• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

たまには更新をば…

たまには生存報告も兼ねて更新です(笑)



プライベートの方は、進んではいるものの、まぁ思い通りにならない事ばかり…。

ストレスも溜まるので、昨夜は某所で某氏とゴニョゴニョ。交換したスタビライザーが馴染んできたので、乗りやすくなってきました。


それにしても、VABは凄いね…。100km/hからでも直角に曲がれるんじゃないか、って気がする。





さて、それは置いておくとして。

今、部屋にパーツが3つほど転がってます。それぞれ、

・AVO製ピロボールスタビライザーリンク
・AVOスタビライザーブッシュ
・APP ステンレスメッシュホース

スタビライザーリンクはフロント用です。
今装着している強固タイプはジョイントが無いので、GC8用のフロントスタビライザーを流用したら大変な事になりました。
詳細は省きますが、タイヤを浮かせてリフトアップするとリンクが死亡します(爆)
でも純正に戻すのも違う気がするし、クスコの強化リンクは短命みたいだし、ならピロボール化しちゃえ~、という事で。


スタビライザーブッシュは、用意していたヤツが、まさかのBH/GDB用(^_^;)
ちゃんと確認して買わないとね…(滝汗)


ステンメッシュホースはそろそろ1年点検なので、そのタイミングで交換しようかなぁ~、と。
但し、プライベートが説明するまでもなく忙しいので、案内ハガキが来なかったら来年の車検まで持ち越しです(笑)



あ、リアのロワーアームブッシュ打ち替えなきゃ…。





さて、こんな記事がありました。
https://news.infoseek.co.jp/topics/toyokeizai_20180415_215951

ヴィジヴ ツアラーコンセプトが20年に発売予定らしいので、C型辺りが出るくらいまではなんとしてもBP5に動いてもらう予定です。
アイサイトのMT対応が可能、なんて上記リンクにはあるので、もしMT設定があれば!?



…まぁ、設定が無くてもその頃には距離相応にガタガタになってるのは想像に難くないので、否が応でも乗り換えないとヤバそうですが(;´Д`)

たまには更新しないとなぁ、という事での更新でした。
皆様、よい週末を~




次回はいつになるのやら…
ブログ一覧 | 自動車関連ニュース | 日記
Posted at 2018/04/15 10:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

前輪の異音解消!
moto('91)さん

知恵の輪
エイトロールさん

上下ボールジョイント付スタビリンク ...
ガ・ネーシャさん

☆Euro Code フロント ス ...
つきじ丸さん

ゼ○ダの伝説?リンク違い?
ktsさん

HA36純正交換タイプ調整式スタビ ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜日にはいよいよ足回り交換。凄く楽しみ…なんだけど、うーん…。心の中のモヤモヤがずっと晴れない。
ハネムーンが終わるまで(2月)は何も動けないけど、帰ってきたら動くかも?でもまずは、姫さまを説得しなければ…。」
何シテル?   12/17 21:49
ちょっとしたことから、プリウスに乗ることになりました。 初のHV車で何をどう弄ればいいのか、未だにサッパリ分かりません。諸先輩方を参考にさせて頂く日々です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アジアンタイヤ その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:01:03
いまさら聞けない!?自動車用語辞典 
カテゴリ:クルマ
2010/06/10 16:45:24
 

お友達

お気に召しましたら、どうぞお気軽に声を掛けてください。

基本的に来る者拒まず、去る者追わず、です。
42 人のお友達がいます
☆TMY☆彡☆TMY☆彡 * ktskts *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 等身大ミニ四駆 (トヨタ プリウス)
親父から私の元に嫁いできました。 最初の車検を迎える前に親父に愛想を尽かされてしまった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車に興味を持った頃に一目惚れし、ついに手に入れた念願のGC8。走行距離10万3500km ...
ホンダ フィット FIT RS・改 (ホンダ フィット)
泣く泣く手放したGC8の後継として納車。MC前のモデル。 前の職場が車通勤だったことと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.