メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 25S Lパッケージ_4WD(AT_2.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 風船的な65扁平タイヤを履いたSUVだと侮ってはいけない。舐めてたら、コーナーで尻ピッタリってこともあるよ。 |
不満な点 | ボディとステア系の剛性が足りない所は、まるでレガシィ。修正舵が多く、終始落ち着きの無い走り。これはFFなのだが、AWDはちょっとマシと聞くが、どうだろうか。 |
総評 |
マイナーチェンジを受けた現行型はフロア鋼板も厚くなっているので、この初期型よりも質感は上がっていることだろう。お勧めかも。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ズングリムックリ感は否めないが、これがまた大人びた雰囲気を醸し出していて好い。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
65扁平の風船的タイヤを履いたSUVだと侮ってはいけない。舐めていたら、けつ尻ピッタリってこともあるよ。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ダンパーもこなれて来たので良くはなって来たが、SUVからイメージされるフンワリとした乗り心地を期待すると、見事に裏切られる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
不足なし
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アップダウンが多い都心郊外の丘陵地帯を、チョイ乗り的な感じで買い物や通勤に使って9km/L弱は、2.5Lとしては上出来。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安い。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル レガシィB4 レガシストではあっても、決してスバリストに非ず。そんな偏屈なスタンスで突っ張ります。 |
![]() |
マツダ CX-5 嫁さん用に買った車。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!