2017年04月22日

伊勢菓子博!

伊勢菓子博! こんにちわ、ひでぼんです・・・昨日4/21~22日ににかけて一泊で伊勢に旅行に行って来たので今日は一日目の様子をアップしますね。

今回の伊勢旅行のメインの目的は21日から伊勢のサンアリーナで開催される全国菓子博覧会の見学、それと妻が是非とも行きたいと言うある場所、そして夫婦岩参拝~宿泊と言った予定で朝6時に自宅を出発しました。

自宅→第二京阪→京滋バイパス→新名神→伊勢道と乗り継いで2時間半程で開幕前の会場へ到着しました。(タイトル写真) 平日にもかかわらず大勢の人でごった返していました、開幕の時間になり会場に入っていくと、マスコットキャラクターのいせわんこに遭遇して思わず写真を撮りました。

会場では、全国のお菓子が売られていたり、お菓子を使ったオブジェが展示されていたりして色々見所満載だったのですが、人が多くて写真が全然取れなくて少し残念でした・・・因みに下の写真は私たちが買ったお菓子の山でいろいろ買うとこんな感じになってしまいました。(私たちはまだ少ない方で皆さん持ちきれない位の袋を持っていましたよ)

3時間程見学して妻の念願の場所へ・・・こちらのお店は女優の吉田羊さんがテレビで真珠を購入したお店でとても良いものが安く手に入るらしく、いろいろ見せて貰ってお気に入りの物が見つかって妻も超ご機嫌で購入していました。

ご満悦の妻と次は伊勢志摩スカイラインに・・・スカイラインで走る2本目のスカイラインだったのですが展望台に着くと生憎の曇り空で鳥羽湾は全然見えませんでした・・・(涙)

丁度お昼になったので展望台のレストランで名物の志摩うどんを頂きました、伊勢うどんの玉で暖かい出汁という変則伊勢うどんでしたがとても美味しかったです。

その後は夫婦岩に参拝して・・・

当日宿泊の宿に到着です・・・宿の夕食はサーロインステーキ御膳!とても美味しかったです。

菓子博皆さんも是非行ってみてくださいねとても面白いですよ、では今日はこれで・・・2日目はまた後日アップします。

ブログ一覧 | 三重県ドライブ日記 | 日記
Posted at 2017/04/22 18:48:29

夕日とコラボ
デリ美さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

山岡家を卒業する。