ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

娘に感謝です

娘に感謝ですこんにちわ、ひでぼんです…先日、娘が会社で貰って来た福利厚生の利用パンフレットを見ていたらこんな会話になったんです…「へえ~こんなんがあるんや~おっ、琵琶湖ホテルのランチバイキング温泉付きいい感じやな(笑)」 『そやろ~パパ、あっそうや、パパとママ今年銀婚式って言ってたな~私が招待したるから一緒に行こか?』「えっ、ええのめっちゃ嬉しいわ~ありがとうな(笑)」

会話の後に今日の11時30分に予約を取ってくれたので家族で出掛けて来ました。(笑)自宅から琵琶湖ホテルまでは通常一時間位で到着なのですが、桜で混んでいると困るので早めの出発で10時前には到着してしまいました。琵琶湖ホテルは大津の湖畔に立つこんな感じのホテルですよ。

早く着いたのでホテルの周りを散策したりお土産を買ったりして時間を潰して予約の時間にレストランに向かいます、下の写真はランチバイキングの案内です、とても美味しそうでワクワクですね。

席に案内され取って来たのがタイトル写真になります、どれもこれも素晴らしく美味しかったですよ~何度も取りに行ってしまって動けない位になってしまいました(汗)…少し休憩して温泉に、こちらも琵琶湖が一望出来てとても気持ちが良かったです。

大満足して先ほど帰って来ました、さりげなく銀婚式を祝ってくれた娘に感謝感謝の一日です(笑)
では、今日はこれで…
Posted at 2018/03/31 18:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 滋賀県ドライブ日記 | 日記
2018年03月30日 イイね!

桜ドライブ!

桜ドライブ!こんにちわ、ひでぼんです…関西では桜がほぼ満開、今日休みの私は、前日に妻と相談してお昼を桜の下で食べようという事に決まり、15時から仕事の妻が帰って来れる位の場所にある穴場スポットの高円山ドライブウェイに出掛けて来たのでその様子をアップしますね。

高円山ドライブウェイは、10キロ程のドライブウェイなのですが、道路の途中の桜がとても綺麗で、それにほぼ人はいないので満開の桜を独占できる良い場所なんですよ~自宅からは一時間程で到着するので9時に出発して10時過ぎ頃到着しました。(タイトル写真)

利用料金を払って中腹の駐車場を目指します…そこは駐車中の脇に一本の大きな桜が立っていて車と撮影するにはいい感じの場所なんですよ、私のはスマホ撮影なのでこんなのですが腕のある方ならもっと綺麗に撮影できると思いますよ。

撮影して桜の木を避けて駐車しなおしてゴザとお弁当を持って別の桜の木の下に移動してお昼を頂く事に。

なんと妻は朝から気合をいれてお弁当を作ってくれました、いきなりの計画だったのでコンビニ弁当と思っていたのがとても嬉しかったです、妻に感謝ですね。

お昼を食べて一時間程のんびりして家路に着きました、満開の桜の下でのお昼ご飯、春が来たな~って感じを満喫出来てとても楽しかったです。高円山ドライブウェイは本当に穴場ですよ~では、今日はこれで…あっ、一つだけ注意事項があります!!!高円山ドライブウェイにトイレが全くないのでトイレを何処かで済ませてから入る事をおすすめしますよ。(笑)

関連情報に奈良奥山ドライブウェイのHP載せておきますね。(高円山ドライブウェイは、奈良奥山ドライブウェイのコースの一部になってます)
Posted at 2018/03/30 16:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記
2018年03月27日 イイね!

小ネタUP⑦

小ネタUP⑦こんちわ、ひでぼんです…もうパーツレビューの方にはアップしているのですが2点ほど小さなものを取り付けたのでブログもアップしたいと思います…まずはタイトル写真の給油口ガードエプロンです、こちらの商品は消防法で決まっているGSの給油口と同じ色のゴムパーツをはめてガソリンの入れ間違いを防ぐ予防グッズでスカイラインの時から取り付けています。 (間違える事は無いと思うのですが…笑)

以前のはもっと硬い材質でサイズが合わないときはカットして使用するようになっていたのですが、新しいのはゴムの材質が柔らかくなってカットせずに使用できるようになっています、バグ君に取り付けるとこんな感じになります。かまぼこ型なんですが…もう少し下が長いか、以前の様に丸形の方がフィットするように思います、底の方を上の縁に当てるような感じで取り付ける方が雰囲気は良くなるかもしれませんね。(ハイオクのロゴは逆になりますけど…)

お次はアンブレラホルダーです…スカイラインの時にはそんな気はしなかったんですが、2ドアのバグ君、雨の日にはとても良く濡れるような気がするんですよね~それですっと傘が取り出せるようにと思って取り付けた次第です。カーグッズメーカーのセイワさんから出ている商品でoutdoorとのコラボ商品になっています、取り付けはプラスチックのステーをヘッドレストに通してそこにアンブレラホルダーのベルトを通して次はホルダーの下に付いていたフックをシート下に引っ掛けて固定しておしまいです、写真の様に、ブラブラすることもなく長傘2本と折傘1本がスッキリと収納出来ます。

どちらもまあまあ良いと思いますよ、では今日はこれで失礼します。

2018年03月25日 イイね!

道の駅と梅林

道の駅と梅林こんにちわ、ひでぼんです、今日は京都に新しく出来た道の駅に行って来たのでアップしますね。

行程は…自宅→一般道(国道163号)→道の駅お茶の京都南山城村(散策・昼食)→一般道→月ヶ瀬梅林(散策)→一般道→道の駅針テラス(散策・入浴)→名阪国道→西名阪→自宅の約140㌔、10時に出発して約2時間程のドライブで最初の目的地に到着です。

こちらの道の駅お茶の京都南山城村は昨年の4月にオープンしてまだ1年にもならない新しい道の駅で京都のお茶と村で獲れた野菜、地元の食材を利用したレストランなんかがあります。面白そうで出来て直ぐに行こうと思ったのですが、ハイタッチドライブのチェックポイント登録されるまで待ってと思い待つ事1年…一向に登録されないのでしびれを切らせて出掛けた次第です。(最近道の駅はどんどん増えているのにチェックポイントの登録が全然更新されないのはいかがなものですかね~早く登録してほしいものです) 外観は下の写真の様にこじんまりとしています、出来て間が無いので建物をバックに車を入れて撮影出来ませんでした。(涙)

産直市場で野菜や卵、抹茶スイーツなどを買い込んで食堂に行きます、つちのうぶとは確かにこの土地で生まれたものと言う意味で名付けられたそうです。

私は唐揚げ定食を注文していただいたのですが、とても美味しくてびっくりするほどでしたよ。

昼食の後はお決まりのソフトクリームに…桜と抹茶のソフトを頂きましたが桜色の所はなんと桜餅の様な少ししょっぱい感じの大人のソフトクリームでとても上品で美味しかったです。

大満足で道の駅を後にして梅林に…15分位の運転で到着です。(タイトル写真)駐車場のあたり一面満開!梅の匂いも漂っていて春近しって感じでした、少し散策して針に向かいます。

30分程のドライブで針に、こちらでも色々買物をしてから、いつもの温泉に入ってサッパリして家路に着きました。

今日もとても面白かったです、ソフトクリームはおススメなので出掛けた時にはぜひ食べてみて下さいね、では、今日はこれで失礼します。

Posted at 2018/03/25 19:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 京都府ドライブ日記 | 日記
2018年03月17日 イイね!

ショップ訪問

ショップ訪問こんちわ、ひでぼんです…今日は大阪の箕面にあるビートルショップpeytonさんに右足用のフットレストを取り付けて貰おうと思い出掛けて来ました。(写真は店内の様子で所狭しとビートルのパーツが並んでおりもう宝の山って感じで見ているだけでワクワクします) 到着して、スタッフの方にフットレストをお願いすると、なんと在庫切れ…発注して後日到着後取り付けと言う事にして少しお話をさせて貰いました、いろいろ興味深い話を聞けて面白かったです。

話の中で「最近評判良いんですよ~これ!」と言ってスタッフの方がテーブルに置いたのがステアリングの下の空洞の部分にハメるバッジでウォルフスブルク市の市章があしらわれていました。

折角来たのだし価格もお手頃だったので購入して取り付けて貰う事にしました。

中々良い感じになって満足です、右足用フットレストの方は連絡あった時にまたブログアップしますね、では今日はこれで…(笑)

「小ネタ少々⑪ http://cvw.jp/b/740884/47679406/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2018/3 >>

18192021222324

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...