• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音ミクGTプロジェクト広報スタッフのブログ一覧

2011年05月12日 イイね!

【第2戦を終えて】スポーティングディレクターコメント

片山右京スポーティングディレクターからのコメント

初めてのコンビネーションでのレース。
金曜日からいくつか不具合が出てましたが
全体的なポテンシャルはあるので心配はしてませんでした。

無理な走りをすることなくスーパーラップにも出ていましたし、
まずはこの予選で「目標に定めていた仕事」ができていたと思います。

決勝は、雨という難しいコンディションの中でよくがんばってくれました。

浅溝タイヤで走り始めましたが、雨量が予測値を上回っていた事もあり、
タイヤ交換のため14位まで落としました。
しかし、その後は谷口選手が順調に順位を上げてくれていましたし、
タイヤ交換なしでドライバーチェンジをした番場選手は、僕が思っていた以上にいい仕事をしてくれました。

前半のタイヤ交換がなく、順調に周回を重ねていたら・・・という考えもあるかと思いますが、そんなにレースは甘いものではありません。
その時々や年間を通してのリスクをマネージメントしていくことも大切です。


FIA GTマシンは直線も早いし、コーナリングの運動性能もいいので、
この先の結果につながる希望が見えました。

今年は、今までの初音ミクGTプロジェクトとは別次元の結果をお見せできると思います。

これから色々なリスクが出てくると思いますし、周りのマシンも早くなってくるでしょう。
性能調整も入るかもしれません。
そのようなときに細かいミスが出ないよう、
チームをよりブラッシュアップしていくことが必要ですね。

また、ニコニコ動画の生放送も楽しかったです。
次回ネタ仕込んでいきます(笑)
2011年05月06日 イイね!

【第2戦を終えて】代表 監督コメント

鈴木代表からのコメント

(個人的な目標ですが)予選での目標は、スーパーラップで「Winning Road」をかけることでした。
結果は、予選5位!目標達成!
本当に嬉しかったです。

サーキットに音楽が鳴り響いた時は、達成感がありました。
ひとつ肩の荷が下りたようでした(笑)

そして、
決勝は4位、セカンドローからのスタートとなりました。

このマシン(Z4 GT3)が我々のチームに来てから雨の降る中で走らせたことがなかったので、そのような状況での走行データがありませんでした。
僕の知る限りでは、他レースでも雨の中で走っているのを見たことがありません。

非常に難しく、ドライバー的にも厳しいコンディションの中でのレースだったと思います。

(これもまた個人的な目標ですが)決勝の目標は、過去最高位でのゴール。
また、初戦ということで、1周でも多く走ってマシンやタイヤのデータを取りたいと考えていました。

結果、過去最高位での完走。
これ以上ないいいスタートになったと思います

いいシーズンになりそうです。
きっと応援してくださった方もそう感じていただけたのではないかと思います。

次のステップに踏み出せたレースでした。
次戦もご期待ください。


大橋監督からのコメント
予選は5位。
まだまだ色々なところに余力がある感じでしたが、
初戦でムリをしてマシンを壊すことなどがないように進めました。

決勝は、1つ繰り上がって4位からのスタートで結果は5位。

レースまでに各タイヤのテストなども充分にできず、
電子デバイスもコントロールの仕方を探っている中でのレースでした。

そのような状況の中での5位という結果には満足です。
また、今後に向けて、レース中にそれらのデータを取れたのも大きいと思います。

すごく楽しいレースでした。
次戦に向けて、引き続きがんばります。



【短期集中連載 本日のレーシングミクさん】


2009年、2010年、2011年勢ぞろい。

 
ねんどろいどレーシングミク2011ver. が特典に付いた個人スポンサーねんどろいどコースは、ニコニコ直販でお申し込み受付中です。

お申し込み締切りは5月9日15時まで!

宜しくお願いします。
2011年05月04日 イイね!

【第2戦を終えて】ドライバーコメント

谷口選手からのコメント
 
決勝は、予選の5番手から1つ繰り上がって4位でのスタート。
結果は5位でした。

このチームに僕が来て、
マシンが来て、
テストなどあまり時間がない中で初戦を迎え、
マシンと対峙する時間もない中でこの順位は非常に満足です。

もっと上の順位も期待しましたがタイヤ選択にミスがあり、ピットに1回多く入ることになってしまいました。
(スタート時に)インターミディエットのタイヤを選びましたが雨量が増えてかなりつらい状況になり、このまま走るよりもピットに入ってレインタイヤ交換した方がいいという判断をしました。
ここで14位まで落ちましたが、がんばって追い上げることができましたし、その後変わった番場選手も、かなり雨量が多く苦しい中でがんばってくれました。

タラレバを言えば・・・
タイヤに別の選択をしていればもっと上が狙えたかもしれませんが、
勝負をした結果なので、後悔はしていませんし僕たちは精一杯やったと思っています。

今回5位ですが
まだまだ上に行けそうなポテンシャルも見えたので
次戦の岡山からは上位を、そして今年は絶対にチャンピオンを取りたいと思います。



番場選手からのコメント
 
お疲れ様でした。
大波乱の雨のレースでしたが、
このチーム初レースとしては最高の結果だと思います

レースは走りきらないと結果はついてこないということを改めて感じたレースでした。
谷口選手も僕も走りきった結果が5位という結果になりました。


個人スポンサーのみなさまも喜んでくれたようで、それが何より嬉しいです。

次回の岡山は表彰台めざしてがんばりたいと思うので、
応援宜しくお願いします。



 
【短期集中連載 本日のレーシングミクさん】


新旧ツーショット。

ねんどろいどレーシングミク2011ver. が特典に付いた個人スポンサーねんどろいどコースは、ニコニコ直販でお申し込み受付中です。

お申し込み締切りは5月9日15時まで!

宜しくお願いします。
2011年05月01日 イイね!

決勝終了

番場選手にドライバー交代後、9位でコースに復帰しました。

雨脚が強まる中、順調に順位をあげて5位まで浮上。
ラスト間近の終盤、赤旗が入り、
ラスト6周を残したところでそのままレース終了となりました。

GSR & Studie with Team UKYO「初音ミク グッドスマイル BMW」は、
初陣を5位で完走です。


初音ミクGTプロジェクト最高位!

たくさんの応援、ありがとうございました。

次は岡山戦です。

引き続き応援宜しくお願いします!!

2011年05月01日 イイね!

決勝スタート。

14:00より、Rd.2富士の決勝レースがはじまりました。

気温13度、路面温度は14度。
雨が降る、完全ウェットな状況でスタートしました。

スタート時から5周程セーフティーカーによる先導が入り、
予想はしていましたが、序盤から各車スピンが続出する荒れた展開に。。

初音ミク グッドスマイル BMWは、谷口選手からスタート。

序盤に2位まで浮上したものの、16周目でタイヤ交換のためピットイン。
雨脚が弱まることなくタイヤを浅溝からレインタイヤに交換します。

コースに戻り、5位まで順位を上げたところで
タイヤとドライバーをチェンジし、現在、番場選手が5位で走行中。
※タイヤの交換はありませんでした。


引き続き、応援宜しくお願いします!
みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation