■谷口信輝 選手
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/10e39193f8.jpg)
大分ではポイントランキングで逆転されて、
非常に苦しい状況であることを想定していた最終戦ですが、
昨日の予選でポールポジションを獲ることができました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/2f9a086ea7.jpg)
決勝ではフリー走行から一転、ドライコンディションでのレースとなりました。
ドライタイヤの目星がついていないなどの不安要素はありましたが、
番場選手も非常によく乗れていたので、
今回は番場選手からのスタートで行こうということになりました。
番場選手にはスタートドライバーとしてやるべきことをレクチャーしていましたが、
やるべきことをキチンとこなしてトップでバトンを渡してくれました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/2c46afac4a.jpg)
自分としても、念願であった10年越しのチャンピオンを獲得することができて、非常に嬉しいです。
今年、このチームへはチャンピオンを獲るために来ました。
毎戦、レースを重ねるごとにチームとして団結してきてポテンシャルも上がっていることが実感できました。
1年目で年間3勝というのは、本当に難しいことだと思います。
今年、このチームで走れてハッピーでした。
ありがとうございました。
■番場琢 選手
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/0d68e8c527.jpg)
とにかく「勝てばシリーズチャンピオン」というレースでしたので、
標的は11号車だけではなく、
自分たちは自分たちのレースをして、
優勝することだけを考えていました。
今までの流れから言って
雨は得意ではなかったので、若干不安がありましたが、
ヨコハマタイヤさんが本当に素晴らしいタイヤを作ってきてくれたことで、
雨の中でも安心したレースができました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/7f1a525c56.jpg)
もてぎのコースは(マシン的に)得意と言われていましたが、
そこにタイヤの要素も加わったことで、決勝に向けていい位置をキープし、
いい流れのままゴールまで持って行くことができました。
大分後に何度もチームでミーティングを重ね、
スタート直前まで谷口選手のアドバイスを受け、
自分なりにいろいろなシミュレーションも行ったことで優勝という結果を出せました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/797000/plus/63697101e5.jpg)
また、このような結果を出すことできたのは、
ヨコハマタイヤさん、メカニック、チームスタッフだけではなく、
16056名の個人スポンサー様、企業スポンサー様、応援してくれた全ての人々の応援があったからこそだと思います。
年間3勝というのは、SUPER GTではなかなか成し遂げられない成績です。
予選落ちをしていたチームが、
年間3勝できるまでになったのは
個人スポンサーの方々があきらめずにずっと応援してくれたからだと思いますし、
それを見て協力してくれた方がいたり、
片山右京さんが来てくれたり、谷口選手が来てくれたり・・
いろいろな人が集まって今年のチームができました。
一重に、みなさんの熱い思いのおかげです。
ありがとうございました。
Posted at 2011/10/18 18:52:42 | |
トラックバック(0) |
【2011】Rd.8ツインリンクもてぎ | 日記