• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月18日

登山スパッツ買換え

登山スパッツ買換え 登山用のスパッツはゲイターとも呼ばれます。靴とズボンの上から着けて、靴の中に小石や木の枝が入るのを防ぐものです。

ゴムひもを靴底の上から土踏まずを渡して、留めます。



片側のゴムを引っかける部分の上が破れて来ています。力がかかるのでしょう、時間の問題です。

石井スポーツで購入したISUKAというブランドです。石井スポーツ登山本店へ行って購入しました。前は4千円代でしたが、今は5,500円でした。ゴアテックスです。



タグが少し大きくなってます。



青い部分が上、黒い部分が下です。足首をまわしてファスナーで留めて、ゴムを靴底に渡して留めます。
今回のはゴムの装着部分が補強されていますね。



ゴムにはプラスチックの管が通してあって、ゴムが切れない様になっています。

神田の登山本店へ昨日伺ったのですが、盛況でしたね。

登山靴は縦走用で底が厚い重登山靴のスパルコ製と普通の中登山靴のAKUを持っていて、普段はAKUですが、底が減ってきました。



かかとの部分が特に。
FBで勧められた埼玉県川口市のナカダ靴店に見積をとりましたら、18,500円。それは良いのですが納期2カ月ってのは長いなー。
もうちょっと履いて、他に出すことにします。





ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2022/09/18 12:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

登山靴購入
corvette82さん

ヘッドライトとバンパーの隙間隠し
ミスターブナーゴさん

ビンテージブーツ?
ポポポーン。さん

自車を知る!BMW VINデコーダ
まる03さん

スイフト スポーツ の12ヶ月点検 ...
maccom31さん

せっかくの6速マニュアルミッション ...
cockpitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中村屋サロン美術館 http://cvw.jp/b/761840/47780261/
何シテル?   06/14 16:50
corvette82です。経営コンサルタントして再生,起業、公開に携わって参りました。お話しがありますと幸甚です。https://twitter.com/cor...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 78
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【新機能追加】フォトアルバム機能ができました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 11:50:36

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1982年に最新のパーツを投入しています。足回りとブレーキは強力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation