• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

決勝後ドライバーコメント

谷口信輝 選手

大分ではポイントランキングで逆転されて、
非常に苦しい状況であることを想定していた最終戦ですが、
昨日の予選でポールポジションを獲ることができました。







決勝ではフリー走行から一転、ドライコンディションでのレースとなりました。
ドライタイヤの目星がついていないなどの不安要素はありましたが、
番場選手も非常によく乗れていたので、
 今回は番場選手からのスタートで行こうということになりました。
 



番場選手にはスタートドライバーとしてやるべきことをレクチャーしていましたが、
やるべきことをキチンとこなしてトップでバトンを渡してくれました。





自分としても、念願であった10年越しのチャンピオンを獲得することができて、非常に嬉しいです。

 
今年、このチームへはチャンピオンを獲るために来ました。

 




毎戦、レースを重ねるごとにチームとして団結してきてポテンシャルも上がっていることが実感できました。

 
1年目で年間3勝というのは、本当に難しいことだと思います。

今年、このチームで走れてハッピーでした。

ありがとうございました。



 
番場琢 選手

とにかく「勝てばシリーズチャンピオン」というレースでしたので、
標的は11号車だけではなく、
自分たちは自分たちのレースをして、
優勝することだけを考えていました。






今までの流れから言って
雨は得意ではなかったので、若干不安がありましたが、
ヨコハマタイヤさんが本当に素晴らしいタイヤを作ってきてくれたことで、
雨の中でも安心したレースができました。






もてぎのコースは(マシン的に)得意と言われていましたが、
そこにタイヤの要素も加わったことで、決勝に向けていい位置をキープし、
いい流れのままゴールまで持って行くことができました。







大分後に何度もチームでミーティングを重ね、
スタート直前まで谷口選手のアドバイスを受け、
自分なりにいろいろなシミュレーションも行ったことで優勝という結果を出せました。






また、このような結果を出すことできたのは、
ヨコハマタイヤさん、メカニック、チームスタッフだけではなく、
16056名の個人スポンサー様、企業スポンサー様、応援してくれた全ての人々の応援があったからこそだと思います。





年間3勝というのは、SUPER GTではなかなか成し遂げられない成績です。

 
予選落ちをしていたチームが、
年間3勝できるまでになったのは
個人スポンサーの方々があきらめずにずっと応援してくれたからだと思いますし、
それを見て協力してくれた方がいたり、
片山右京さんが来てくれたり、谷口選手が来てくれたり・・
いろいろな人が集まって今年のチームができました。

一重に、みなさんの熱い思いのおかげです。

ありがとうございました。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.8ツインリンクもてぎ | 日記
Posted at 2011/10/18 18:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年10月18日 20:55
ミクの痛車ということでSUPER GTを見るようになりました。
今年は優勝が狙える展開でいつも以上に応援していました。

土曜日のもてぎは雨で5コーナーのスピンが多く心配しましたが、ミク号が尻上がりに調子を上げていくのを実感しました。
そしてポールをとれたのは本当に関係者の努力の賜です。

日曜日は一転ドライで調整が難しいはずなのに素晴らしい結果となりました。
本当におめでとうございます。
この感動をモテギで味わえて嬉しかったです。

あと余談ですがスタートラインに並ぶ時間になってもミク号がピットから出てこないので???状態になりました。
結局ポールポジションの2台のみ後からスタート位置につくという演出で、全くの希有だったのですが、にわかGTファンの自分は心配してしまいました。(笑)
2011年10月18日 22:21
こんばんは

あらためて、総合チャンピオンおめでとうございます!


4/17のシェイクダウンからずっと見守り続けてきて、本当に良かったと思っています

このチームは最高です☆
素敵な感動をありがとう!

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation