
こんにちわ~ひでぼんです、今日は6ヶ月点検に行って来たのでその様子をアップします。
10時予約で自宅を9時に出て約1時間の運転でDに到着です。(タイトル写真…毎回思うんですが遠いんですよね~Dが…格安の中古を探してこちらのDで購入して、エンジンオイルのキープ会員になって20ℓもプールしちゃっているので変更出来ないんです…15分位の場所にDがあるのに…汗) 車を預けて席に案内されます…するとテーブルには挨拶分が…こんなところは洒落ていますね。(笑)
座って5分もせずに係の方が(いつもの担当さんと違います)来られて…私前席にリアのヘッドレストを付けているのですがそれがダメで点検を出来ないとの事…私も反撃、今までずっと6ヶ月点検の時はこの状態で受けていた事、往復で2時間かかるので取りにいけない事等を説明して検討10分…今後はフロントのヘッドレストを必ず付けて点検に来ることを条件に何とか今回は受けれる事になりました、一安心でクッキーを頂きました。(笑)
点検自体は1時間程…私の希望は山ほど残っているエンジンオイルの交換とポーレンフィルターのチェックをお願いしました…下の写真が取り外したフィルターで約1年の使用でしたが凄い状態だったので交換することにしました。
1時間後…結果報告に係の人が…エンジンオイルは3.6ℓ使用で残り11.7ℓまだ3回は大丈夫です、後はウインドウオッシャー液とエンジンクーラントの補充、リモコンの電池交換、その他の点検チェックまでが無料で、エアコンフィルターの交換に12000程かかりました、バッテリーはまだ大丈夫との事、冬の1年点検頃には交換になりそうです。
その後オートバックスに寄って4000㌔毎に入れている添加剤を買ってGSに寄って帰って来ました、これでまた安心して乗れそうです、では今日はこれで。
ブログ一覧 |
ザ・ビートル日記(装備・変更点検等) | 日記
Posted at
2022/06/22 18:55:02