• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2022年01月03日 イイね!

謹賀新年㊗️

謹賀新年㊗️新年明けてますが、遅ればせながらおめでとうございます㊗️

今年こそは、集まる車が凄すぎて、そして単なるiPhoneしか持ってないiPhone写真部落選かと覚悟してましたが、晴れて光栄にも、またまた参加させていただいた初日の出撮影会の模様をお届けさせていただきます。

午前6:30定刻に参加者の皆様到着!



初日の出がルームランプ😆







今年は、素晴らしい初日の出を拝めて最高でしたね!


ご主催いただいた、AMG GTSさんと
PinkBerryさんでございます!

初めてAMG GTR実車拝見しましたが
オーラが凄かったです!


Pinkさんの頑張る姿を隠し撮り(笑)


無事初日の出の撮影を終え撤収〜!

憧れのデカ尻を拝みながら東京駅まで移動!







AMGコラボ👍

























そして、最終地点の銀座へ移動。






























私たちは子供と犬子に朝食を摂らせないといけないので、こちらで失礼させていただきました!



自分達だけでは元旦にこんなにアクティブに過ごすことはできませんので、みん友さんに誘っていただき元日から最高のカーライフをスタートすることができて最高でした🙌

帰って、速攻で大好きなお雑煮食べて爆睡したのは内緒です🤫

ヘタレなので今日まで後遺症が残ってしまいました💦























Posted at 2022/01/04 00:21:05 | コメント(12) | トラックバック(0)
2021年12月13日 イイね!

福田屋さんと行く『走り納め 甲州ほうとうTRG』&『御本尊様復活祭✨』

福田屋さんと行く『走り納め 甲州ほうとうTRG』&『御本尊様復活祭✨』昨日、年内最後のツーリング

福田屋さんと行く『走り納め 甲州ほうとうTRG』&『御本尊様復活祭✨』

に参加させていただきました!

夏は絶対に食べたくないけど、この季節になるとメチャ恋しい『ほうとう』を食べることができて

さらに、御本尊様復活後、まだ参拝を果たせていませんでしたので、復活もお祝いできる一石二鳥のツーリングとなりましたのでその模様をお届けします!


集合6:15AM
中央自動車道 藤野PA

おじさん達の朝は早い💦


出発6:30AM

上野原ICで降りて



県道35号線を経由して



前日に左コーナーターンインの時に起こる足回りの異音をヤナセさんでチェックしてもらい、目立った問題はないとのことで取り敢えず安心して走れました😉


いずれ諸々の部品交換はしないとですが😇


都留バイパス側のコンビニで小休止









さらに都留道志線を経由して


冷たいウエットで危険な路面ですがハイウェイダンサーさんが峠でもダンシング♫

個人的には都留道志線は、最近お気に入りなので、とてもスリリングに楽しめたSS区間でした😉


道の駅 どうし



総勢14台並整列の図


どうし道を駆け抜けて山中湖畔を目指します!




雪を纏った富士山が徐々に近づいてきて絶景への期待が高まりましたが。。。




いざ撮影スポットに着いたら湖面から発生したのか靄がかかっていて周囲はまさかの真っ白けっけでした😂









ジェニーズはゆっくり散歩できたから楽しそうでしたよ😉

こちらでも、某A氏は果敢にも溝落としをチャレンジされており、やっぱりスターは違うなぁと思ったのでした☺️


頃合いを見て白い世界に見切りをつけ、ランチ会場の

『ほうとう不動 河口湖北本店』さんへ移動〜

移動を始めたらこんなに素晴らしい景色が





『ほうとう不動 河口湖北本店』さんに一番乗りして

またまた整列の図







まさかのほうとうの写真撮り忘れ😅







敷地内にカフェも併設されてました!


写真撮り忘れましたがカフェラテ美味しかったですよ☺️




ツーリングの公式プログラムは、こちらで終了


オプションの富士大石のハナテラスでお茶をして



高級パフェをおじさんたちが食らう



そして解散となりました〜



幹事のHighway-Dancerさん、ご参加の皆様ありがとうございました😊

2021年を締めくくるツーリングは、お天気にも恵まれて最高でした🙌





































Posted at 2021/12/13 13:06:24 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年11月21日 イイね!

オイル交換したので

オイル交換したので今週も茨城ドライブ〜🙌

先週に引き続き、茨城県県北を目指しました。

もちろん、表つくばスカイライン、フルーツライン、道祖神峠、ビーフラインは外しません。

が、荷重のかかる左コーナー侵入で右フロント周辺から気になる金属音と僅かな振動が😭

こんなシーンです



そのうち収まることを願いながらの往路でした。



順調に駆け抜け、ますば大子町の永源寺 もみじ寺












ピークは先週に迎えていた様ですが、なかなかのモノでしたよ〜


内緒🤫ですが途中少し時間に余裕があったので豊年万作のアップルパイも並ばずに買えました🙌

でも、もみじ寺優先なので袋田の滝はパスしました(笑)



次に向かったのは花園渓谷

道中福島県にも凸入しでビックリしたり、全然車が走ってない忘れ去られたかの様な山里を走り人気無いのかと思ったらアクセスの悪い方からアプローチしていたためでした。

途中離合できないほど細い区間がありC63で走るのは少しリスクが高かったです。

納期が更に早まって来週納車が決まったジムニーだったら逆に楽しめだと思います♫









こちらも紅葉のピークは過ぎておりましたが綺麗な川にとても癒されました。

個人的には夏に川遊びした方が楽しめそうだなと思いました。



お次に向かったのは花貫渓谷

大好きなグリーンふるさとラインを駆け抜けましたが例の異音で歓びきれず😳


しかも駐車時も混雑していたのでパス

吊橋渡りたかったです😂


気を取り直して、御岩神社に向かうもこれまた混雑しておりパス😅

茨城は空いてるのが一番の魅力なのに(爆)


目的地は混雑してるし走ってもイマイチ楽しめないしということでランチに期待をかけます。


若干失礼な表現にはなりますが、いわゆる汚シュランのお店をチョイス!

Googleマップの評価では星4.1で、到着時も混んでおりましたので期待が高まります😍




メニューはシンプルに焼肉定食と鰻重の究極の選択⁉︎
¥900


¥2,500安い!
(ネットでは2,000って情報でした😭)



もちろん私達の選択は鰻重一択‼️

御本尊様発見の報せを受けての解禁です
(本当はボーナスダウンで食べられないだけ)

注文から1時間近く修行💦させられていよいよ着重🤩



えっと、結論を申しますと、鰻は鰻屋で食べるのがよろしいかと改めて思ったのであります。
はい。

腹も膨れたのでテキトーな夫婦はもうプランも尽きたので帰るのみ

帰路もグリーンふるさとライン、ビーフライン、フルーツライン、少しサボって朝日トンネル。

道祖神峠では、新型BRZさんと追いかけっこを楽しんだのですが、結局終日異音は治らなかったです。

普通に走ってる限りは一切問題ないのですが、やはりメチャ気になるので近日ヤナセさんに行く予定がありますから確認してもらうことにします。

いよいよAMGの恐怖が量産型サラリーマンを襲う日が来たのか⁉︎

怖い恐い〜😇











Posted at 2021/11/21 08:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年11月12日 イイね!

オイル交換のお話

オイル交換のお話最初にお断りしておきますが、皆様の役に立つお話ではありません(笑)

久しぶりにC63を買った(中古です)お店からお電話がありまして、自社プロデュースオイルのキャンペーンで、オイル交換タダでしてくれるって🤩

ヤナセで交換すると3万8千円位(フィルター、プラグ、税込)するエンジンオイル交換がタダ⁉︎

マジか〜😍

恥ずかしい話なのですが、今年の3月に替えて以来ですので飛びつきたいタイミング。

ヤナセさんでは年1でもキーへとは言われてますけど2回やった方が良いに決まってるのは、違いのわからないオッさんでも分かります。

まぁ、交換後のフィーリング等の違いは分からない自信がありますけど。。。

私のみん友さん達だと年3位やってそうで、怒られちゃいそうですが😅







上記のどちらでも良いそうだが、現在のモービルワン相当ならスポーツスタンダードだそうで、プレミアムはサーキット走行する人向けとの説明でした。

結構お値段違うので、量産型サラリーマン的にはプレミアム一択ですけど問題ないのかなぁ。。。

もしアドバイス等あればよろしくお願いします。

結果的には値段に釣られてプレミアム選択すると思いますが(爆)


しかし、9リッターのオイルをタダとは、良いお話すぎて怖いなぁ〜

タダほど高いものは無いと言った結末にならなければ良いのですが。
Posted at 2021/11/12 13:47:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2021年10月30日 イイね!

ポルシェエクスピアレンスセンターへ行ってきました!

ポルシェエクスピアレンスセンターへ行ってきました!少し前の10月9日の話になりますが。

オッさんの最後の憧れの車、ポルシェ911 GT3!

量産型サラリーマンにとってはほぼ実現しない夢ではありますが、子育てが終わりかけた今、幸運にもC63、ジムニーを手中に収め(全てローン(爆))更なる奇跡を求めて残りの生命を燃やしております😇

PEC TOKYOが、まさかの木更津に出来るという噂は存じておりましたが、数年先の話かと思っていたら、9月頃にはもう完成したと聞いて更にびっくり😅

速攻で調べてたら、さまざまなポルシェで、特設コースを走ったりシミュレーターを体験できたりと夢のような施設でした😍

実車での走行体験は、90分4、5万くらいから911 turboですと10万くらいとまあまあ良心的な価格設定。

量産型サラリーマンの私はとりあえずお安く楽しめそうなシミュレーターを予約してみました。


SIMは9:30の回を予約しましたが張り切って8時過ぎに到着(笑)

千葉ですからもちろんセコく下道で行きました!

事前にみん友さんから教えていただいた、ポルシェ通り(Porsche Strasse)で記念撮影!



沿道である千葉県・木更津市道125号線の一部1kmが、「ポルシェ通りPorsche Strasse」(ポルシェストラッセ)と命名されたそうです。









PEC自体は、特別なイベントとかない場合は、ポルシェオーナーでなくてもビジターとして無料で入場できます。

予約した人はこのようなストラップ貰えます。

ちょっと嬉しい〜



レストランとカフェもあります。

レストランの利用は予約入らないみたいですけど、結構予約で埋まってるようなので、利用されたい方は予め予約した方が良さそうです。


予約していったシミュレーターの結果は
FSWを憧れのマシン911 GT3 RSで


1:55.155をマーク🙌



とりあえず2分ギリを目標としていましたからオッさん満足!

実車での記録は1分50秒前後が速い方のタイムですのであと5秒もタイム削らないといけません🤣

取り敢えずFSW2分切りと、事あるごとに自慢しようかと思ってます☺️

仮にC63で2分切りを目指すとなると、前席をバケットシート化(軽量化の為)、少しワイドな鍛造ホイール&カップ2履けばイケる⁉︎
リミッターも解除したいですね〜


最後に、お仕事も頑張るのですがそれだけでは、当たり前に無理なので、GT3に少しでも近づくために始めたYouTubeもアップしますので良かったら観てくださいね😉

https://youtu.be/_mX76nmPkDI

お粗末な動画で全然視聴されてませんので、よろしかったらお助けください🙇🏻‍♂️





Posted at 2021/10/30 10:21:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BAS?でしたっけ。

へたくそが撮影するとなんか違う出来栄え😅」
何シテル?   06/19 08:47
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

たまには都心へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 12:23:53
DIXCEL Z type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 08:14:53
潮来でランチと大杉神社の参拝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 06:38:39

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
ハイパフォーマンスカーとしては、最後の車になりそうです。。。 34馬力差だからそれ程期 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
C63との7年弱のカーライフは、最高に楽しめました!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation