ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2023年06月24日 イイね!

洞野園訪問!

洞野園訪問!こんにちわ、ひでぼんです…今日は滋賀の甘味処洞野園さんに行こうという事になり出掛けて来たのでアップしますね。

洞野園さんは滋賀の甘味処で5年程前に信楽ドライブの帰りに偶然立ち寄ったのですが、余りの美味しさにファンになり以来度々出掛けているお店でブログにも何度かアップしているので見て頂いている方には何度目かの紹介になるお店です。

行程は…自宅→一般道→近畿道→第二京阪→一般道→洞野園→一般道→平和堂山田川店(買い物)→一般道→スッカマの湯(入浴・昼食)→一般道→第二阪奈→一般道→自宅の120㌔9時半に出発して1時間半11時に洞野園さんに到着です。(タイトル写真)

到着してまずはお餅を頂きます、妻は焼きもちセット私はもち茶漬けを注文です。

美味しく堪能して次は定番のカキ氷と思ったのですが、今日はそんなに熱くなかったので…妻が冷やしぜんざい

私はわらび餅を頂きました。

どちらも絶品の美味しさであっという間になくなってしまいました、大満足で次のスーパーを目指して買い物を済ませてスッカマの湯となったのですが…洞野園さんで食べたお餅でお腹一杯でお昼が食べられそうになく、スッカマの湯は次回と言う事にして家路に着きました、洞野園さんいつも大満足です、オススメスポットにもアップしていますので良かったら信楽のドライブの帰りにでも行って見て下さいね、では今日はこれで失礼します。
Posted at 2023/06/24 16:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 滋賀県ドライブ日記 | 日記
2023年06月19日 イイね!

原付の納車!

原付の納車!こんにちわ、ひでぼんです…今日は注文していた原付バイクが届いたのでアップしますね。

我が家ではタイトル写真のスズキ レッツ5 パレットという原付に2008年から乗っていたのですが、先日走っているとスピードメーターが動いていないことに気づいたんです…最初は愛着もあるのでメーター交換で済ませようかと思ったのですが、さすがに16年も乗っているので買い換えようという事になりいろいろ検討して購入したのが下の原付になります。

同じスズキ製でレッツ バスケットというバイクになります…

今回は妻も実用性重視と言う事で前かご付の原付、カラーもホワイトになっています、でもこのホワイト中々在庫が無くて約2ヶ月待って漸く納車となりました、試乗して妻は「かごのせいで大きく見えるけど荷物は沢山詰めてええわ~コレ」と大満足の様子です。

因みに私の住んでいる東大阪では原付のナンバープレートは希望すると下の写真の様なラグビーボール型のプレートになります。

これから大事に乗って行こうと思います、では今日はこれで失礼しますね。

2023年06月16日 イイね!

フリード試乗

フリード試乗こんにちわ、ひでぼんです…今日は先日契約したフリードの試乗に行って来たのでアップしますね。

お昼過ぎにDに到着して試乗させてもらったのが写真のフリードになります、ボディカラーは購入した車両とは違いますが、仕様は同じブラックスタイル、グリルやリアのガーニッシュが渋いクローム色で塗られていたり、ドアミラー・ドアノブ・ホイールがブラックで塗装されていて中々スタイリッシュになっています、もうほとんど弄る事は無いくらいの完成度ですね。

一通り見て試乗に…1時間程運転させてもらったのですがあまりの静けさにまずびっくりです、ビートルでは静音、遮音と色々やってタイヤをレグノに替えてようやく何とか満足いく状態にしたのですが、フリードは乗った状態がそれ以上に静かです、タイヤ変えると凄くなると思うのですが標準で入っているのがダンロップのエナセーブ…これでも十分かな~と思う位の静けさに感心しきりの状態でした。

後は車の見晴らしと見切りがとても良いです、ミニバンなのでハンドリングと加速、ブレーキフィール等はビートルにかないませんが(ブレーキフィールは車と言うよりタイヤの違いなのではと思いますが…)道路の凸凹の吸収は明らかにフリードの方が良かったです、後は安全装備は凄いですね~ホンダの一世代前の装備になるのですが、いろいろ付いていて物凄く安心です。

気になるのはCVTなのでエンブレが効きにくい事位かな~ミニバンだからのんびり走るって事で慣れて行かないと仕方がないですね、まだ9ヶ月も先なのでそれまでワクワクして待とうと思います、では今日はこれで失礼しますね。

2023年06月07日 イイね!

新西国と温泉

新西国と温泉こんばんわ、ひでぼんです…今日は新西国33か所巡りの中の兵庫県お寺2か所に参拝して来たのでアップしますね。

行程は…自宅→一般道→近畿道→中国道→一般道→道の駅とうじょう(散策・昼食)→一般道→光明寺(参拝)→一般道→浄土寺(参拝)→一般道→白雲台温泉ゆぴか(入浴)→一般道→山陽道→中国道→名塩SA(休憩)→中国道→近畿道→一般道→自宅の約200㌔9時半に出発して1時間半で最初の目的地道の駅とうじょうに到着です。(タイトル写真)

散策して買い物してこちらでお昼を頂きました。

お腹一杯になって光明寺を目指します…30分位で到着です。(写真は駐車場での愛車です)

ここから急な坂を上る事30分汗だくになって到着です。

参拝して御朱印を頂きました。

光明寺を後にして次の浄土寺を目指します…こちらも30分位で到着です。

こちらでも参拝して御朱印を頂きました。

参拝を終え温泉に…30分位で到着です。

のんびりと温泉を堪能して家路に着きます…途中名塩SAで休憩を取り2時間程で自宅に到着しました、道の駅・新西国巡り・温泉と今日も楽しかったです、では今日はこれで失礼しますね。

Posted at 2023/06/07 19:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新西国三十三巡り旅日記 | 日記
2023年06月04日 イイね!

恋してアジア

恋してアジアこんにちわ~ひでぼんです…今日は大阪南港ATCで行われていたアジアングルメフェス♯恋してアジアに出掛けて来たのでその様子をアップしますね。

このアジアグルメフェスはテレビ大阪の主催で34店のキッチンカーと7店の露店が一堂に会したグルメイベントで、いろいろなアジアを食べてみようという事で出掛けました。

大阪南港ATCには一般道で1時間と少しで到着するので9時半頃出発して開園時間の20分ほど前に到着しました、ただ久しぶりの大阪の中心部への車の乗り入れになったので緊張しました~市内はゴチャゴチャしていて運転に気を使います、タイトル写真が会場入り口の看板です。

どんなキッチンカーが出ていたかと言うと…こんなのや

こんなの…

アジア色満載でした…

いろいろ食べてみようという事になり、私はルーロー飯

妻はBBQパッタイセット

娘はベーコンチーズエッグを買って来て頂きました。

まだまだいけそうだったので次は焼小籠包を…

そして最後に私はマンゴーかき氷…

妻と娘はタピオカミルクティーを頂いて終了です。

お腹一杯になって少しATCの中を回って帰って来ました、アジアの色んな食べ物とても美味しかったです、では今日はこれで失礼しますね。
Posted at 2023/06/04 17:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪府ドライブ日記 | 日記

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2023/6 >>

18 1920212223 24

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...