• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月07日

はじめてのトヨタ

はじめてのトヨタ ヴィッツを選びました。
この車が欲しくてずっと狙っていました!
購入できて本当に嬉しいです。

RSのターボモデルです。正式名
TRDモデリスタという架装車で、
あまり知られていないんですが、メチャクチャ面白く
たぶん、ランエボやインプレッサより速いです。
見た目は可愛く大衆車だけど、本気を出したら
バカっ速。こういう車が大好きです。走りの5速!
トヨタもこういった個性的な車があるから最高です。

車体が軽いですので、曲がるわ曲がるわ
パワーもあるし、えらいことです。
1速、2速はホイールスピン、
ギア比がNAと同じで、かなり馬力が余り、
ローギアードなのですが
軽快に走るには丁度良いです。

高性能スポーツカーや高級セダンとも
渡りあうには十分過ぎる性能ですし
高速サーキットでリミッターまで踏んでみましたが
あっと言う間に到達。ファイナルを変更すれば200キロ到達は
容易いと感じました。
ただ、FFで軽量なのでトラクションがかからず
高速域では恐怖です。

買ったのは去年の10月なんですが、ヨークベニマルやカンセキに買い物に
行くぐらいで全然遊びに行っていないので、一枚も写真を撮っていませんでした。
なのでオークションのときの写真です。

この車は埼玉のオークションで買ってもらいました。
競ったらしいのですが、以前からじっくり探していたので
落ち着いて納得の価格で落札。この車種は人気らしく、
落札額の3、4倍近くの値段で店頭に出すらしいです。
憧れのトヨタでした!年式が古くても全然値段が下がらないのがトヨタ車の特徴で
やはり信頼性が高いのだなと思いました。

やっぱりオークションのコツは焦らず、自分の欲しい車が出てくるまで
じっくり待つことだなと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/07 19:49:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

映画「オッペンハイマー」は何を語る…
伯父貴さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

保険契約内容確認
ジンズーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オプションに掲載 http://cvw.jp/b/796284/42282014/
何シテル?   12/10 14:50
車種問わず、お友達になって下さい。 どなたでも、随時申請OKです。 ダッジステルス(日本名は三菱GTO)とアイに乗っています。 ぜひ気軽に声をかけて下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 GTO ダッジステルス (三菱 GTO)
MR最終型(改)※固定ライトよりリトラクタブルへ改造 ダッジステルス(北米版クライスラー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
輸出用に購入し、レストアしました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オフロード用です。古いのにとても頑張ってくれて大感謝です。
三菱 GTO 三菱 GTO
ステルス仕様、右ハンドル、オリジナル最終型、ベースカラーは白です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation