• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

六甲(摩耶山)山頂へ

ゴールデンウィーク終盤に
夜景を見に行ってこようと、ひびきっくさんと話をしていたので、
兵庫県六甲山の摩耶山(まやさん)へ行ってこようかと思ってます。

当日
回りはカップルだらけかも知れません
すごく寒いかもしれません
が、行ってみようと思う方がいればいかがでしょう。 


5月7日(土)

SABサンシャインKOBE
16:00~19:00
SAB前第3駐車場に止めて
夜ご飯食べる予定です。
 できれば、繁華街の方へ徒歩で食べに行きたいな・・


芦屋ドライブウェイ(片道400円)に入り
東六甲展望台に20:00くらい?
そのまま摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)を目指します。

菊星台展望台へは、手前の天上寺の駐車場(500円)へ止めて徒歩で向かう予定です、21:00頃になりそうかなと思ってます。
駐車場が何時まで止めれるか良く分からないので、止めれなかったら
24時間大丈夫なようです。
また道中に無料駐車場があるので、帰るのが遅くなっても良い人はそちらで、プチおふできたらな~と思ってます。

天上寺駐車場から徒歩で、展望台へ向かう場合は懐中電灯必須との事です。


おおまかにまとめた地図は こちら



当日仕事が終わってからなら行けるかもと
コメ頂いてたお二人も、都合がつけばお待ちしてます。
六甲山頂付近にあるガーデンテラスも教えていただいたのですが
やはり言われていた通り、営業時間的に厳しくなりそうなので
菊星台展望台を目指すことにしましたよ。

何か書き忘れがあれば追記します。
ブログ一覧 | お知らせ | 日記
Posted at 2011/04/30 11:05:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年4月30日 11:19
参加予定でしたが、諸事情がありましてCR-Z君がいませんので行けません‥(泣)

内容の発表が微妙で出来ませんが驚きますよ~(笑)

コメントへの返答
2011年4月30日 11:51
了解です。
またタイミングがあえばよろしくです~



22日に拝見できそうですね。
いったい何を・・
2011年4月30日 13:21
男だらけの夜景展望ツアー

当日仕事なので、行けるかわかりませんが
気持ちはすごく行きたいですw

コメントへの返答
2011年4月30日 20:12
こんばんは、
当日はカップルに惑わされることなく、
夜景を満喫し通します!

もう女の子誘って夜景見に行くという歳でもないので、プチおふの方が楽しくいけるかなと思ってしまいましたよ、
お仕事の都合がよろしければ、お待ちしておりますww
2011年4月30日 16:41
土曜日、兵庫県で仕事だったらMy.Zを乗って行って参加しょうかなぁ~(・◇・)?
まだ現場が解らないので、なんとも解らないですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2011年4月30日 20:14
毎度です。

兵庫で仕事だと・・
早速ニューウイングが拝めてしまうのですね!

是非とも兵庫の仕事を引き当てて下さるのを期待しておりますよ。
2011年4月30日 19:57
野郎だけで、夜景?。

そっちの組合の人だったんだ。。。(笑)
コメントへの返答
2011年4月30日 20:17
今回の夜景を見てる間のリアクションで
本質が暴かれる可能性大です(笑)

夏ごろが良いかと思ってましたが、行ける間に行っておきますよ。
2011年4月30日 20:40
仕事が休みなら是非参加したかった!!

こっそりノゾキニイクカモ・・・| |д・)
コメントへの返答
2011年4月30日 23:02
コッソリ・・
はなくそほじったりしてたら、激写されるかも知れないですね・・汗

一応山の上のお寺付近なので、後ろから急に声をかけられると、ビビリまくるかも知れません(怖)
2011年4月30日 21:21
行けるとして、合流時刻は20時半ごろですね・・・
夕飯、食いっぱぐれるのか・・・きびしいなぁ。
コメントへの返答
2011年4月30日 23:07
ちょっと無理させてしまって申し訳ないです、20時半だと山頂で合流が良さそうですね。

夕食は・・テイクアウト持参で、
真っ暗な山頂で闇ピクニック?
コエー((((;゚Д゚)))ガクガク
2011年4月30日 22:13
仕事だcrz
コメントへの返答
2011年4月30日 23:09
残念、無念・・

当日綺麗な写真が撮って帰れるように、頑張ってみますよ。
2011年5月1日 0:41
男だけの夜景満喫オフ…邪魔しちゃだめですね(笑)
コメントへの返答
2011年5月1日 8:59
禁断の領域・・こられる際は変装よろしく!
2011年5月1日 1:16
天上寺の駐車場は確か24時間空いてたはず・・・
入場時に500円先払いです。


この日のためと言うわけじゃないですが、衝動買いで秘密兵器を導入しました。
威力が発揮されるかな・・・?
コメントへの返答
2011年5月1日 9:08
あっ 代金を箱に入れる感じだったのですかね、そうなれば展望台は間違いなく行けそうですね。

秘密兵器??
ひょっとしてヘルメットに懐中電灯がついてるやつとか、アイスピックとか・・

私もこっそり、帰る前に減衰2~3パターン試してみますよ。
2011年5月4日 23:04
おっと六甲ですか!
その日は仕事なんで終わり次第向かいます。

さてどこで お会いできるでしょう?笑
コメントへの返答
2011年5月5日 7:11
毎度です!

神戸の主がおられるではないですか、
ありがとうございます。

どこで強襲されるんだろう・・
おびえながらお待ちしてますよ(汗)
2011年5月7日 0:22
ナントっ
逝こうと思ってたのに…女人禁制となっ!?
大人しくしておこうかな|д・) ソォーッ…

体調微妙ダシ(´・ω・`)。。。
コメントへの返答
2011年5月7日 8:10
女人禁制(笑)
体調が全快になれば、お待ちしておりますよww

ナイトオフにで、日曜が休み前提なのでまふぃんさんのご都合でご検討くださいませ~

プロフィール

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
何シテル?   10/03 23:03
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

愛車一覧

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation