• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月07日

GW後半、仙台への旅

GW後半、仙台への旅 GW後半仙台までゲリラしに行ってきました。


前回ブログで帰り
相乗りさせていただいた
グロックさんに仙台まで
お誘いいただいてたのですが
翌日(6日)仕事だった為
その時は滋賀でペィってパージしてもらってました。


しかーし!7日休み、8日夜勤だったので、蒼狐さんとDandy2号さんと再会しておくには今しかないと思い、お財布(交通費)と相談 → ゲリラすることを決意。
色々段取りされてる仙台のお二人にはとりあえず連絡を入れ、ゲリラのターゲットをグロックさんに絞り込む。



6日仕事を終え速攻で電車に飛び乗る、さすがにUターンラッシュと重なり東京までは通路に体育座りで耐え忍ぶ、そしてこのタイミングに滞っていたブログUP、移動時間使えるて便利っすね。
無事仙台に到着し民宿蒼狐へ

丁度グロックさんも蒼狐さんちへ到着された直後のようで
早速ゲリラ襲撃!と思いましたが、気づいてくれないww
こうなれば、ベランダから進入と思いましたが、柵が高くて登れません
カーテンを勢いよく開けてやろうと思いましたが、手が届きません
ジタバタしてるところで、なんか変なのが居ると気づかれゲリラ失敗
結局、大人しく玄関から入りました。





お久しぶりの蒼狐さん、少し体調は崩されてましたが
思ってたよりお元気そうでホットしました。
一息ついて、お風呂にも入れさせていただきサッパリしたところで
TVの下に並んでるDVDコレクション「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の鑑賞会開始。

私、まだDVD見た事なかったのでワクワクしながら見てたら
横でふとんに包まり、石化したと思ってたグロックさんが、はめられたとかなんとかつぶやきだす
構って欲しいのかと思いましたが
今主人公がゲリラに捕まってて大変なのだ、DVDから目が離せないので放置。

しばらくするとグロックさん、今度は話の先を語り始めるw
しかも全話暗記してるとか言ってるし
言葉が喋れるだけに、猫よりタチが悪いww

一枚目のディスクを見終わった?あたりで眠くなってきたので蒼狐さんが消灯してくださり夢の世界へ。






翌日、9時か10時頃までグッスリ寝れました、
さすが東北方面、明け方はまだ寒いようで布団をガッツリ被ってても暑くないので、昼近くまでも寝れてしまいそう。
今回グロックさんの遠征目的に、自家製太麺 渡辺で朝らーめんがあったので
私も一緒に食べようと、開店時間を狙い出撃する二人に付いて行く。

まさかの本日定休日w
グロックさんは失意のままラーメンを求め旅立って行かれましたが、私はすでにお腹減ってたんで蒼狐さんと近くにある伊太利亭
久しぶりにオムライスをいただく、さらに野菜食べ放題だったのでタップリ緑黄色注入し2人で民宿蒼狐へ戻りました。





で、私今回まったくのノープランで仙台まで乗り込んできてポツンと時間が空いてしまったので
そうだ!定義山へ三角油揚げを食べに行こう、と思い立ち出かける事に
蒼狐さんも一緒にと思ったのですが、あまり体には負担を掛けれないそうなので、とりあえず一人で出発、途中一時間程歩くハメになりましたが、電車、バスを乗り継ぎなんとか到着。

約3年ぶりな定義山
とりあえず、今回も奥まで入って南無阿弥陀仏と参拝してきました。

約3年ぶりな油揚げ
すでに食べかけてるので三角では無くなってしまったが
その味は蘇る感動だった。
ここで蒼狐さんより入電がり、急いで山を降りて仙台市内へ。





地下鉄の駅まで迎えにきてくださった蒼狐さんに乗っけていただき
夜のお食事会に、ラーメン かいじ


魚介系と聞いてましたが、予想に反する超濃厚スープ
天下一品好きな人にはたまらん仕様ですわ。

お久しぶりなDandy2号さんとも再会
店内は混んできたりなのもあって、食べ終わった後駐車場で4人で最近の近況やら、これから先やら話し込む。
Dandyさんは、この後家の用事もあったので、名残惜しかったですが
お先に帰宅されました、残った蒼狐さん、グロックさん、私で帰りに軽い食材を購入して民宿へホームする。









昨晩に引き続き、あれやこれや話しながら、途中まで見てたDVDの鑑賞会再開
の筈が、最終話に入る前にふとんに入りながらの体勢に変えた瞬間
夢の世界へ旅立ってました、最終話がww
今度民宿に行く機会ができれば、DVD持参で乗り込んでよろしいでしょうかw
翌朝は撤退に備えグロックさんも私も早起きし、2晩お世話になった蒼狐さんへお礼を告げ旅立って行きました。




急な予定で乗り込みましたが、今回も温かく迎えてくださった
蒼狐さん、Dandy2号さんお世話になりました。
さらに帰りに仙台駅まで送ってくださったグロックさん
今回もお世話になりました。

お三方ともありがとうございました
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしておりますよ~










ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2015/05/13 21:37:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

美しい瀬戸内海 しまなみ海道 西瀬 ...
kz0901さん

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
tatuchi(タッチです)さん

9/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

この記事へのコメント

2015年5月13日 21:46
fortisさんは、普通な感じと思ってましたが、、、(^_^;)、、、やっぱりHENTAIでしたwwwwww
コメントへの返答
2015年5月14日 7:13
ちょっwww
ノーマルで間違いないですよwww

しょうごさんに比べれば
私などお子ちゃまですよ(笑)
2015年5月13日 22:42
なるほど、滋賀でパージされたはずのふぉるさんがなぜ仙台に??と思っていたら、そういうことだったのですね^^

そして○狐さんとの熱い夜を邪魔したわけですねwww

コメントへの返答
2015年5月14日 7:19
ふふふ
そう言う事だったのですよ、いまかろさんww

言われてみれば、そのまま仙台に拉致られたって言ってても分からなかったですねw

ソウコさんとは。。三つ巴で(爆)

2015年5月14日 2:43

猫よりタチ悪いwwwwww
コメントへの返答
2015年5月14日 7:20
さすが車内で猫飼ってるだけの事はありますねww
2015年5月14日 7:41
車だけでなく、電車で鹿児島から仙台まで遠征されたんですねww(@_@)

新らたなHENTAI道を開拓されたんだwwww
さすがです<m(__)m>
コメントへの返答
2015年5月14日 8:37
一度自宅&お仕事経由なので
鹿児島から仙台直行はモアイさんの方でww

新しい自分ww
なぜか悪い気がしませんねぇ
ゴハンもこちらの世界でお待ちしておりますよ~ww
2015年5月14日 9:41
お疲れ様でした(^_^*)
三角油揚げを食べるのに…一時間歩きましたかΣ(・□・;)伝説になりますよ!

短い時間でしたが、お会いできて本当に嬉しかったです。
次回はお肉をつまみに語り明かしましょう〜( ^ ^ )/■
コメントへの返答
2015年5月14日 11:47
現地ではどうもでした!

なぜか電車が愛子駅止まりで歩きましたw
JR宮城の守備外だったんですかね??

お久しぶりでしたよ
バーベキューも魅力ですが
菅生もいつかdandyさんと一緒に走りたいですよ~
2015年5月14日 13:01
電車で行かれてたんですかww
楽しそうで今度は一緒に混ざりたいですw
コメントへの返答
2015年5月14日 18:32
苦肉の策でしたww
今日愛車を引き取ってきたのですが
やっぱし車運転する方が楽しいっすね
車依存症かなり重症のようですww

なかなかそちらへ行けずで申し訳ない
またお会いできる機会があればどうぞよろしく~
2015年5月15日 11:23
お疲れ様です!

先日はお越し頂き、ありがとうございました(^_^)
まさか本当に来られるとは、さすがですww

で、定義山、体調良ければふぉるちぃ先輩乗せて行けたんですが ・・・面倒お掛けしてすいませんでした(。>д<)
しかも、まともなおもてなしも出来なかったというorz

と、反省しっぱなしですが、また宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年5月15日 12:58
どうもでございます!
現地では大変お世話になりました~

いえいえ、当初は民宿蒼狐の方
検討してたので、この際行ってしまおうとww

なんの、定義山の方は無理していかなければならない所でもなかったのですが
油揚げが手招きしててww
おもてなしは、たっぷり頂いたので大丈夫でございますよ
体調の方、早く良くなるといいですね。

また次回お会いできるのを楽しみにしておりますよ~
2015年5月15日 12:43
猫よりタチが悪い一斗缶ですwww

まさか来られるとは思っていなかったのびっくりしましたw
動揺してネタバラシをしてしまうほどに・・・(∀`*ゞ)テヘッ

楽しい時間をありがとうございました♪
石柱タクシーのまたのご利用お待ちしておりますwww
コメントへの返答
2015年5月15日 13:04
構って攻撃の主キターww

なんと、驚いておられたのですねw
決定的瞬間を見逃してしまいましたww
ってその反動でネタバラシでしたか(爆)

GW後半、ポツンと予定が空いてましたが
私も楽しく過ごさせて頂きましたよ~
石柱タクシーもありがとうございました
そのうち、強烈な請求書が来そうで怖いですがw

渡辺の方は、今度一緒に行く機会があれば
また行きましょう~♪

プロフィール

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
何シテル?   10/03 23:03
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

愛車一覧

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation