• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

ママチャリ購入

ママチャリ購入 距離を乗るのならクロスバイクですが、コンビニや近所をちょろちょろ走るならママチャリです。乗ってるのが前の籠が破れてきて、紙袋やポリ袋を積むと破れるので、籠を交換に会社近くの自転車屋さんへ。



千住1丁目、旧日光街道のKIKUYAさんへ。



籠を換えて、さて前後のタイヤも減って中の白いのが出て来ています。
前のタイヤが4,000円、後ろが4,500円、籠が3,600円って。

ん、新車買った方が良いんじゃないと思いました。ベアリング、ペダルの回転する所も少しガタがあるし。

でもって新車購入。22,010円、peypeyで支払い。想定外でしたが。

ここ1年で5,000円の値上がりだそうです。



予想外でしたが、人生は全てこんな感じで行きますよね。

階段下に置いて有って雨は当たらない様にしてありましたが、まー錆とかも出てましたが。4年位乗ったのでしょうか、葛飾区の丸石謹製でした。子供の頃の自転車も丸石でしたね。



ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2023/08/21 20:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カミさんの新しい自転車~♪
masato5555さん

3月・・・
”しゃふと”さん

タイヤ交換!
ひろやん31さん

2023年のまとめCチャリ
じじくんさん

パンクを知らない人達……(笑)😓
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コウノトリの里 http://cvw.jp/b/761840/47724202/
何シテル?   05/16 21:24
corvette82です。経営コンサルタントして再生,起業、公開に携わって参りました。お話しがありますと幸甚です。https://twitter.com/cor...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 678 910 11
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【新機能追加】フォトアルバム機能ができました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 11:50:36

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1982年に最新のパーツを投入しています。足回りとブレーキは強力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation