皆さんこんばんは。
GSR & Studie with TeamUKYO チーム監督の大橋です。
ご無沙汰しておりましたが、チーム、車両の方はコツコツと準備を重ねております。
今月末に開催される第2戦富士戦が実質上の開幕戦となるわけですが、
目前に控え、今週末にZ4のシェイクダウンを実施することになりました。
シェイクダウンの目的はあくまでも車の状態を確認することで、全開走行をするわけではありません。
走行してはチェック、走行してはチェックとなる予定です。
■そんな短時間で車両の状態把握できるの?
今回利用する車両は、以前にもヨーロッパで走行していた車両です。
基本的な”走る”ということに関してはすでに存在するデータと共に確認が取れているわけですね。
■シェイクダウンの目的は?
リストリクターを搭載してのエンジンの動きを、データー上ではなく、実際にコースで負荷をかけた状態でのチェックがメインになります。
また、ヨコハマタイヤさんが用意してくれたタイヤを装着しての走行も初めてですので、
そちらのチェックも兼ねることになると思います。
■ドライバーは短いテスト時間でちゃんと車に慣れることができるの?
彼らはプロですから、どんな車もすぐに早く走らせて当たり前。
・・・というのは乱暴な言い方ですが、谷口選手も番場選手もGT車両には毎年乗っています。
全ての車両が同じ条件ではないですが、
経験により高いレベルでの細かい方向修正を行うことで、短期間で習熟してくれると思ってます。
17日の様子はインタビューなども合わせて
初音ミクGTプロジェクトちゃんねるでお見せできるようにします。
走行予定時間は富士スピードウェイのフリー走行枠4本
A枠 9:30-10:00
B枠 10:50-11:20
C枠 13:40-14:20
D枠 15:10-15:40
ただし、路面の状態によっては本数を減らす、もしくは完全のウェットの場合は翌日に延期になる可能性があります。
それと、もう一つお知らせ。
16日の14時よりメンテナンスガレージの RS Fine さんにてエンジンの火入れを行います。
出来ればUstreamで配信してみようかと思います。
URLは監督tweetでお知らせします!
Posted at 2011/04/14 18:48:39 | |
トラックバック(0) |
監督ブログ | 日記