• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音ミクGTプロジェクト広報スタッフのブログ一覧

2010年08月23日 イイね!

第6戦 終了。

こんばんは!エミィです。

無事に第6戦の700kmを無事完走することができました。

結果は10位。
予選の4位から順位を下げてしまいましたが、ポイントを獲得することができました。

応援ありがとうございました。


ここで、監督とドライバーからのメッセージをご紹介します。

==========================

■大橋監督

応援ありがとうございました。
予選は4位でしたが、決勝は10位と少々悔しい結果でありました。
今回は、ドライバーがよくても、しっかり作られたマシンがないと結果は出ないということを痛感したレースでした。

GT3Rは、素のままでもすばらしいマシンですが、色々な様相にあわせて調整を行うことですばらしいパフォーマンスを発揮してくれると考えています。

予選のような短い距離で結果を出すことはできましたが、決勝のように700kmという長距離レースであったり、上位からのスタートであったり・・・と今までない経験の中でのレースでパフォーマンスを発揮するには、マシンの細かい状況を把握し、更にその時の状況によってマシンの調整を行える技術を更に磨く必要があります。
その技術がないと、どんな状況でも結果を出すことはできないということを実感しました。

非常にいい経験になりました。

富士はすぐそこです。
今回得た教訓を以て詰めて行きたいと思っています。


■番場選手

今回は700km長距離レースでしたので、3rdドライバーとして木下さんに参加していただきました。
木下さんからは、ただタイムを出すということだけではなく、レースの組み立て方や3日間の流れの作り方など勉強させていただきました。

決勝は10位という悔しい結果になりましたが、結果以上に今後のレースにプラスとなる経験をできたのでとてもよいレースウィークだったと思います。
富士はポルシェが得意なサーキットでもあるし、残り2戦となりますので、
「最低、表彰台に登る」くらいの気持ちで頑張ります。


■佐々木選手
                                      
僕にとって初めての700kmレースは、暑さなど非常に過酷なレースとなりました。
GT3Rが来て2戦目。
マシンに対し、僕らも手探りな部分がありましたが、
木下さんに乗っていただいて、マシンもよりいい方向に向かったと思います。
今回の経験をベースにもっとマシンを仕上げて、
次回こそ番場選手と表彰台に上れるように頑張ります。
次の富士はポルシェが得意なコースです。
与えられた仕事をこなせば結果はついてくると思っています。
みなさん、期待していてください。



■木下選手

今回、初音ミク×GSRポルシェに乗りお手伝いさせていただきました。
セットアップも完璧ではなく至らない部分もありましたが、
チームとして非常に居心地がよく、ドライバー2人と意気投合することもできて、非常にやりがいのあるレースとなりました。

チームを応援してくれてるファンがサーキットに足を運んでくれて、一緒になってレースを楽しむというスタイルがドライバーにも力を与えてくれます。
だからこそ予選でも頑張れました。

決勝では、スタート時点で想像以上に路面温度も上昇しており、かなりつらい状況でした。
自分の中ではまだまだ力を出し切れず、非常に悔しいレースでした。

これからあのマシンをよりいい方向に導くデータもたくさん取れたので、
マシンにとってもいい経験になったと思います。
応援ありがとうございました。

==========================


そして!
第6戦のサーキット写真をたくさん撮っていただいたみなさま、お待たせしました!
本日より、第6戦のフォトコンを開催します。

ご応募はコチラから!
応募規約をよくお読みになって投稿してくださいね。

たくさんの作品をお待ちしています。

本日のブログはココまで。
それではみなさま、また今度。
2010年08月22日 イイね!

決勝スタート。

15:00より、決勝レースがスタートしました。
「初音ミク×GSRポルシェ」のスタートドライバーは木下選手です。

現在28周目を走行中。
ブレーキにトラブルがあるとのことで、順位を落としつつも着実に周回を重ねています。


決勝レースは700kmのスーパー長距離レースです。
ここで、わたくしちょっと気になってしまいまして、google先生に聞いてみました。

「700kmってどのくらいの距離なのかしら?」

先生によると、だいたい東京から岡山くらいの距離のようです。

これは、岡山まで車で4時間ちょっとで到着する早さで走行しているということになります。
すげい!


そんな早さで全マシンがんばっております。
応援よろしくお願いします。


さて、ここで、
GTA公式モバイルサイトにお寄せいただいた応援コメントなどを一部ご紹介したいと思います。

「S3進出おめでとうございます!表彰台に乗れるように頑張ってくださいね!」byヤシオさん
ありがとうございます!「目指せ、ポディウム!!」の精神で頑張ります。

「予選は家で観戦。涙でモニターが見えませんでしたよ!決勝はサーキットに行きます。」byにゅーとらるさん
今日はサーキットが非常に暑くなっています。(いろいろな意味で)
熱中症などに気をつけて、楽しんでくださいね。

「エレガンス賞、おめでとう!!」byレモンちゃんさん
ありがとうぅぅぅ!!

「広報チームの皆さん、熱中症には水分と塩あめが効果的だそうですよ」by さっちんさん
ほうほう。勉強になります!ナイス情報ありがとうございまっす。

「決勝はグランドスタンドでいっぱいミク旗を振って応援します。がんばってください」by ニコニコルンルンさん
ありがとうございます!本日、応援シートでは新しいデザインの応援旗が配布されております。
こちらにも注目でございます。


以上です。

引き続き、応援よろしくお願いします。
2010年08月22日 イイね!

本日のフリー走行が始まりました。

おはようございます!エミィです。

先ほど、9:55から決勝日のフリー走行が始まりました。
まずは木下選手からスタート。

昨日に引き続き、マシンの細かい部分の調整指示が無線で飛んでおりました。
木下先生、さすがです。

続いて、番場選手に交代。
しかし、交代直後にトップを走っていた26号車がクラッシュのため、赤旗中断。

昨日から、朝の走行では何かが起こるようですね。。

再開から10分ほど経ったところで佐々木選手に交代。
10:45に、フリー走行を無事終了しました。



そして、間もなく個人スポンサー様特典の配布を開始します。

時間と場所は以下の通りです。

時間:11:00〜11:30
場所:GPスクエア レイブリックさん店頭



そしてそして、以下大切なお願いです。

個人スポンサー様特典は、予選と決勝の2日間で1回限りのお渡しとなります。
昨日お受け取りいただいた方は、本日はお受け取りいただけません。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

2010年08月21日 イイね!

S3終了

やったよぉぉぉぉぉぉ!!!!
うえっうえっ 。・゚・(ノД`)・゚・。


S1を5番手で通過した「初音ミク×GSRポルシェ」は、
佐々木選手の走行で10位でS2も突破!

ミクGTプロジェクトが始まって2年。
ついにS3に出走です。

そして、16:10から始まったS3。

木下選手が4位でフィニッシュ!!



明日のグリッドはGT300クラスで前から2列目
うわぁぁぁ、ドキがムネムネしてきっと今夜は眠れないと思われます。
ちょ、ちょっと落ち着こう。スーハースーハー。


ここまで来れたのも、応援してくださるみなさまのおかげ!



明日もチーム一丸となって頑張りますので、
引き続き、応援よろしくお願いします!!
2010年08月21日 イイね!

公式予選S1速報

15:10からはじまった公式予選S1。

ミクポルシェは、5番手で通過です!

このあとS2は15:40から始まります。


レースの様子は、チームの実況サイトでスタッフの実況もお楽しみいただけます!

チーム実況サイト 
 PC:http://supergt.goodsmileracing.com/live/
モバイル:http://supergt.goodsmileracing.com/live/m.cgi


引き続き、応援よろしくお願いします!!
みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation