
1月の土日は、お天気がイマイチで、なかなか自転車乗れるような状況じゃなかったんですよね。1/21も時折時雨混じりの天候でしたが、おニューのサドルの感触を確かめたくて、昼から自転車のりのり。
午前中は、道がウェットな感じでしたので、なるべく大通りの乾いている路面をチョイスして進んでいきます。でも、西風がキツくて西向きは進まないこと進まないこと(>_<)
トップの写真は嵐山までひとまずやってきていつもの一枚です。愛宕山も雪化粧していますね。

そんな寒さなもんで、今シーズン初めて、5℃仕様の手袋とシューズカバーを装着しました。でも個人的には、ガッツリ着込んじゃうとテンション上がらないです。ゴワゴワして漕ぎにくいですからねぇ(-_-#)
嵐山のあとは、北大路通り→白川通り→山科→外環→六地蔵と回って、約53kmほどのライドでした。
サドルのほうは、今のところ、可もなく不可もなくっていう感じで何とも言えません。距離も短かかったですしね。こちらはもう少し様子見とします(^_^)
家に戻ったら、

お届け物が…
実は、ブログでも時々コメントしていましたが、ガーミンの手首に装着するタイプの活動量計の調子がイマイチで、心拍とか有り得ない数値を度々表示するもんで、今週始めに修理依頼に出していました。そしたら、メーカー側で不具合を認めてくれまして、新品交換となったんですね♪

保証期間終了まであと2ヶ月くらいでしたが、このタイミングで新品になり、ちょっと得した気分。まぁ、ヒルクライムしているときに、心拍120bpmなんて表示されると、それはそれでイライラしていたのは事実で、メーカー(代理店)の迅速な対応に感謝ですねm(__)m
気をよくしてしまったこともあり、勢いでまたネットでポチってしまいました。これはそのうちブログアップしますね(^o^)
さて、1/22の日曜日。この日は、正月から会社のラン仲間で練習会が企画されていました。土曜日ほど風はなかったのですが、十分寒~い一日(>_<)
同期のNさんに加えて、KZさん、HRさん、同じ部署のKHさん、トライアスロン仲間のNSの5名と参加。京都タワーの大浴場前に集合し、わたくしとKZさん、HRさん、NSさんの4名は25kmコース、Nさん、KHさんは20kmコースで上賀茂神社を目指してランすることに。鴨川を北上しますが、25kmコースは、三条大橋から九条山へ寄り道します。
まぁこれが、4分台/kmで進んで行くもんで、シンドイシンドイ(>_<) 特にHRさんが速すぎ。ついていけませんでした。

なんとか塩小路橋から御薗橋まで突っ走ってこれました。Nさん、KHさんの20km組も到着済みで、皆さん揃ったところで上賀茂神社へ。

境内入ったの初めてかも。皆さん、お詣りして…

KZさんから、上賀茂神社名物、焼き餅の差し入れを頂きました。ありがとうございますm(__)m

このあとは、加茂川をひたすら南下して戻っていきます。少しペースを落として走りますが、ちょっとNさん、お疲れの模様(^_^;) KHさんはまだ大丈夫な感じ。今年も篠山マラソン一緒に出ますから、頑張ってもらわないとだめですからねぇ(^_-)
さて、わたくしのほうは、自宅に帰るために三条大橋で皆さんとはお別れ。でもその分、自宅から京都タワーまであらかじめランしてますので、トータルのランの距離は変わらないです。皆さん、無事、ゴールされたようです。そのあと、通り雨があったので、ちょうどいい時間にランできました。
でもでも、これでイベント終了じゃあないんですね。消費カロリーを補うべく、焼肉屋さんに再度集合して、しっかり新年会を兼ねた反省会付きです(笑)

ランの後は、やっぱコレですね♪

ちょっとお値段高めですが、その分、お味は格別! もうお年なので!?量より質を求めたいとこもありますね。

NSさんの力作です。しょうもないことやってたら、カボチャが焦げてました(>_<) 明日仕事だというのに、ちょっと飲みすぎたですかね…
次週は、社員旅行なので、この土日で準備しようとしていたものの、結局、何もできずじまい… 明日から、ボチボチ始めますか… 何か調達しとかなあかんものなかったかな…
Posted at 2017/01/22 22:18:20 | |
トラックバック(0) |
自転車・サイクリング | 日記