• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月06日

【第2戦を終えて】代表 監督コメント

鈴木代表からのコメント

(個人的な目標ですが)予選での目標は、スーパーラップで「Winning Road」をかけることでした。
結果は、予選5位!目標達成!
本当に嬉しかったです。

サーキットに音楽が鳴り響いた時は、達成感がありました。
ひとつ肩の荷が下りたようでした(笑)

そして、
決勝は4位、セカンドローからのスタートとなりました。

このマシン(Z4 GT3)が我々のチームに来てから雨の降る中で走らせたことがなかったので、そのような状況での走行データがありませんでした。
僕の知る限りでは、他レースでも雨の中で走っているのを見たことがありません。

非常に難しく、ドライバー的にも厳しいコンディションの中でのレースだったと思います。

(これもまた個人的な目標ですが)決勝の目標は、過去最高位でのゴール。
また、初戦ということで、1周でも多く走ってマシンやタイヤのデータを取りたいと考えていました。

結果、過去最高位での完走。
これ以上ないいいスタートになったと思います

いいシーズンになりそうです。
きっと応援してくださった方もそう感じていただけたのではないかと思います。

次のステップに踏み出せたレースでした。
次戦もご期待ください。


大橋監督からのコメント
予選は5位。
まだまだ色々なところに余力がある感じでしたが、
初戦でムリをしてマシンを壊すことなどがないように進めました。

決勝は、1つ繰り上がって4位からのスタートで結果は5位。

レースまでに各タイヤのテストなども充分にできず、
電子デバイスもコントロールの仕方を探っている中でのレースでした。

そのような状況の中での5位という結果には満足です。
また、今後に向けて、レース中にそれらのデータを取れたのも大きいと思います。

すごく楽しいレースでした。
次戦に向けて、引き続きがんばります。



【短期集中連載 本日のレーシングミクさん】


2009年、2010年、2011年勢ぞろい。

 
ねんどろいどレーシングミク2011ver. が特典に付いた個人スポンサーねんどろいどコースは、ニコニコ直販でお申し込み受付中です。

お申し込み締切りは5月9日15時まで!

宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.2富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2011/05/06 18:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年5月6日 18:20
TVの方でスーパーラップをみてたのですけど場内音声で微かにWinningRoadが聞こえた時は目から汗が・・・
あとでニコニコ動画に場内音声をアップしてくれる方がいてそれ見るとほんとに感無量ですね・・・
エミィちゃんの書いたコメントが聞きたかったけど聞けなかったのでよかったら本文をあげてくれたらうれしいな(^O^)

しかしイカちゃんの侵略!侵略!はすごいよく聞こえた・・・おそるべしw
2011年5月7日 11:06
今年1年がワクワク出来る開幕戦でした。
次戦岡山じゃFIA-GTには厳しそうな戦いが予想されますが、
富士で見た限りコーナリング性能は他のFIA-GT勢より良さそうに見えました。
開幕戦後の性能調整で不利を受けなければJAF-GT組といい戦いが出来そうですね。

岡山ではノックダウン方式の予選でタイヤの使い方が肝になりそう。
(Q2で使用したタイヤをQ3、決勝スタートまで継続使用する義務)
この点ではタイヤコントロールが素晴らしい谷口選手の加入は心強いですね。

岡山では 反撃のエヴァ紫電 vs 更なる上位を目指すミクZ4の戦いに期待しています。
2011年5月8日 22:08
お疲れ様でした
緊迫の初戦見事目標果たし
まさに!!

          漢の意地!!

を見せて頂きました~ 感涙。。。

次回もネットからの応援になりますが
ネットから拡散工作員してますので
現地いけなくても 許してね!^^;
でも・・・最終戦には現地に行きたいです~

セパンは・・・

いってらっしゃーい! (^_^)/~

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation