• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月23日

第6戦 終了。

こんばんは!エミィです。

無事に第6戦の700kmを無事完走することができました。

結果は10位。
予選の4位から順位を下げてしまいましたが、ポイントを獲得することができました。

応援ありがとうございました。


ここで、監督とドライバーからのメッセージをご紹介します。

==========================

■大橋監督

応援ありがとうございました。
予選は4位でしたが、決勝は10位と少々悔しい結果でありました。
今回は、ドライバーがよくても、しっかり作られたマシンがないと結果は出ないということを痛感したレースでした。

GT3Rは、素のままでもすばらしいマシンですが、色々な様相にあわせて調整を行うことですばらしいパフォーマンスを発揮してくれると考えています。

予選のような短い距離で結果を出すことはできましたが、決勝のように700kmという長距離レースであったり、上位からのスタートであったり・・・と今までない経験の中でのレースでパフォーマンスを発揮するには、マシンの細かい状況を把握し、更にその時の状況によってマシンの調整を行える技術を更に磨く必要があります。
その技術がないと、どんな状況でも結果を出すことはできないということを実感しました。

非常にいい経験になりました。

富士はすぐそこです。
今回得た教訓を以て詰めて行きたいと思っています。


■番場選手

今回は700km長距離レースでしたので、3rdドライバーとして木下さんに参加していただきました。
木下さんからは、ただタイムを出すということだけではなく、レースの組み立て方や3日間の流れの作り方など勉強させていただきました。

決勝は10位という悔しい結果になりましたが、結果以上に今後のレースにプラスとなる経験をできたのでとてもよいレースウィークだったと思います。
富士はポルシェが得意なサーキットでもあるし、残り2戦となりますので、
「最低、表彰台に登る」くらいの気持ちで頑張ります。


■佐々木選手
                                      
僕にとって初めての700kmレースは、暑さなど非常に過酷なレースとなりました。
GT3Rが来て2戦目。
マシンに対し、僕らも手探りな部分がありましたが、
木下さんに乗っていただいて、マシンもよりいい方向に向かったと思います。
今回の経験をベースにもっとマシンを仕上げて、
次回こそ番場選手と表彰台に上れるように頑張ります。
次の富士はポルシェが得意なコースです。
与えられた仕事をこなせば結果はついてくると思っています。
みなさん、期待していてください。



■木下選手

今回、初音ミク×GSRポルシェに乗りお手伝いさせていただきました。
セットアップも完璧ではなく至らない部分もありましたが、
チームとして非常に居心地がよく、ドライバー2人と意気投合することもできて、非常にやりがいのあるレースとなりました。

チームを応援してくれてるファンがサーキットに足を運んでくれて、一緒になってレースを楽しむというスタイルがドライバーにも力を与えてくれます。
だからこそ予選でも頑張れました。

決勝では、スタート時点で想像以上に路面温度も上昇しており、かなりつらい状況でした。
自分の中ではまだまだ力を出し切れず、非常に悔しいレースでした。

これからあのマシンをよりいい方向に導くデータもたくさん取れたので、
マシンにとってもいい経験になったと思います。
応援ありがとうございました。

==========================


そして!
第6戦のサーキット写真をたくさん撮っていただいたみなさま、お待たせしました!
本日より、第6戦のフォトコンを開催します。

ご応募はコチラから!
応募規約をよくお読みになって投稿してくださいね。

たくさんの作品をお待ちしています。

本日のブログはココまで。
それではみなさま、また今度。
ブログ一覧 | 【2010】Rd.6鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2010/08/23 18:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010年8月23日 19:01
お疲れ様でした~。

予選で4位に入りかなり興奮をしてしまいました(笑)

しかし、決勝では思うように行かなかったと思います・・・

でも、あきらめずに走っている姿をコース脇から見ていたら、感動しました。

苦手な鈴鹿で予選4位、そして完走できたので、自分としては嬉しいです。

次戦は、有利と言われている富士です。頑張ってください!!
長文失礼いたしました。
2010年8月23日 19:12
暑い中お疲れ様でした

予選から熱々になっちゃいました!
そんな中、決勝日のファンサービスはすごかったですね!
ドライバー3人はもとより、あつこさんエミィさん
そして超漢のお二人!本当におつかれさまでした。

結果は10位でしたが、それ以上に手に入ったものが大きかった
のではないでしょうか?

これからアップデートや対策パーツなどで進化していく(かも知れない)ミクポル
支えていきますよ!
2010年8月23日 19:59
お疲れ様でした。

今回はサーキットにいけませんでしたが

富士は応援に行きます。(秋田から行くぞーー)

スタッフの皆さんも気合が入っているようで

すごく楽しみです。

サダさん最低表彰台ーーーー(笑)

お願いします。

2010年8月23日 20:22
こんばんは!

鈴鹿お疲れ様でした(^^)
2コーナー激感エリアで観戦していましたが、パーシャルスロットの時間が長くナカナカ踏めずにもどかしい思いをされたのではないでしょうか。(素人ながらの意見でスミマセンf^^;)でも、マシン・ドライバーが無傷でゴールできたことは何よりほっとしました。
次戦富士は表彰台目指してがんばってください!
2010年8月23日 21:19
やはり序盤の出遅れはタイヤの想定温度を越えていたという事だったんでしょうかね。
後半は良いタイムが出ていたので気温も下がってくる富士では期待しています。
2010年8月23日 21:38
昨日の鈴鹿はお疲れ様でした
TVの前で応援してました

マシンを壊さずゴールできたことと10位でポイントを取れたことは喜ばしく思いますが、
予選4位だった分、10位と言う結果はやっぱり残念な気持ちです。
次の富士では鈴鹿以上の順位でゴール出来ることを期待しております
2010年8月23日 21:52
お疲れ様でした。
10位完走、2戦目と言う事であれば、まずまずですね。

少しずつ良くなっているので、次あたり登れるかな(^_^;

応援するチームが居ると、レース観戦も白熱しますね。
次回も頑張って下さい。
2010年8月23日 22:26
長丁場のレース本当にお疲れさまでした。
思えば2008年、夏の鈴鹿から全てが始まりました、そして嬉しい悔しい10位。
現地へは行けませんでしたが最善を尽くされたであろう結果に次回、また次回と
期待をせずにいられません。

次回の富士は現地で応援に行きます。チームの活躍を祈っています。
2010年8月23日 23:01
おつかれさまでした!

結果は予選がよかっただけに悔しいですね><
しかしこれもレースですし過酷な状況で生き残って1ポイントゲットできたことは
今後にも生かされると思います。

チームの皆さん、応援してるみなさん暑い中お疲れ様でした!

富士は期待しちゃいますよw

現地にはいけないですけど応援してますのでがんばってください!!

5月の再現再び!!  スピンは無しの方向でねw
2010年8月24日 2:19
ピットでのタイミングで燃料ホースのトラブル。
びっくりしました。
でも、給油中でならなくてよかった反面、ガス欠になりそうで、心配していました。

タイヤ交換の際も、エアジャッキの不都合でトラブッタときも、ハラハラもんでした。
こういったトラブルにもめげず、10位完走おめでとうございます。

富士は行けれないと思いますが、応援しています。
2010年8月24日 13:04
おつかれさまでした。
5時間以上かけて鈴鹿へ行ったかいがありました。
現地はとても暑く大変でしたが、それ以上に熱い応援でした。
現地観戦は多いのですが実は現地でポイント獲得を見るのはこれが初めてでした。

次回富士のチケットは手元にあります。応援シートもさっき買いました。
そして、必勝応援グッズを決勝日に持っています。

最低表彰台を狙う
2010年8月25日 15:48
皆さま、お疲れさまでした。

 結果は結果として、表彰台が近くにあるという状況がわかり
応援している者としては、期待がふくらんでおります(*゚∀゚)=3

 また、今年は現在まで参戦レース完走率100%ですので、
その状態を維持して行かれますよう、そして上位争いができますよう
引き続き応援させていただきます!(`・ω・´)ノ

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation