地震、豪雨の次は、猛暑と過ごしにくい日々が続きます。三連休のイベントの前に、まずは、先週の振り返りなど。ちょっと鉄分多目です。
7/10(火)は、埼玉までクレーム対応で出張していました。今回はクレーム対応の工事のご説明ということで、淡々とお願いするのみなので、難易度は低いはず⁉と期待を込めながら、朝から新幹線で移動。
天気はよかったんですけど、富士山はイマイチ…
頂上の雪がありませんね。
埼玉出張といいながら、営業氏の待ち合わせ指定駅までは、検索に従って、新横浜乗り換え。
横浜線を乗り通して、八王子まで。ここで、八高線に乗り換え。未知のゾーンに突入。
乗り換え待ちの時に撮影。説明はカッツアイ。
昔、京浜東北線で走っていたやつのお古かと。コイツに揺られて、八高線を進んでいきます。
拝島では、西武線の姿も。
単線ですよ! 東京近郊とは思えませんね(^_^;)
八高線は、高麗川から先は、非電化となりますが、この列車は川越線へ入っていきます。
高麗川から一駅、武蔵高萩到着。コンビニもない駅でした(;´д`)
新横浜から、待ち時間も含めて2時間近くかかりました。新幹線の京都→新横浜と所要時間変わらんって(笑)
営業氏と合流し、客先では、大きな問題もなく終了。営業氏も、武蔵高萩がこんなローカル駅(電車、30分に1本)だったとは知らなかったようで、帰りはもう少し都会な武蔵浦和へ(^-^) 武蔵浦和も去年、クレームで来ましたけど、同じ営業氏でした(^_^;)
上野東京ラインからの車窓。
秋田新幹線と並走
尾久ではカシオペアとブルートレインの客車。
東京駅での表示。川越線と八高線がトラブっていたようです。武蔵浦和まで送ってもらって正解でした(^_^)v
帰りの富士山もダメ(;_;)
代わりに夕日を…
京都到着。
おまけでサンダーバード。
鉄分が多かったので、自転車ネタで薄めます(笑)
TREKのエアロバイクMadoneの2019年バージョンが出ました!
何だか、TREKのロゴが大きすぎるような気もしないでもないですが… 多分、ロゴはカラーによって大きさが違っていたり、プロジェクトワンで弄れる感じ。詳細はTREKのHPなどで見てもらうとして、時代の流れか、ディスクブレーキモデルが登場してますね。あと、上位グレードは、EMONDAとかDOMANEと同じくSLRと名乗るようになりました。
参考までに、EMONDA SLR8。
EMONDA SLR8とMadone SLR8とでは、お値段あんまり変わらんのですね(-_-;)
もっとも、重量はコンセプトの違いから、はっきり違いますが…
もひとつおまけ。
7/13(金)は、職場のメンバーで、仕事終わりに、東向日の激辛商店街へ。クレーム対応で、会社を20時前に出るという大誤算…(>_<)
大誤算なのは激辛担々麺。辛いのは得意な方なので、意気がってこの日オーダーできる一番辛いのをオーダーしたら、美味しく完食したものの、胃が痛くなり、翌日から腹痛という…(;_;)
もう歳なんで、程々にしとかないといけませんね。