• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月06日

スパ西浦オフ ご案内

スパ西浦オフ ご案内 こんばんは、遅くなりましたが
10月23日(日)のフリー走行の案内です。

    10/22追記 参加者一人増

休みの合う方と走りに行きましょー
ということで、おおよその
内容(時間、料金)をまとめておきます。



スパ西浦モーターパーク
愛知県蒲郡市西浦町原山3
0533-58-1111




走行にライセンスが必要になるそうです
スパ西特製ライセンスを、当日ビデオ講習で取得するところからスタートです
スパ西独自のルールもあるそうなので、JAF公認ライセンス保有の方も時間に余裕があれば聞いちゃってくださいとの事です。

あと、当日4枠走ると他のサーキットでも使えるライセンスを取得できるようです。

8:00~ゲートオープン
9:00~9;40分 ビデオ講習
走行受付・支払い
10:50~ブリーフィング
11:00~11:50 4輪走行枠で走行

お昼♪

走行受付・支払い
13:50~ブリーフィング
14:00~14:50 4輪走行枠で走行


上記の流れで当日2枠走行する流れになりそうです
9時からの講習に遅れた場合・・13時からも講習がありますが、時間的に無理があるので
努力と根性で9時までにたどり着いて下さいまし。

ブリーフィングは格走行枠毎にあるそうです、車両をコースゲート入り口まで移動させてから
コントロールタワー1Fへみんなで出向きます。





料金は日曜なので
一枠7,000円と出てます、計測器は一時間で1,000円のようです。
私は午前の枠は計測器なしで走りそう。

また、これと別にサーキットへの入場料1,000円(走行するしないに関わらず)必要になります。
入場券の半券でサーキット外へ出られるような記載を、どこかで見たような気がしましたが
お弁当持参の方が良さそうな感じです。
10/7追記
当日出入り自由のようです、近くに美味しいどんぶり屋さんがあるようなので、食べにいきましょうか。 

さらに、ブログの写真にあるオープンピットを使用する際は、走行枠前後30分使用で1,500円になるそうです。


サーキットは完全予約制となってるそうです。
一週間前から受付開始との事なので
10月16日くらいに把握してる人数で予約しておこうと思ってます、
あと、講習希望の有無も含めてご連絡くださいませ。

キャンセル料は掛からないようですが、急に都合が悪くなってしまった場合、当日でもかまわないので、ご連絡下さいと切々と語っておられました。


もう一つ、ペットの入場は、危険防止のため禁止だそうです、
残念ながらキャンディーとロビンはお留守番ですわ。


当日余程の事がない限りフリー走行に参加できそうと聞いてる方です
余程の事が一名起こってるみたいなので、何かあればご連絡くださーい
(前回ブログのコメ&メッセ順) 10/22
ふぉるちー     講習受
クラさん       講習受
y-oさん       講習受
のんぼさん     講習なし 午前1枠走行
イチローさん    講習なし
mash777さん    講習受
haru様       見学
モッチー@さん  講習なし
乱@雅さん    講習受
NAGA-Zさん    講習なし 午前1枠走行、ライセンスはFSWショート限定でなければOKとの事です
ちぃ・さん      講習受
ちぃ・さんお友達 講習受 アルファロメオ 156で参加!



走行後のお食事候補にに豊橋カレーうどん上がってきてます♪
http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23009068/




あー久しぶりに長いブログ書いてやりましたー
きっと、どこかで誤字ってる筈。



ついでに、おととい美浜へフリー走行の余り券で走りに逝きました。
計測器とガードレール保険は一日限りの期限だったので2,000円必要だった・・
気温も下がってベストこうしーん(1枠2枠
と思ったのですが、前のロガーと見比べてみたらECUサマサマな結果だった(笑)
ECUだけだと、タイムに直結するとは思ってなかったですが、 それはそれで、本人はご満悦でした~
ブログ一覧 | お知らせ | クルマ
Posted at 2011/10/06 23:18:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年10月6日 23:39
走りませんが・・・

見学に行きます(*`・ω・´)ノ"オゥ!
コメントへの返答
2011年10月7日 0:13
了解です!

入場料1,000円必要ですが
敷地の外からのぞきこんでると、怪しまれるので、中からじっくり各車のパーツ見比べてやって下さいませ~
2011年10月7日 0:55
おっ、、と思ったら夜勤明けでした。。

気力があればコッソリといきたいところでしたが、、、
コメントへの返答
2011年10月7日 5:35
なんと!
さすがしょうごさん
納車されると同時に全開バリバリのフットワークですわ

弾道ミサイル並の射程圏なので、ニューイエローにお会いできる日もそう遠くなさそうですよ(笑)
2011年10月7日 17:53
早速美浜のタイムが抜かれたΣ(- -ノ)ノ!?
近いうちにリベンジに行ってきますwww

それは置いといて・・・西浦オフに参加でお願いします(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2011年10月7日 18:00
スケジュール確保ありがとうございます。
当日は走行経験のあるモッチーさんが頼りですわ、よろしくお願いしま~す。

モッチーさんの方がコンマ数秒上だと思ってたのですが、今回はいただきでしたかww
しかし、本気にさせると怖いなぁ・・
何か足引っ張らないとw
2011年10月7日 18:11
いいなぁ~。行きたいw
でも仕事が忙しくて予定が未定ですcrz。
保留という事で(汗)

もし行けるとして・・・
FSWライセンス持ちな僕は、講習免除なんでしょうか?
コメントへの返答
2011年10月7日 18:46
保留了解どす~
輪番が終わったとはいえ、どこの会社も色々あって休日出勤が増えそうな話があるみたいですね、うちも急かされまくりですわ。

ライセンスは
JAF 国際、国内A級、B級
JAF公認サーキットのサーキットライセンス
と書いてありますよ、
FSWなら大丈夫なのかも

予約するときに、参加台数の増減も含めて聞いて見ますよ(ブログに追記又はメッセします)
2011年10月7日 21:01
当日休みなんでいけますよ~

タイヤがやばいw

まぁ、月末の魔の休み期間とかぶってはいますがw
コメントへの返答
2011年10月7日 21:18
お休み確保どうもです~

そろそろタイヤ履きつぶしてしまいそうな勢いですね、当日は次に買うタイヤの品定めしちゃってくださいましw

魔のお誘いにそなえて
前日あたりにゲホゲホ咳き込んでアピールよろしくです。
2011年10月7日 22:25
西浦ライは持ってますよ。でも会員は期限切れ(笑)
西浦ライセンスは一度取れば期限無かったはず。

FSWライセンスはショートコース限定のでなければOKです。
コメントへの返答
2011年10月7日 23:32
西浦ライセンス了解です!
一度取得でずーと行けるのは嬉しいですね、
予約の時に念のため確認してみますわ。

大きなサーキットは会員特典が結構効きそう~

FSWライセンス、NAGAさんフルコース走っておられたので、大丈夫そうですね。
2011年10月7日 22:36
講習から参加確定でお願いします。
2枠希望です。タイムより走りを楽しませてもらいます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月7日 23:37
講習から&2枠走行了解です。

すごくスピードに乗るトコがあるので、私も事故しないように、恐る恐るですわ。
他の人の走りをなんとか盗めるよう観察して満腹で帰ります♡

当日どうぞ、よろしくお願いいたします。
2011年10月15日 13:54
遅まきながらコメントです。

足の調子も大丈夫そうなので、参加よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2011年10月15日 18:12
足の具合も無事で何よりでした~

了解です、当日お会いできるのを
楽しみにしております。
明日サーキットへ予約いれますよ。

後は天気が回復すれば
パーフェクトですわw
2011年10月22日 10:54
午後から天気が回復するなら、スパ西にしようかな・・・



ウソです!


楽しんできてください。
コメントへの返答
2011年10月22日 12:00
時間別天気に太陽マークが出てくるようになりましたよ、きっと回復するはず♡

ありがとうございます、
スパ西もかなりそちらから遠いですわw
本庄と離れた場所ですが
お互い休日を楽しみましょう~

プロフィール

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
何シテル?   10/03 23:03
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

愛車一覧

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation