• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

ロボットアニメ80’s

ロボットアニメ80’s ちょっと懐かしめのロボットアニメのOP動画貼ってみようと思います。
選んだ基準は私が好きだったというところですのでご了承ください。

ではどうぞ~。





このころのアニメの作画はすごく手が込んでたんだなあと今になって実感・・・
手書きで物が壊れるシーンとかすごい。今だったらCGと爆炎で濁すアニメが多い
けど、アニメの作画技術はロストテクノロジーになりそうですね。





アニメでありながらももはや哲学ですよ。ガン­ダムもそう。ザンボット3もそう。確かに子供にとってはショック­な内容かもしれないですが、そのリアルさも含めて何かを考えさせ­るきっかけになったような気もします。ただの娯楽で終わらない問­題提起のある作品だったですよね。





主題歌、ベースがいい。富野アニメって昔にしては女性キャラ多いけど、今のアニメみたく­萌えキャラをただ多く出すだけじゃなくて、個性的でよかったです。
今のアニメが悪いとは言わないが、こういうノリのアニメは作れな­いのかな?





萌えアニメがこの世に蔓延る中、ボトムズみたいな鉄の匂いと硝煙­でむせる
作品が一つぐらいあっても良いと思うんですが・・・。






♪時の流れ乗り越え♪ここのサビ?の部分が大好きでした♪懐かしい!





当時は(ヘビメタ♪)の部分のかっこよさに気をとられていたけ­ど、改めて聴いてみたらザブングルの時から好きだったMIOの曲だっ­た!





この曲を聴くと、いつもテンションが上がります。(笑)





こちらも隠れた名作?といえるでしょう。





実写映画化にぴったりな素材だと思うんだけど・・・殖民惑星の圧政からの
独立なんてマジで今の時代に合うと思うんだけど洒落にならんのかな。(笑)





エンジェリックレイヤーやダンボール戦機とかの元ネタこちらが元祖です。(笑)






リクエストにお答えして(笑)



子供のころ、こんなのばかり見てたせいで人生狂ったのかもしれません。(笑)
でもまぁ、見てなかったら絵描きになろうなんて思わなかっただろうなぁ・・・。
ブログ一覧 | 動画 | 日記
Posted at 2011/11/10 22:23:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これってブルーバード?
パパンダさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

この記事へのコメント

2011年11月10日 23:01
おはようございます

がりあん以外は全部みた!
全部スキ!

この頃は黄金時代だったなぁー
ガリアンなんで見てないんだろう?
もろサンライズって感じの顔だ!

sai
PS
あとー
ビデオ戦士レザリオン!
すごい先進的な感じだった~
いまみたらオイッってつっこみどころ満載~
名前がビデオ戦士だもんね・・・

また見たいけどUPないんだよねー




コメントへの返答
2011年11月10日 23:13
ビデオ戦士レザリオン!みてましたよ。

とっても卑怯な技が印象的でしたね。(笑)
『電送アタック』敵の後ろに瞬間移動してレーザーソードで敵を切り倒すって
正義のロボがすることじゃない。(笑)

あと、ブログ修正して貼りましたよ。
2011年11月10日 23:12
80年代はアニメの数が半端なかったですね。
アニメを見て育ったアニメファンが業界で働きだした時期でもあり
どんどんマニアックになって行った時代でした。
挙げられた作品以外だとモスピーダが好きな作品です
ウラシマンと並びタツノコ最後の輝きってところでしょうか。
コメントへの返答
2011年11月10日 23:16
このころのアニメはあげればきりがないので小出しにあげてます。

自分が見てたのもあげればきりがないので小出しに。(笑)

プロフィール

「皐月恵版画展に行ってきた。」
何シテル?   06/15 14:59
a-Dog[エードッグ]です。よろしくお願いします。 少し前、大阪で絵描きしてました。 今は地元で病弱会社員しております。 ST-18#は少し古い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OpenSky 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/08/11 18:42:58
 
バリィさん公式サイト 
カテゴリ:趣味のサイト
2013/02/20 03:51:07
 
YouTube 
カテゴリ:趣味のサイト
2012/04/15 02:44:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185#です。 不慮の事故により真横から突っ込まれ、ドアモール横のステッカーがボロ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
車を所有してなかった時にこれでどこでも走ってました。 今見るとリアタイヤほそいねぇ。(笑 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムチャンネルで販売されたため、オートザムAZ-3を名乗っていました。 AZはオー ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
イタリアのデ・トマソが監修したシャレード・デ・トマソ・ターボです。 軽快な走りを支えた3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation