• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音ミクGTプロジェクト広報スタッフのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

富士戦に向けての最新情報

こんばんは!エミィです。

昨晩の生放送をご覧いただいたみなさま、
ご視聴ありがとうございました!!

生放送では、富士スピードウェイのコース解説や、
富士戦へ向けてのアレコレ・・をお話させていただきましたが、


早速、修正情報です!(キリッ


生放送では
(富士戦では)給油リストリクターの使用は適用されない」
 とお話していましたが、

先程、
「給油リストリクターを、富士以降の全戦で適用」(ドン)
 との通達がありました。


適用の理由として、
「2011年シリースにおいてはレース距離か短縮された影響で、ピット作業時間か短くなっております。
ドライバー交代作業を確実に行う時間を確保する為、 燃料補給装置に追加の流量リストリクターを第4戦菅生大会より、下記のとおり取り付けることとしました。」
とのこと。
 

マジかー・・・(´・ω・`)ショボーン



 
菅生戦で一度、適用されている給油リストリクターですが、
コレがあると給油時間がかなり長くなってしまい、
我々にとっても非常に不利になります。


しかし、

 決まってしまったものは仕方なーーい!

スリック×スリック×スリックで頑張ればいいじゃ・・(ry




そして、富士でのピット割りが発表されました。

GSR&Studie with TeamUKYOは、
A棟12番ピット

お隣は#14 Team SG CHANGIさんと、
 
#2 Cars Tokai Dream28さん。

 
さんです(´∀`*)


 
初号機さんとお隣になるのは初めてなんじゃまいか?

ピットウォークがますます楽しみです。むふふ♪


以上、富士戦に向けての最新情報をお届けしました。

本日のブログはここまで。
それではみなさま、また今度。
Posted at 2011/08/31 21:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月29日 イイね!

明日は生放送!

こんばんは!エミィです。


明日は生放送ですよーーぅ!(・ω・)ノ



■ニコニコ生放送
20時だョ!全員集合 〜ところで鈴鹿はどうでした?〜

8月30日(火) 開場19:57 開演 20:00

http://live.nicovideo.jp/gate/lv61576129



もちろん、タイムシフト予約も可能でございます。
お見逃しなく!



生放送では、鈴鹿戦のお話をたーーーーっぷりさせていただく予定ですが、


「その前に鈴鹿戦のおさらいをしたいぜ!」

という漢気溢れる方は、鈴鹿戦のレースレポートフォトギャラリーなどをご覧くださいませ。

また、鈴鹿戦の写真をピックアップしてまとめた動画も更新しました。


■初音ミク GT プロジェクトちゃんねる
【2011SUPER GT Rd.5 SUZUKA】初音ミク グッドスマイル BMW





本日のブログはここまで。
それではみなさま、生放送で!
Posted at 2011/08/29 19:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月26日 イイね!

Rd.5レースレポートと、新スポンサー様のお知らせ

こんばんは!エミィです。

改めまして、
第5戦、たくさんの応援ありがとうございました!


公式応援サイトにて、レースレポートを更新しましたのでぜひぜひご覧くださいませ。

■Rd.5 レースレポート
http://supergt.goodsmileracing.com/race-round5.html

カメラマン撮影のレースギャラリーも公開しております。

■Rd.5 レースギャラリー
http://www.facebook.com/gaswtu

 
また、新たにスポンサー様が増えましたのでご紹介させていただきます。


株式会社ストラテジーアンドパートナーズ 様

ブラウザゲーム、その他ネットワークゲームの開発・運営事業など、デジタルエンタテイメントの世界で活躍されている株式会社ストラテジーアンドパートナーズさま。
「デジタル」なところがミクさんとの相性バツグン!(`・ω・´) (と思いませんか?)
http://strategy-p.co.jp/



株式会社ダブリュ・エフ・エヌ様

自動車、環境、医療、プロスポーツなど、様々なシーンで活躍している『SEV』でおなじみの株式会社ダブリュ・エフ・エヌさま!
チーム内でもSEVグッズが大活躍中です。
次戦からはスタッフが使うチームオリジナルSEVもご提供いただけるとか!
http://sev.info/


以上、2社様のロゴは、
マシンのサイド、チームロゴ上にONでございます!



拡大すると、こんな感じ。
(反対ドアの写真になります)



マシンをご覧いただく際にはこちらもぜひチェックしてみてくださいね。


さてさて、
鈴鹿戦も終わったことだし、再来週末は富士戦だし。


そろそろ生放送でもしよっかな♪


■ニコニコ生放送
20時だョ!全員集合 〜ところで鈴鹿はどうでした?〜

8月30日(火) 開場19:57 開演 20:00

http://live.nicovideo.jp/gate/lv61576129

タイムシフト予約もできますのでお見逃しなく!



本日のブログはココまで。
それではみなさま、また来週。
Posted at 2011/08/26 20:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月25日 イイね!

決勝後 代表、監督、SDコメント

■鈴木康昭代表

悔しい思いや、タラレバを考えだすとキリがない内容でしたが、
シリーズチャンピオンの可能性を残せたレースだったと思います。



流れは悪いレースでしたが、傷口は最小限に押さえられました。


しかし、ポイントランキング的には、
今までは11号車を追いかけていましたが、33号車もすぐ後ろに追い上げてきています。




今日のミスなどは反省会をキチっとして、次回からそのようなことが無いよう再度気を引き締めて最終戦まで走りきりたいと思います。



■大橋逸夫監督

非常に悔しいレースでした。

セーフティカーのタイミングやピット作業のミスのみならず、タイヤに泣かされて、タイヤに助けられたレースでもありましたが、
後半の追い上げは、谷口選手ならではの作戦がハマり、予想を超えたラップタイムでの周回をしてくれたために、途中は確認が追いつかなくて

ピット:”この周で〇〇と〇〇を抜けるよ”
谷口:"もう抜きました”



なんてこともありましたが、確実に次に繋がるレースになったと思います。




ピット作業のミスや、タイヤなどは改善できるポイントなので、
同じようなことが起きないよう、また、みなさんにももうちょっと安心して楽しんでいただけるよう努力します。





■片山右京スポーティングディレクター



まず、またまた悪天候の中、我々の応援に鈴鹿まで駆けつけて下さった大勢の皆さんに深く御礼を申し上げます。
本当にうちのピット前には間にも関わらず、
多くのファンの皆さんがいて嬉しいです。

そして何と言っても谷口君、番場君に鈴鹿では難しいコンディションの中
精一杯頑張ってくれて良くやってくれたと思っています。

本当にありがとう。

どうしても今年は雨のレースが多い。
これはうちのチームにとっては少し不利になっている。
でも天気だけは誰も変えられない。






その中で雨が小降りになった番場君から谷口君へ変わった3スティント目に早めのドライタイヤで行くというのは賭だったが、幸いにも雨が大降りにならず大きく順位を上げることができた。





11号車の前でゴールしたかったが、レース内容はこれしかないというぐらい、見事な追い上げだった。

普通、「もう1週あったら」「これが無かったら」と思うのだが、
これがレース。

運も見方にするしかないし、勝負は勝負で厳しい。
11号車もセパンでもう1週あったら優勝できたのではと思って涙を飲んでいるのだから・・・

結果的に11号車と12ポイント開いてしまい、
33号車に2ポイント差まで追い上げられてしまってる。
11号車の前でゴールできなかったのが悔いが残る。
しかし、前半レイン状態の中ポイント圏外にいたのを考えるとこのレース内容は次に繋がると思っています。

最後の最後まで諦めず全力で行くしかないです!

来月の富士では優勝を目指して全開で行きます。
応援宜しくお願いします。
2011年08月24日 イイね!

決勝後ドライバーコメント

■谷口信輝選手
今回のレースは我々にとって運が無く、最悪なコンディションでのレースでした。

雨が多かったらまた違ったかもしれませんが、中途半端な雨量の中でのスタートとなり、
序盤から順位を落としてしまいました。

早めにピットに入り番場選手と交代しましたが、そこで交換したインターミディエイトタイヤも合わなかったようで・・・




セーフティーカーのタイミングも最悪だったし、本当に運と流れがないレースだったと感じます。


最後のスティント、
スリックタイヤで行くのは正直厳しい状況でした。

しかし、守っても仕方ない状況だったので、雨が降らないことだけを祈りながら猛プッシュしました。





よけいなペナルティでのロスなど反省点もたくさんありましたが、5位という結果は、運の悪さと流れ
に負けずチームでもぎ取った結果だと思います。

ノーポイントになりそうでしたが、ポイントがとれたことは本当に良かったです。



■番場琢選手
非常に難しいレースでした。
僕はインターミディエイトタイヤで走りましたが、
非常につらい状況が続き、タイムも伸びず、
フラストレーションの溜まるスティントでした。



そのときの状況の中で組み立てて行かないといけないのがレースですので、全力で走ってはいましたが・・・

その上、セーフティーカーが入るタイミングも最悪でした。




流れが悪くノーポイントも覚悟をしていましたが、最終的には11号車と大きな差がなく完走することもできました。

谷口選手の走りは、一歩間違えばコースアウトする状況。
本当に「次元が違う」走りでした。
レース自体はすごく悔しいけど、次への励みになりました。



個人的には、課題だった500クラスの処理なども前回よりも上手くできたと感じています。

富士は「MUST『優勝』」でがんばります。
みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 23 4 56
78 910 111213
141516 1718 19 20
212223 24 25 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation