• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音ミクGTプロジェクト広報スタッフのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

決勝後 代表、監督、SDコメント

鈴木康昭 代表

チャンピオン獲得できました!!

みなさんの応援がなければ叶わなかったことですし、
今はまだ夢の中にいるような気持ちです。






予選から、ウェットタイヤの調子もよく
流れが違うなと思いましたが
決勝もドライバーはノーミス!
運やレースの流れもありましたが、
(運やレースの流れは)16056人の気がそうさせたのではないかと思います。




本当に嬉しいです。
たくさんの応援、
本当にありがとうございました!









大橋逸夫 監督


楽観視できないレース展開でした。
11号車だけではなく、
33号車、62号車と、強敵達にヒヤヒヤしました。







番場選手は今期初のスタートドライバーでしたが、
自分の仕事をしっかりこなしてくれて、
谷口選手にステアリングを渡すことができました。
チームとしても考えられるフルサポートができましたし、
プラスして運も味方につけて、
チームが持っている総合力で勝てたのではないかと思います。




応援ありがとうございました。






片山右京 スポーティングディレクター
チャンピオン獲得しました!!

前戦のオートポリス終了後、厳しい状況とは知っていたものの、チームは一丸となって 絶対にチャンピオンを獲得するという気持ちで、このもてぎに入りました。
天候が土曜日は雨で日曜日は晴れという状況は我々にとって不利になるかと心配しましたが、横浜ゴムさんが新しいタイヤを持ち込んでくれました。





それが走り出し早々分かったのですが、
凄いグリップ!
細かい話はできませんが、もっと早い時期に欲しかったぐらい。(笑)
予選は全て順調。
全セッション1位の座を譲ることなく、ポール獲得。
決勝の日曜日はドライ。
不確定要素が多く、失うものがないので今までと違って、
番場君にスタートを任せて、
11号車をけん制しながら谷口君でチェッカーを受けることにしました。
運の良さもチームの強みでもあります。
33号車のピットスタート、
62号車のナットが緩んでピットインしたこと・・・
これは何か流れが来ていると思いました。
番場君も今年初めてのスタートを任せましたが、安心して見ていられた。



谷口君は言うことありません。




トラブルさえ無ければ優勝すると確信していました。
だって、この週末はどのセッションでも1度もトップを譲ることがなかったから。
完璧でした。

ゴール後に谷口君が号泣しているのを見たら、熱く胸にくるものがあった・・・・



このチャンピオン獲得はドライバー、メカニック、スタッフだけのものではなく、
個人 スポンサー皆さんのものでもあります。
毎戦、暖かい応援に感謝いたします。
毎回レース後に沢山のパワーを貰っています。

企業パートナーの皆さんにもこの場をお借りして御礼を申し上げます。
最後に横浜ゴムの皆さん。
現場ではお会いできない、工場で我々のためにタイヤを開発し、作ってくれてる方々にも御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
2011年10月18日 イイね!

決勝後ドライバーコメント

谷口信輝 選手

大分ではポイントランキングで逆転されて、
非常に苦しい状況であることを想定していた最終戦ですが、
昨日の予選でポールポジションを獲ることができました。







決勝ではフリー走行から一転、ドライコンディションでのレースとなりました。
ドライタイヤの目星がついていないなどの不安要素はありましたが、
番場選手も非常によく乗れていたので、
 今回は番場選手からのスタートで行こうということになりました。
 



番場選手にはスタートドライバーとしてやるべきことをレクチャーしていましたが、
やるべきことをキチンとこなしてトップでバトンを渡してくれました。





自分としても、念願であった10年越しのチャンピオンを獲得することができて、非常に嬉しいです。

 
今年、このチームへはチャンピオンを獲るために来ました。

 




毎戦、レースを重ねるごとにチームとして団結してきてポテンシャルも上がっていることが実感できました。

 
1年目で年間3勝というのは、本当に難しいことだと思います。

今年、このチームで走れてハッピーでした。

ありがとうございました。



 
番場琢 選手

とにかく「勝てばシリーズチャンピオン」というレースでしたので、
標的は11号車だけではなく、
自分たちは自分たちのレースをして、
優勝することだけを考えていました。






今までの流れから言って
雨は得意ではなかったので、若干不安がありましたが、
ヨコハマタイヤさんが本当に素晴らしいタイヤを作ってきてくれたことで、
雨の中でも安心したレースができました。






もてぎのコースは(マシン的に)得意と言われていましたが、
そこにタイヤの要素も加わったことで、決勝に向けていい位置をキープし、
いい流れのままゴールまで持って行くことができました。







大分後に何度もチームでミーティングを重ね、
スタート直前まで谷口選手のアドバイスを受け、
自分なりにいろいろなシミュレーションも行ったことで優勝という結果を出せました。






また、このような結果を出すことできたのは、
ヨコハマタイヤさん、メカニック、チームスタッフだけではなく、
16056名の個人スポンサー様、企業スポンサー様、応援してくれた全ての人々の応援があったからこそだと思います。





年間3勝というのは、SUPER GTではなかなか成し遂げられない成績です。

 
予選落ちをしていたチームが、
年間3勝できるまでになったのは
個人スポンサーの方々があきらめずにずっと応援してくれたからだと思いますし、
それを見て協力してくれた方がいたり、
片山右京さんが来てくれたり、谷口選手が来てくれたり・・
いろいろな人が集まって今年のチームができました。

一重に、みなさんの熱い思いのおかげです。

ありがとうございました。
2011年10月16日 イイね!

SUPER GT Rd.8 決勝速報

本日、栃木県 ツインリンクもてぎにて、今期最終戦となるSUPER GT第8戦が行なわれました。
先程終了した決勝の結果をご案内します。

GT300クラス、#4 GSR&Studie with TeamUKYOは、
昨日の予選をトップで通過し、ポールポジションを獲得。


14時00分から行なわれた決勝を最前列1番グリッドから出走。

午前中のフリー走行から一転ドライでのレースを制し、


 優勝することができました!



また、第8戦の優勝により、
 2011年のシリーズチャンピオン(チーム、ドライバー共に)獲得いたしました。

レース詳細については、後ほど公式ブログや公式サイトなどでご報告いたします。


16056名の個人スポンサー様、
興味を持って応援してくださったみなさま、

1年間、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました!


初音ミク
チャンピオンなったよぉぉぉぉ!
2011年10月16日 イイね!

予選後コメント

鈴木康昭 代表
 
3度目のポールポジションを獲ることができました。
しかし、ライバル11号車も2位。
PPを獲ったことで浮かれるわけにもいきません。

シリーズチャンピオンを争う2台がフロントローに並ぶという、
マンガのような展開ですが、
ガチンコの決勝レースになると思います。

明日は、まだ天候が読み切れなかったり
タイヤ選択が決めれていないので、
そうった問題はありますが、
最後の最後は「どれだけチャンピオンになりたいか」が勝敗を分けると思っています。

絶対に負けない!
絶対にチャンピオンになります!


最後の最後まで、
振り絞った応援を、どうか宜しくお願いします。



大橋逸夫 監督

予選ではポールポジションという最上の結果を得られました。
完全にレインコンディションの我々のチームの予想を裏切る結果となりましたが、
ドライバー、タイヤメーカー、メカニック&エンジニアの努力だと思います。
明日はちょっといい条件からのスタートですが、レースは何があるかわかりません。
最後まで気を引き締めて指揮を取りたいと思います。

みんなでレースを楽しみましょう!




片山右京 スポーティングディレクター

ポールポジションを獲ることができて
逆転シリーズチャンピオンに向けて、いいスタートが切れたと思いますが、
2番目には11号車・・・
レースはそんなに甘いものではありません。


しかし、
ヨコハマさんにいいタイヤを用意してもらうことができ、
メカニックさんも頑張ってくれて、
このポジションを獲ることができました。

明日は、ドライバーが頑張り、
サポート陣もできるかぎりのサポートを行い、
力を合わせて最高の結果が出せるようにがんばります。

そして、応援してくれるひとたちの気持ちに応えたいと思います。
みなさんの応援は、確実に僕たちの力になりますので、
明日も応援宜しくお願いします。



谷口信輝 選手

土曜日が雨予報ということで、ネガティブな予想をしていましたが、
状況は一転。
朝の練習走行から、雨にも関わらず4号車がトップタイムと、タイヤのよさを実感しました。

番場選手もいいタイムが出ており、
Q1トップ、Q2トップ、Q3トップと最高の結果で予選を終えることができました。
一重に、ヨコハマタイヤさんがいいタイヤを用意してくれたおかげです!!

明日は一番いいポジションからのスタートになります。

いつもの必勝パターンで、
トップを一度も
譲らずにチャンピオンを獲りに行きます。




番場琢 選手

土曜日は雨という予報が出ていたので、正直厳しいと思っていました。

予報通り雨ではありましたが、ヨコハマさんが今回のために作ってきてくれたタイヤが本当に素晴らしく、
安心してマシンを駆ることができ、最高の結果が残せました。

オートポリスでは本当に悔しい結果だったので、
(オートポリス後から)
テンションも集中力も下げずにここまで来ました。
まず、今日の予選ではその結果が出せたと思います。


ヨコハマさんも素晴らしいタイヤを用意してくれました。
チームのみんなもできる限りの仕事をしてくれています。
個人スポンサーさんもたくさん応援に来てくれています。

チャンピオンに向けての舞台が整いました。

明日は、一度もトップを譲らずにゴールし、
文句なしのチャンピオンになります!

2011年10月15日 イイね!

Rd.8 予選結果

本日より、栃木県 ツインリンクもてぎにて、今期最終戦となるSUPER GT第8戦が始まりました!
先程行なわれた予選の結果をご案内します。

GT300クラス、#4 初音ミク グッドスマイル BMWは、13時05分から行なわれた予選Q1をトップタイムで通過。
続くQ2、Q3もトップで通過し、ポールポジションを獲得しました。

明日の決勝は、最前列1番グリッドからの出走となります。

ポイントランキングを争っている11号車は2位!

引き続き、応援の程宜しくお願い致します。
みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation