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SiR-RSZのブログ一覧

2022年11月20日 イイね!

2022年 紅葉ラン

2022年 紅葉ラン 11/20(日)は雨予報ということもあって、何もできないだろうと朝からずっと家でだらだら。でも、降らないんですよねぇ。一瞬、グラベルロードで繰り出すか?っていう気にもなったんですけど、汚れたら面倒なんで、昼から急遽紅葉ランを。天気がイマイチだったんで人出は少ないと思いきや、それなりに繰り出してました。これだけ観光客がきてると、またコロナが爆増しますね。

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 行き先も決めずにランしてますんで、九条山を登ってインクラインのほうでも回ろうも思っていたものの、信号とかの関係で、三条通より南下してしまい、なんとなく知恩院へ。この時期に来るのは初めてというか、八坂神社には詣っても、知恩院までは行かないんですよね。

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 そんな訳でアクセスが少し悪いのか、ここは人出が少な目でした。ただ、ゼロではないんで、こんな観光客がいない写真を撮るためにだいぶ待ったりしてます。

 ここでふと、知恩院から蹴上方面へ京都一周トレイルのルートで抜けられるなと考えが浮かび、雨上がりでしたが、

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 足を踏み入れてみます。思ったよりも路面はしっかりしていていましたけど、滑るのも嫌なんでゆっくりプチトレラン。ここは、京都一周トレイルのルートではないんですが、そんなに登らずともルートに合流できると思っていたら、これが誤算で、もう将軍塚まで登ってしまうというところで、ようやくルートに合流。一旦は、蹴上方面に進みましたが、せっかくなんで将軍塚まで登ることに。

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 将軍塚青龍殿

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 久々の展望台。自転車でもご無沙汰してますね。

 下りはドライブウェイ経由で。

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 南禅寺。ここは、観光バスやらも含めて、観光客多すぎ。ランできないくらい。

 場違いなところに来た感満載で、続いて定番の永観堂へ。

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 ちょうど見頃ですね。撮るもの撮ってさっさと退散します。

 約12kmランして終了。やはり短いとはいえトレランすると使う筋肉が違うのか疲れました。

 11/23(水・祝)は雨模様なんで、紅葉は今週末までっていう感じですかね。
Posted at 2022/11/23 19:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2022年11月19日 イイね!

2022年 最初で最後のルモンヒルクライム

2022年 最初で最後のルモンヒルクライム Checkpoint SL5を導入して、すっかりグラベルの楽しさを覚えてしまったこともあり、この先、EMONDA SLR、MADONE SLR、FX3 Discをバランスよく乗っていくのが厳しくなりそうな気もしないでもないです。
 2022年も先が見えてきましたんで、やり残したことを少しずつやっていくことにします。年に一度は、滋賀のルモンにヒルクライムしていたこともあって、ひとまず2022年の足跡をつけておくことに。まぁ、Checkpoint SL5でも行けないことはないですけど、ルモンまで片道30kmはあるのと、おおよそ30分のヒルクライムとなればEMONDA SLRの出番となります。片道30kmがだるいので、ショップのお仲間のEさんにご同行をお願いしました。ルモン登ったことないとのことで、紹介も兼ねて…
 計画は水曜日くらいからたててまして、11/19(土)、予定通り決行! この日は、気合い入れて、5:30出発です。

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 近江大橋。日の出前ですがかなり明るくなってきました。

 近江大橋から少し遠回りしてしまった感もありますが、立命経由でルモン手前のローソン到着。早朝からバタバタ準備してたんで、何か忘れもんしたなと思ったら、ボトル忘れました、、、 真夏じゃないんで、必須でもないんですけど、万が一頂上で給水できず死ぬのも嫌なんで、600mlのペットボトル購入。

 さて、久々のルモン登り始めますか、、、

 この日は、初めてのEさんがおられますので、一番間違えやすいスタート後、登って下ったところの橋を渡った分岐まではゆっくりご一緒に。そこからヘアピンを登っているときくらいから、Eさん置き去り。申し訳ありません。何か視界に先行しているバイクが目に入りましたんで、若干ペースアップ。追いついてすぐ千切れてくれると思ったんですが、なかなか千切れてくれないんで、ちょっとオーバーペースに。ようやく千切ったものの、横腹が痛くなって最後は流して終了。26分台、記録が残る中では一番遅かったです。

 展望台で一呼吸整えて、展望台への分岐までくると、千切った若造?とすれ違い、Eさんを待ってましたが、なかなか来られないので、少し下ってお出迎えすることに。が、暫く下っても姿が見えないので、メカトラ?、どこか謎の分岐でもあった?と状況がよくわからないんで、ひとまずその場で待ってましたら、スマホがなって、Eさん、かなり下っていると仰る… 意味わからないんで、あらためて状況確認すると、展望台への分岐を金勝寺方面へいってしまわれたようです。まぁ、確かに分岐には展望台とは書いてませんからねぇ、、、(馬面観音って書いてありましたかね)

 ひとまず展望台方面へ戻ってもらうことにします。こちらもお迎えに。分岐から暫し下って無事合流。

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 ルモン登ったら一応この眺望見てもらわないとだめですからねぇ。

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 金勝寺のところ。

 このあとは少しこんぜの道の駅周辺をウロウロして、大鳥居方面に下りました。これが超寒い。道路の温度計が6℃だったんで、体感はもっと低かったかと。

 あまりに寒いんで大戸川下ったところのローソンでホットコーヒー注入。そこから南郷経由で11時すぎには京都に帰ってきました。開店直後のショップでEさん、ライトが調子悪いとのことで新しいのお買い上げ。

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 わたくしは、この日、左のクリートがなかなかハマらず、漕いでるときに2回ほど外れる時もあったんで、新しいクリート購入。ブレーキシューといい、クリートといい、減るスピードが早いです。まぁ、クリートは単に歩きすぎですけど。土山マラソンの応援でだいぶダメージあったかも。

 ショップまでもどって走行距離が85kmほどでしたんで、時間もあるし、もう少し寄り道してみます。

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 真如堂。クリートもすり減りついでに、境内を歩いて撮影。

 昼ごはん食べて、三宅八幡回って帰宅。


 花園橋で見てはいけないもの(笑)を見てしまったので、慌てて撮影。横しか撮れなかったんですけど、あとから確認したら123号車共々、大原行き特急バスなどに入っていたようです。Eさんから、『そんな珍しいバスなんですか?』って、そんなもん超超絶滅危惧種と見てわかりますやん! (まぁ、興味なかったら視界にも入りませんよね…)

 Eさんとは程なくしてお別れし、102kmのライドでした。今月は、土山マラソンの応援でも100km越えだったんで、めずらしく距離乗ったなと。

〈おまけ〉
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 Eさんから調子悪いライトいただきました。確かに、点灯せず、USBのコネクタ繋いでも反応せず…

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 左、わたくしのライト。わたくしのライトもバッテリーに難があって、以前はいつまでたっても充電完了表示(緑色)にならず、赤色ばかり表示していたんですが、この頃は逆で、そろそろ充電なくなるやろというタイミングでも、充電中も緑色表示なので電池残量がよくわからん状況。ただ、点かないことはないので、新しいライト購入後も使っています。いつぞやの正月に将軍塚でダイブして傷だらけの他、USB端子のゴムパッキンが切れたりしてますので、Eさんのライトから部品取りでもと企んだんですが…

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 片側はなんとか外せたんですが、こっちのボルトが固くて緩みません。最後はボルトが舐めてしまいジ・エンド。強引にプラスドライバーで回せないかハンマー片手にどついたりしたんですが無理。部品取りは諦めます。

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 ただ、どついたりしたのが良かったのか、ライトが点灯するようになりました♪ 暫し様子見します。

Posted at 2022/11/23 13:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2022年11月13日 イイね!

グラベルロードで長坂道へ

グラベルロードで長坂道へ 11/13(日)は、午前中から雨予報。暗いうちから活動するのも嫌だし、遠出もできないということで、前日に引き続きグラベルロードで近場を探索することに。


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 まずは京見峠入口。8時前ですが、この日は15℃とそんなに冷え込みはきつくない感じ。予定では、まったりと京見峠を登って、沢池方面に行くつもりでした。

 ところがここで、『グラベルロードなら長坂道から京見峠を登りなさい』と神のお告げが聞こえてきまして、、、

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 千束の急坂を下って、長坂道入口。

 ここを直進して長坂道へ突入していきます。写真ないんですが、どうせ写真撮っても斜度のえぐさは伝わらないだろうと。

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 いつもは京見峠は府道31号表示のルートで進んでいきますが、今回は古道長坂道のルートで。京見峠手前までストレートに登らせてますから斜度は当然キツくなり20%超えはもちろんのこと30%超えも…

 路面も荒れてますし、斜度がキツイんでフロントは浮く感じになるし時折リアは滑るしで、一番しんどいところであまりの遅さにGarminが停止してしまうほど。※スピードセンサーが不調で機能していなかったんでGPSのみの速度計測だったこともあるかと。

 EMONDA SLRと比較すると+2kgはありそうですが、フロント30T、リヤ34Tのギアのおかげか、何とか脚つき無しで乗り切ったものの、力出し尽くした感が半端なかったです。

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 府道31号と合流し、

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 氷室分れまでとりあえず漕ぎ続けることに。
※写真はあとから撮ってます

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 汗だくで到着。過去最高の血の味がして暫し立ち直れず。

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 氷室分れ付近の紅葉。ちょうど見頃な感じでした。

 この日は、中川トンネルの旧道、沢池へ行きたかったんですけど、長坂道にすべて持っていかれたのと天候も怪しいので引き返します。

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 せっかくグラベルロードできましたんで、バイパスのところから府道31号の旧道へ入ってみることにします。

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 当然、舗装はされているので普通のロードバイクでも突入はできますが、落葉+苔は危険な匂いがする組み合わせなんで、やはりグラベルロードの安心感が際立ちました。

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 ヘアピン2ヶ所を懐かしんで、

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 再びバイパスへ出てきました。思ったよりも路面は悪化していない印象。

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 帰りに今宮神社を通ったら、いつぞやの台風で倒壊した鳥居が復活していました。

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 烏丸紫明のところ

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 御所

 ここで、雨が降り始めました。

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 もっと全部の木が色づいてくれるといいんですが…

 暫くして本降りに。予想より1時間以上早めに降ってきた感じでしたんで遠出しなくて正解でした。

 2日、グラベルロード乗ってみて、思った以上に楽しいです。活動範囲が広がるのと、気分的に追い込まなくていいので、今までどちらかというとストイックにやってきたことから開放された!っていう感覚ですかね♪

〈おまけ〉
 さて、雨もやまないので昼から何しようかと。コロナがまた増えてきてますんで、恒例の京阪電車の株主優待券の消化活動をしておくことに。

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 京橋まで。

 りくろーおじさんがなくなったのがやはり痛い。

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 だからといって、わざわざ三条から京阪電車のってケンタ食べに行ってるバカはわたくしだけでしょう(笑) なんだったら、三条京阪近くにもケンタありますし。

 京都へ戻ります。
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 帰りは、3000系のプレミアムカーにお布施。

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 ちなみに三条大橋は絶賛工事中です。
Posted at 2022/11/17 00:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2022年11月12日 イイね!

グラベルロードがやってきた!

グラベルロードがやってきた! なんかクルマと自転車の値上げってずっと続いていますよね。欲しい車種があった場合に、買うタイミングっていうのが以前にも増して難しくなっているような気がします。そりゃ、欲しい時が買い時とはいうものの、先立つものがなかったり、情勢が変わっていたり… でも、無理してでも最近は後悔先に立たずということで、欲しい物があれば思い切って買うようにしています♪
 さて、今回はグラベルロードなるものに手を出してしまいました。グラベルロードって何?という方に説明しておくと、グラベルとは砂利のことで舗装路だけでなく砂利道なんかも走れるような自転車です。わたくし、この道はどこまで続いているの?とか興味本位で進んでいくことが多いんですが、山の方へ行くと、路面が悪かったり舗装が終わってしまったなど、ロードバイクでは断念せざるを得なかったところの先をもっと知りたい欲求が高まってきたんですよね。特に最近は気力も体調もイマイチでヒルクライムのTTなんてやる気がしませんし、嗜好が変わりつつあります。そんなときに、ふとグラベルロードっていいんじゃないって思い始めたんです。ショップの何人かのお仲間さんがグラベルロードを入手されたのにも影響受けたのもあるかもしれません。
 で、今回、やってきたグラベルロードは、

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TREK Checkpoint SL5 2023モデルとなります。

 実は、夏に値上げされるとの情報もあって、7月頃にオーダー入れていました。ただ、自分の中では、2021年モデルの色が好みだったのと、ちょうど2023年モデルへの切り替えタイミングで、変な色になったら買う気失せるんで、場合によってはキャンセルも視野に… 結果としては2022年モデルと何も変わりませんでした。

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 こちらが2021年モデル。色は絶対こっちのほうがカッコいいと思うんですが…

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 一応、夏に系列店で2022年モデルの実車を見て、HPよりいい感じに見えたので購入を決断。ちなみにこの個体はサイズ54だったので、引き取れなかったんです。

 それにしても、待っている間にどんどん値上げされ、2021年モデルから2023年モデルへの価格アップが凄いです! 

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 11月上旬に入荷の連絡があって、支払いと作業の進捗監視!?も兼ねて連日ショップ通い。

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 11/9作業完了。

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 とりあえず、タイヤ、ホイールは標準品ですが、人生初チューブレス。

 11/12(土)、翌日が雨予報ということもあってショップでCheckpoint SL5引き取って、そのまま繰り出します。

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 こちらも人生初SPDのSLじゃないビンディングシューズ。普段履きできそうな見た目(笑)

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 とりあえず、グラベルロードを試すべく、宝ヶ池周辺をウロウロ。ギリギリロードバイクでも突っ込める路面ですが、敢えてはいかないようなところに、安心して突っ込めるのはグラベルロードならでは。

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 続いて、グラベルな道を少し走って、比叡山の雲母坂の登山口まで。まだ進むことができますけど、初日なんで無理せず引き返します。

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 曼殊院

 このあとは、少し新たな坂道を開拓しながら帰宅。

〈所感〉
・ひと漕ぎ目から乗り心地の良さに感動! 
 (40Cチューブレス+ISO speedの相乗効果?)
・平坦は当たり前ですが遅い
 (ちょっと速いんじゃない?と思ってスピード見たら20km/h)
・段差のところ担いだら思いの外、重かった。
 シクロクロス的な使い方は厳しい
・MADONEやEMONDAで感じるプレッシャーがない。
 (変に頑張らなくていい)
・写真撮りもってのポタリングしやすい。
 (たぶんSPDのビンディングシューズに依るところが大きい)

 〜11/13(日)へ続く〜
Posted at 2022/11/15 22:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記
2022年11月06日 イイね!

あいの土山マラソンっていうのがあったな、、、

あいの土山マラソンっていうのがあったな、、、 このところ体調不良の話をよくしていますが、不規則な睡眠を続けているのが悪いのか、頭痛と腹痛のローテーションかなと。なので、休みだからとガッツリ頑張る気がしなくて、特に土曜日の午前中は完全静養日になっているのが多いんです。今は、運動してストレス発散しているものの、それ以上にストレス溜めている感じですね(笑)
 さてさて、コロナ禍までは11月の第一日曜日は、あいの土山マラソンって相場が決まっていたんですが、今、フルマラソンを走ろうなんていう気力も体力もなく… そんな中、うちの社から何と志の高い3名参加されているとのことで、ちと冷やかしに行くことに。

 せめてもの償い?で、自走で土山マラソンのスタート地点に向かいます。
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 6時半に自宅を出発し、近江大橋経由で。ここまで、スタートが9時だと思っていましたんで、ペース上げ気味。あらためてスタート時間調べたら10時30分ということでペースダウン。

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 素直にR1を進めばよかったんですが、旧東海道でもなく金勝川に沿って進んでいたら道が分からなくなり暫し確認。ちょうど30kmほど進んで栗東の美園。

 ここから石部の方に抜けて、暫し旧東海道を走ったあと、水口からR1へ。水口すぎると、まもなく甲賀市に入ります。

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 土山マラソンのコースも水口近くまであって、ここ28km付近だと思いますが、アクセス含めて一番R1に接近するところかと。

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 ここはコスモスが綺麗に咲いていました。背後の道路はR1となります。

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 時刻9時すぎ、まだ規制前なので、マラソンコースをライドして、30km地点。ここから登りが始まるのでランナーの心境として疲労もピークに近づく中、ホンマに嫌になります。

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 ここからはマラソンルートを外れ、スタート地点にむかいます。土山マラソンの半分くらいは、こんな茶畑の中を走るイメージです。

 スタート地点には9時半前に到着。今年は参加者が少ないからかコロナの影響か、食べ物系の屋台が全く無かったです。あんまり屋台のは食べないんですけど、いつも出店していたうどんでも食べようと思ってたんでショック、、、

 応援の予告はしていなかったので、スタート前に合流できるか不安でしたけど、何とかK原さんと連絡がついて無事合流。スタート地点を自転車押してうろうろできるマラソン大会はここくらいじゃないでしょうか?

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 参加者が明らかに減ってますね。

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 頑張ってくださ〜い!

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 ゴールゲートと自転車を撮ろうと思ったんですが、もうハーフスタートだっていうのに、まだうろうろしてる人が多い… まぁ、ネットタイムだったらいつスタートしてもたいして影響ないですからねぇ。とりあえずの1枚。

 どっか沿道で応援するとは言ってなかったんで、そのまま帰ってもよかったんですけど、せっかく土山まで自走できたから、もう少し応援していくことに。ランナーは、スタート後、青土ダムへ登って折りかえします。先回りして、

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 鮎河の集落へ登ってきました。ちょうど10km付近で、土山マラソン最東端。なんかコースが変更されてこれまでと逆回りみたいになってます。

 ここでの順位は、
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 K原さん

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 A田さん

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 かなり待って、、Y口さん

 戻りがてらもう一箇所くらい応援してみることに。

 少しコンビニで時間調整して、最西端まで向かおうとしたんですが、朝に立ち寄っていたコスモスのところに変更。このあたりもマラソンルートが変わっているようです。

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 最西端で折り返して、まだ、お二人は大丈夫な感じですね。

 Y口さんは、当分やってこないだろうと、最西端へ行ってみることに。
 
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 こんな感じで田んぼのところを折り返していきます。

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 ここには関門があって、ゴールへワープすることも可能です(笑)

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 かなり人口密度が減って、やってくるか心配したころにY口さん登場! 『バス予約しときましたよ!』って誘ってみたんですが、まだ大丈夫とのこと。アホなこと言ったりしてたんで、写真撮るの忘れて後追い写真。

 少し追っかけしてみます。まさか、R1の高架から見られてるとは思ってもいなかったでしょう、、、あろうことか、ウォーキングされてましたんで注意しときました(笑)
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 コスモスのところ。これ以上応援すると日没しそうなんで、ホンマに帰ること伝えて、最後の応援。

 帰りは素直にR1を流していきます。この日は思ったより風があって、ランナーも大変だったかと。こちらも向かい風気味でペースが上がらず。ようやく栗東→瀬田だけが追い風で楽になったものつかの間、瀬田川越えたらまた向かい風。100km超えのライドになってますんでしんどいんですが、あと20kmもないし気分は楽です。途中、草津で遅い昼ごはん食べたものの、日没までに戻ってこれました。ショップに寄り道します。

 ここのところ平日もショップに出入りしたりしていたのは、、、
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 って言うことなんです。体調も悪いし、明日どうなるかもわからないので、盛大に散財させてもらいます。まだ完成途上につき今回はここまで。

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 帰宅。141km。まぁ、フルマラソンとまではいかないものの十分疲れました、、、 Edge530もお疲れなのか、充電しようとしたらなんの反応もなく、電源も入らず。まだ電池残量はあったはずなんですが、なになに!?とパニック。また散財?っていうのが頭によぎったものの、マニュアルに従って1時間充電後、電源ボタンかなり長押しで復旧。ホッとしました。

 で、マラソンの結果ですが、先行のお二人は難なく完走されましたのは言うまでもなく、問題はY口さんですよ! 聞けば、5時間の制限時間に4秒足らなかったとのこと。以前も1秒、1分とギリギリを攻めてアウトになるって、最後のゴール締め切りシーンはテレビに映りやすい?のもあってか、もはや狙っているとしか思えませんよ(笑) こちらは、フルマラソン走る日が再びやってくるのかはわかりませんが、、、
Posted at 2022/11/10 03:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車・サイクリング | 日記

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
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