとします。
この日も、終わってみれば、約43kmのライド。こちらが持久戦で負けそうなくらい、距離が乗れてないですね(^-^)
〈おまけ〉
4/1のライドの途中、懐かしいものを見かけました。

2代目ビスタの後期、4ドアハードトップですね♪

カラードプロテクションモールとトランクキーオーナメントがついているので、特別仕様車の「エトワールV」かと思われます。
1990年頃のモデルですので、もうすぐ30年選手ですか…(@_@)
「新インテリジェントハードトップ」なんていうキャッチコピーだったですが、この頃のトヨタ車が一番好きだったりします。
Posted at 2017/04/02 22:03:13 | |
トラックバック(0) |
自転車・サイクリング | 日記