• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiR-RSZのブログ一覧

2022年11月03日 イイね!

N-ONE定期点検とN-VAN試乗

N-ONE定期点検とN-VAN試乗 11/3(木・祝)は、N-ONEの定期点検で朝からディーラーへ。平日は50km弱の走行をきっちり積み上げてきたので、オイル交換はもちろんのこと、何か不具合が出ていないか気になるところ。自覚症状としては、右ライトの光軸が下がってそうなのと、相変わらず湿度が高い日のクラッチの音鳴り(キーっていう音)、あとはなぜが運転席シートレール固定のボルトが錆びているくらいですね。ひとまず入庫し、代車でお出かけ。何か面白いのないの?って言うことで、この日は、変化球でN-VANをチョイス。

alt
 京見峠、花背峠、、、とかどこへ繰り出そうか悩んで山中越えへ。このN-VANは非力さが全く感じられなかったんで、どうもターボ車のようです。ただ少し攻めてみると、ロールも大きいですしタイヤも鳴るので、当たり前ですが走りを楽しむクルマではないです。

alt
 アクティもそうでしたが、商用車でもタコメーターがついているのは◎。

 色々、車内物色して、もう少し写真撮ろうかと思っていたら、

alt
 が、横を通っていきましたんで、追っかけすることに。

alt
 片側交互通行区間。工事やってると山中越えへのヒルクライムやる気しないんですよね。

alt
 こんな感じで足止め喰らいますし。

alt
 こういう離合シーンは大好物です♪ 

alt
 北白川仕伏町まで下ってきました。ちょっと先回りします。

alt
 川端通りで前面を。LEDの行先表示が欠けてしまっているのが残念。

 ここで、ディーラーから連絡があり、光軸調整に時間かかるんで、作業時間を1時間延長させてほしいと。なので、予定を変更して、将軍塚を追加。

alt

alt

alt
 センターピラーレス!

alt

alt
 助手席はスライドしない代わりに折り畳めるんです!

 家に戻って、不躾自転車で荷室の大きさを検証。
alt
 アクティ/バモスと違って荷室は狭いです。N-BOXと変わらないのでは?

alt
 ロードバイクの積載性だけで言えば、ご丁寧に助手席と後席間にも隙間を埋めるパネルがあるのが逆効果。その隙間に前輪ハメてバイクを固定したいんですけど…

alt
 寝かせれば問題なく積めるのはわかってるんですけど…

alt
 助手席畳めば、こんな感じで積めます(笑)

 ディーラー戻ってN-ONE引き取り。運転席シートレールのボルト錆はレールごと保証交換ということで、部品入手後の作業。来月、スタッドレスタイヤへ交換も兼ねて作業日を予約。クラッチの音鳴りは、再現しないとのことで、来月に分解点検だとか。音鳴りはホンダの標準装備のようなのであまり期待していません。

alt
 まもなく20,000km到達です。

 昼間はN-ONEの点検で潰れたんで、夕方からランを少々。

alt

alt

alt
 御所2周+αの11km。御所1周は5分/kmを切るペースまで上げましたが、以前は4分半/kmを切るペースで走れていたんで、これじゃあ自転車のタイムも出るわけないとあらためて実感。

alt

alt

alt

alt
 翌朝の琵琶湖。次の土日もやる気しないんですが、このところ訳あって、平日も含めてショップ通いが続いております…また後ほど。
Posted at 2022/11/05 09:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関連 | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation