こんにちわ~ひでぼんです、今日は箕面の大滝を見に行って来たのでその様子をアップしますね。
行程は、自宅→近畿道→名神→箕面(散策・昼食・入浴)→名神→近畿道→自宅で午前中の涼しい時間に散策しようという事で朝8時に出発しました。距離は30キロ程だったのですが、吹田~宝塚の6キロが渋滞で30分ほどかかってしまい10時過ぎに阪急箕面駅に到着し、駅前の市営駐車場に車を止めて滝を目指します。(市営駐車場に止めたので今日は車の写真無しになってしまいました・・・汗)
駅からは約3キロ、下の写真の様になかなか良い雰囲気の遊歩道を歩いて滝を目指します。
そうすると、タイトル写真の様に滝が見えて来ます・・・間近まで近寄って撮ったのが下の写真です。落差33メートル、岸壁から流れ落ちる水の様が農具の箕に似ていることからこの名が付いたそうで、新緑と滝の織り成す景色はとても雄大で美しかったです。
滝でマイナスイオンを満喫して駅に戻ります、戻る途中でソフトを・・・箕面と言えば・・・ですよね~紅葉の天ぷらとメイプルシロップがかかったもみじソフトを頂きました。
駅前まで辿り着いてお昼と言う事になったのですが、往復6キロの徒歩で私はばててしまいあっさりしたそうめん定食を頂きました。
そして温泉に・・・箕面と言えばこちらなんですが・・・土日の入浴料はなんと1980円!ちょっと高いので他を探しました・・・汗
20分程運転してこちらの温泉に入ってサッパリして帰って来ました。
距離は短かったですがとても自然が一杯で気持ち良かったです、皆さんも箕面行って見て下さいね、では今日はこれで失礼します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/08/06 19:44:26