• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2021年08月28日 イイね!

N-ONE 1ヶ月点検

N-ONE 1ヶ月点検 納車後、順調に距離を重ねているN-ONE。8/28(土)は、1ヶ月点検を予約してましたんで、午前中にディーラーへ入庫。まぁ、新車でもありませんから、慣らし運転もしていませんし、1ヶ月点検までに致命的な初期不良と思われるものは出てくることもなく。ただ、クラッチをゆっくり戻す時に、ほぼ、キーキーと異音がするようになっていたんで、それだけは伝えていました。

 点検の待ち時間は、
alt
を熟読。

alt
 6MTを用意してくれているのがいいですね。

alt
 N-ONE RSのプライスを見たら、安く感じてしまう…😅

 ちなみにLXっていう安いグレードにも、6MTあります。

 TypeRみたいなのよりはこういう大人の雰囲気が出てる方が好きなんで、独身だったら、人生最後のMT車って言って、買ってたでしょう(笑) こちらはN-ONEでガマンします。

 さて、点検終わって、クラッチの異音、、、『再現しない』?、、、自分ではほぼ100%再現してるのにあり得ませんわ。ずっとピットに入ったままだったんで、少し走らせたりして調べたりすることはないんですかねぇ🤔 まぁ、『グリスアップして様子見てください』という事で帰りに確認したら治まってたんで、今回はこれ以上は言いませんけど。調べなくても同じような事象があったんじゃないかって思っちゃいますよね。
※やっぱり治ってなかったんで後日再点検入れます※

 あくまでも私見ですが、昔、リコール隠しなんかをやっていたメーカーがありましたけど、リコール隠し自体は必ずしも悪いとは思っていなくて、不満のない状態でクルマをメンテナンスしてくれたらそれでいいと思っています。なので、点検とか、車検は高くてもディーラーでやってます🖕

〈おまけ〉
 本年度2回目のミョウガの収穫。

alt
 今回はかなり多かったので、下処理に時間がかかりました。前回同様、甘酢漬けに。

 あと1回くらい収穫できそうです。
Posted at 2021/08/29 19:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12 34567
8 910111213 14
15161718192021
2223 24252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation